老人の風呂後の臭いについて

このQ&Aのポイント
  • 老人は風呂に入った後でも臭い加齢臭がすることがありますか?
  • 温泉に行った際、何人もの男性の老人から油のような加齢臭を感じました。
  • だいたい60-70代の老人は風呂に入った後も臭い加齢臭がするのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

老人は風呂に入った後でも臭い?

老人は風呂に入った後でも臭い? 温泉に行きましたが、何人もの男性の老人から油のような加齢臭?の臭さをすれ違いざまに感じました。 風呂に入った後も臭い加齢臭の人もいるのでしょうか? だいたい60-70代でしょうか

みんなの回答

• acorn
回答No.7

確かにお年寄りは身体の脂分が少ないので、石鹸を使わず濡れたタオルでゴシゴシして終了って人もいますから、お風呂に入っても加齢臭が取れない人はいますね。でもちゃんとそれなりの石鹸を使えば老人でも臭くないと思いますよ。 それと匂いって個人差がありますからね。ちゃんと石鹸を使って体を洗っても匂いに敏感な人は臭いと言いますし、ぜんぜん平気な人もいますから。

回答No.6

、、男女を問いません。加齢臭は入浴後でも匂う人がいます。 耳が匂うのではありません。 、、調査の結果、口臭デアルそうです。歯磨きレスや、虫歯、入れ歯の匂い、 、、等個人差があります。 、、 年齢が少し若い方も加齢臭のような、 とても、たまらない口臭に悩まされた体験がありませんか?。 私は、時々そのような口臭者に出会います。

• eroero4649
回答No.5

耳の裏をちゃんと洗ってないのでしょう。加齢臭は、耳の裏側あたりから臭うことが多いそうです。そのへんはみんなちゃんと洗わないから。 それを聞いてから、私はお風呂で必ず耳の裏のほうまできっちり石鹸をつけて洗うようにしています。 あと意外にも、普段あまり汗をかかない人も体臭が出やすいそうです。汗をかかないから汗腺のところに汚れが詰まって臭いの原因になりやすいんですって。確かに年寄りでも背筋がシャンとしていて運動の習慣がある人はあまり臭わない印象です。

• dragon-man
回答No.4

神経質な方ですね。あなたが老人になったら(いつかはなります)、そうは思わないでしょう。それまで長生きして下さい。

回答No.3

59歳 男性 汗臭いのと体臭は違いますよね 若い人でも体臭のきつい人いますよね

• tzd78886
回答No.2

個人差が大きい。老人でなくても体臭がきつい人も多い。もっとも本人は気づいていないことがほとんど。よほど失礼な人でない限り本人に直接言うことはまずないから。

• pipipi911
回答No.1

全員ではなく、 ケース・バイ・ケース、 そうでない人もいます。 肥満の人には、高齢者でなくても 体臭がキツイ人がいたりします。 隠れ肥満の人も同様。