• 締切済み

コーヒーでむくむ…

私はむくみやすい体質なのですが、利尿作用のあるはずのコーヒーでなぜか浮腫みます。 同じ利尿作用のあるお茶ではトイレに行く回数が増えます。 でもコーヒーを飲むといつも、何時間後かには顔がむくみ青白くなります。顔は元々白いですが、本当に目に見えて血行が悪い感じです。 コーヒーは私の体には合わないのかなあ、と思い飲まないようにしますが何故こんな事になるのでしょう…

みんなの回答

• eneos121
回答No.2

>そういう体質もあるのかと不思議に思ったのです。  病気かもしれませんし 病院で検査してもらえば 体質なのか病気なのか 白、黒つくと思いますが・・・  ココでは推測での回答は <病気かも、体質かも、気のせいかも」しか出ないと思いますが・・・  医者でさえ検査結果で誤診もあるんだし まさか、アナタの書いた情報だけで 言い切れるような人はいないと思うけどな・・・

fuwafuwa54
質問者

補足

このような質問をしてすみませんでした。

• eneos121
回答No.1

>何故こんな事になるのでしょう…   推測だけの回答より 病院で検査した方が確実だと思うのですが・・・

fuwafuwa54
質問者

補足

病気を疑っているのではなくて、そういう体質もあるのかと不思議に思ったのです。 言葉が足りなくてすみません…