• 締切済み

記憶力

最近、記憶力が低下しているような気がします。 何日前に何をしたか、この漢字の書き方とか読み方はこうだとか、前はスッと思い出すことができたのに、いまは思い出しにくくなっています。 そこで質問なのですが、記憶力を上げる(上げやすくする)ための毎日できそうなトレーニング方法などをお教えいただきたいです。長続きしそうなものがあればいいんですが・・・・・・・・・・・・・・ 追記:前に「耳を閉じて覚えたい文章などを音読すれば覚えれる」というようなものを見たのですが、これって本当でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そうですねぇ、では寝る前にでも今日の出来事を日記に記すというのは如何でしょうか? 脳というのは使えば使うほど発達するものなので、日記を書くために今日起こった出来事を必然的に思い出すため効果的かと・・・ (要するに普段から意識して脳を使うことが大事です。) 頑張ってくださいね~ノシ

PoisonFog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日記ですか。 参考になりました。ありがとうございました!