• 締切済み

記憶力を善くするには?

私は、難読漢字や文章が好きなのですが なかなか覚えられません。一生懸命覚えている積もりなのですが 本当に頭に入っているか心配です。 テストで簡単な漢字なのに答えられなかったことなどがあったので 質問させていただきました。 記憶力を善くする方法を知っている方は、 是非教えてくださると有難いです。

noname#23391

みんなの回答

回答No.1

記憶力は「頭」だけで覚えるものではないと思います。 書いたり声に出して読んでみたりして「よし!」と思えるまで練習することです。また、時々前に練習したことを思い出して何回か読み書きしてみることでしっかりと記憶に残るものだと思います。 神経回路を太くするために何度かの練習と思いだしがいいですね

質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます! 言われた通り実践してみたいと思います。