• 締切済み

壁下地用角スタッドは床下の根太になりますでしょうか

壁下地用角スタッド(軽鉄下地)はフローリング下の根太になりますでしょうか? 或は、根太として使用できる腐りにくい(カビにくい)材料は何か無いでしょうか? 湿気が高い環境で床を作る方法を模索しております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

No.1回答の通りですが、 湿気の多いところに、薄板の鉄材を使うと考えるのは間違いです。木材以上に腐食しやすいです。 湿気が多い原因は何でしょうか? 地面からの湿気なら、防湿シートなどの施工を十分にして、床下の換気を十分に取る、といったことに注意するほうが重要です。

• skip-man
回答No.1

なりません。 耐力が無いので直ぐにつぶれます。 材料に塗装をするのが、一番簡単で何処ででも手に入るでしょう。