• ベストアンサー

旅で撮影した風景写真で絵葉書を作りたいのですが

正月休みに旅をしましたところ なかなかすてきな風景写真が撮影できたので これを使って絵葉書(表側は住所とメッセージ、裏は写真と風景の場所を印字) を作れたらと思います。 特に年賀とかではなく何にでも使える風景絵葉書を作るには 良いウエブサイト等ありますか。 皆さんどうやって作成されているのでしょうか。 ちなみに、自分のプリンターで印字するとあまりきれいにいかないので できたら文具屋さんで売っているような耐水性の絵葉書を作りたいのですが。 どなたか詳しい方、お教えください。

• galia
  • お礼率89% (453/508)
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.4

難しく考え過ぎでは、 普通に街のDPE店(ミニラボ)で、ポストカードにプリントして下さいと言ってオーダーすれば良いです。 写真に文字を入れるなら、Adobe Photoshop Elements などのレタッチソフトを使います。

galia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポストカードに印刷お願いしてみます。 なんだか楽しみです。

その他の回答 (3)

回答No.3

こういう事でいいですか。 自家のプリンターでは品質がいまいちなので、良い業者に依頼するためにウェブサイトを探している。 それなら、町の写真屋さんに聞いた方がいいかもしれません。

galia
質問者

お礼

街の写真屋さん、何件かあるのできいてみますね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

自宅プリンターでプリント→写真用紙のハガキサイズを購入し、プリンターの設定でサイズをハガキにすればOK。 店でのプリントならサイズをハガキにすればOKです。

• Kon1701
回答No.1

ポストカード、作っています。 はがき用の用紙が売られていますから、それを使って裏面に写真をプリントします。両面印刷可能で、一面が写真用という用紙は私の知る限りないですから、はがき用の用紙を使うのが手軽だと思います。 ただ、問題はプリンタとなるかもしれませんね。私名使っているエプソンの顔料系インクでは濡れても大丈夫で、印刷品質も十分ですが・・・。

galia
質問者

お礼

すごいプリンター持っていらっしゃるのですね。 業者にお願いすることにします。 アドバイスありがとうございます。