• ベストアンサー

どういう意味だと思いますか?

自分は今よくメールをする 女友達がいるんですが その女友達に好意を もち告白をしました。 そしたら「それはありがとう」 という内容のメールが 返ってきました。 その女友達とは今も普通に メールをしているんですが このメールの内容は どういう意味で返ってきたと 思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro-ama
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

相手は気持ちを伝えかたがわからないんだと思います。 それが嫌いの気持ちでも好きの気持ちでも相手から言われたら素直に受け止めて下さい。 デートのようなものに誘ってみるのもいいと思います。 それで「直接」告白してください。女性は直接告白されるのがいいらしいです。 乱文失礼しました。

その他の回答 (3)

  • Ai_10_25
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

えと・・・ 好きだと伝えるとき 「好き」だけで止まってませんでしたか? 好きだだけでは相手はどうしたらいいのか分かりません。 好き・・・だから付き合いたいのか 好きだけどこのままの関係でいたいのか ここからは答えじゃないんですけれど・・・ もし、もう一度言い直すことができたら次は直接のほうがいいかとおもいます 私は好きな人に告白しました 震えた声で小さい声で ろくに目も見れなかった けど、メールよりも伝わるものがあったと思うんです がんばってくださいね○´ェ`○

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.2

メールで告白する時代かー。。うれしくない! と、20歳くらいの私は思います。笑 「え?ふられたってことね?」とでも返してみては。

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

「(交際を)考えておく」

関連するQ&A

  • メールは続いているけれど、意味あるのでしょうか(長文です)

    以前から質問させていただいてます またアドバイス頂けたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。 私(女、20大学生)、先輩に片思い中です。 好きになり始めてから、一ヶ月以上毎日メールをしあっています。 いつも先輩からメールが来て(用件的なものですが)、学校で会うまで続き、またメールがきて…のくりかえしです。 一日10から20件くらいの割と短めのメールです。 学校では終電で一緒に帰ることもしばしば。 ふざけたり、ときには真剣になったり、、楽しかったです。 でも、最近ツライです。。 疑っても意味がないのはわかってるつもりです。 大事なのは自分の気持ちであって、告白してしまえば?というのもそうだなって思います。 それでも、どうしてもこわいです。 先輩はただの友達として私をみているんじゃないかと。 それを告白で壊してしまうのがこわいです。 以前似た様な状況で関係を壊してしまったことがあるので…。 そのときは二人で遊ぼうと誘ったことで私の気持ちがバレて相手に避けられてしまいました。 …異性と毎日メールってしますか?? なんらかの好意があるのはわかりますが、これは単なる友情なのでしょうか…? わからなくて今では楽しいメールしてても泣いてしまいます…。 同じような質問はいくつもあったと思うのですが、 もしアドバイス頂けたら嬉しいです。。 うじうじしてて自分でも情けないです…。 よろしくお願いします。

  • どうゆう意味なのでしょうか?

    昨日の夜好きな女友達と遊んでいて、告白をしました 返事は、かっこいいと思ったと言われました それからすぐに話が変わり普通に遊んでいたのですがこれは どうゆう意味なのでしょうか? 脈ありなのでしょうか?

  • これはどういう意味??

    私は今、好きな人がいます。 その人とは毎日メールしてるし、2人で遊びに行ったり、プリクラ撮ったりして、結構仲が良いのですが、向こうが私のことをどう思ってるのかが分かりません; 以前、メールで 「仲の良い女友達は恋愛感情とかないから、男友達と変わらない・・・」 という内容のメールが来ました。 私が 「じゃあ私も男友達みたい??」 と聞くと 「ちょっと違うかも」 という返事が来ました。 これはどういう意味なのでしょうか?? 男性の方の意見もお待ちしています。

  • この返信の意味は?

    この返信の意味は? 自分には、今、片思いをしている女性がいます。最近、その女性に、自分に長い間彼女がいないということが伝わり、以来、その女性は女友達を紹介してくるようになりました。自分はその好意がうれしい反面、紹介をするということはその女性自身(Aさんとします)は自分に興味がないのではないかということがつらく、昨日、「自分はAさんのことが好きで付き合いたいと思っている。Aさんの答えは今までのいきさつからわかっているけど、紹介は素直に喜べないから、気持ちだけ受け取らせて」という主旨のメールをしたところ、「(一通目のメール) ありがと。私みたいな女でよければずっと仲良くして。 (二通目のメール)でも○○くんにはもっといい人がいるかもしれないし、視野を広くした方がいいよ。それに紹介したら必ず恋愛対象にしなくちゃいけないわけじゃないからね。」 との返信が来ました。 正直、このメール、自分は受け入れてくれたのかやんわり断られたのかどっちともとれて困っています。 遠まわしにどういう答えなのか聞いたら、一通目のメールに全部書いたからという返事でした。 皆様のご見解をお願いします。

  • メールをしてくる意味

    男友達から2日に1回くらい ただいまとか疲れたとか 自分の出来事のメールが来ます。 あまり意味のない内容に思えるのですが 相手も1件送信の料金は安くとも積み重なると お金もかかります。この子は私に恋愛感情の好意があるのでしょうか?それとも暇つぶしでしょうか?ちなみに彼と私は食事したりして遊びに行く友達の関係です。

  • 高2男子です。 僕は今とても困っています。

    僕の友人が、先日好きな人に振られて落ち込んで、よく僕にそのことを相談してきます。 しかし、彼が好きだった女子は、彼を振った時から今まで、よく僕にメールとかを送ってきていて、友人は、「絶対に○○、お前のことが好きじゃん」と言ってさらに落ち込んでしまいました。メールの話題も確かにどうでもいい雑談だったので、なんで僕に話すんだろう、とは思っていましたが・・・ けれど、彼女とメールを続けていると、少し好意が表れ始めました。しかし、まだ普通の女友達だし、僕にも本命がいます。しかし、この先好きになってしまいそうです。 友達もその女子のことをまだ諦めてなさそうなので、自分とその女子が付き合うのは、罪悪感を感じます。 この先、もし、女子が僕に告白したら、何と言えばいいでしょうか? また、もし、僕が女子に告白したら、僕は友人に何と言えばいいでしょうか? 僕が愛情と友情を両立するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 女友達に告白した過去について

    こんにちは。 26歳男です。 http://okwave.jp/qa/q8416157.html この質問では前向きな回答が多く、正直、困惑しています。 私には親友とも呼べる女友達がいます。 私は女友達に4,5年前の学生時代に振られています。 そのとき、私は女友達(当時彼氏がいた)のことが好きでした。 ですが、今では自分でも分からずにいます。 告白後、約2年くらい疎遠でしたが、帰郷をきっかけに(?)また会うようになりました。 数ヶ月前に女友達にあった時に話の流れで「人を好きになった経験がないんじゃない?」と言われました。 事実、私は恋愛経験がありません。 女友達がおそらく初恋の人です。 上記のセリフはどういうことなのでしょうか?? 女友達の中ではなかったことになっているのでしょうか? それはないと思いますが・・・ 告白といっても、言葉で伝えたというわけではなく、女友達が私の好意に気づき、 距離を置かれたといった感じです。 あるとき、メールが来て「あなたの気持ちには応えられないし、これからも変わらないから。そんだけ」 といった内容のメールが来ました。(ストーカー的な扱いだった。) 私に言わせれば先手を打たれた感じでした。 というのは、私に好意があり、女友達に彼氏がいるという状況では私は身を引かざるを得なかったので、そのことだけでも伝えて、距離を置く(一切の関わりを絶つ)つもりでした。 今思うと身勝手でした。 そうする前に上記のメールが来たのです。 そして私が思っていることをメールで伝え、疎遠になりました。 SNSも切られてしまいました。 質問です。 女友達の中ではお互いの過去はどうなっているのでしょうか? 女友達の「好きになったことがないんじゃない?」の問いに、私は流してしまいました。 今更話すことでもないと思ったし、今の関係が壊れることが怖かったからです。

  • 好きな彼へのメールの回数

    私には好きな人がいます。この前告白をしました。でも、彼には彼女がいるらしく、友達ならということになりました。でも、彼からメールが送ってくることもあり、内容も私に好意をもってくれている感じです。友達でもいいので彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、どんどん彼への気持ちが膨らむばかりです。彼が私のことをどう思っているのかわかりません。でも、少しでも彼と仲良くなりたいです。メールを自分から送りたいと思うのですが、私が彼女であるわけでもなく、彼には彼女がいるし、どうしたらいいかわかりません。どのくらいの頻度で送ってもいいのでしょうか?でも、どんな内容を送ったらいいかもわかりません?

  • 意味がわかりません

    メールで女友達から「イライラしてるから私の処女膜破って」と言われたので次の日、女友達の家に行って破ってあげることにしました。そして、次の日になって女友達の家に行き破る直前で女友達は「やっぱり止めよう、なんか怖い。まだそう言う関係じゃないし…」と言われました。 まぢこの女意味分かりませんよね? 自分から頼んだくせに直前になるとビビりやがって…。

  • 付き合う意味がわかりません。

    新年明けましておめでとうございます。 こんにちは。 20代女です。 今好きな人がいます。 告白もしました。   けれど、付き合うって何なのか、 正直わからなくて・・・ 本当に彼が好きなのかわからなくなってしまいました。 彼とは体の関係から始まりました。 けれどお互い好意は抱いていると思います。 彼と寝るのは幸せを感じます。 一緒に寝ると安心できます。 でも、趣味も合わないし、 好きな食べ物も正反対。 共通の話題もありません。 今はお互いときめいているから、 一緒にいても楽しいって思えるけれど、 いざ付き合って、それがいつまで続くのか不安です。 みなさま、付き合う意味って答えられますか?