• ベストアンサー

好きな彼へのメールの回数

私には好きな人がいます。この前告白をしました。でも、彼には彼女がいるらしく、友達ならということになりました。でも、彼からメールが送ってくることもあり、内容も私に好意をもってくれている感じです。友達でもいいので彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、どんどん彼への気持ちが膨らむばかりです。彼が私のことをどう思っているのかわかりません。でも、少しでも彼と仲良くなりたいです。メールを自分から送りたいと思うのですが、私が彼女であるわけでもなく、彼には彼女がいるし、どうしたらいいかわかりません。どのくらいの頻度で送ってもいいのでしょうか?でも、どんな内容を送ったらいいかもわかりません?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.1

こんばんは。 彼は、きっと質問者さんに好意があるんでしょう。 今は、彼女になっていませんが、彼女になれるチャンスもあるということです。今のこの素直な気持ちをそのままストレートにつたえたらいかがでしょうか? 今日は、悩んでいることがあってメールをしました。 ○○くんのこと。 私は、少しでも○○くんと仲良くなりたいなって思っています。 でも、彼女がいるので、どうしていいのかわからず、 自分からメールを送るのを遠慮していました。 一日一度ぐらいメール送ってもいいですか? 返事を待っています。 まずは、この彼に聞いてみるのが、いいと思います。 がんばってね。

hanarapa
質問者

お礼

そうですよね。気持ちはちゃんと伝えないと伝わらないですよね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chie_neru
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

はじめまして^^こんにちは。好きな人への気持ちがあるとメール1通でも慎重になっちゃいますよね・笑 でもでも、気にしなくて普通に送って大丈夫ですよ^^ 自然なもので縁があれば人は離れてもまたくっつくし、お互いのタイミングだって重要だよと教えていただいたことがありました。 相談者様がメールの頻度とか気にされることって無いと思うんです。送りたいな、話したいなと思ったとき素直にメールすればいいですよ^^ 結構男の子ってメールにこってる人は少ないのだとか(あくまで私の周りの無駄な情報なのですが) だから適当に「ひまだぁぁぁ~」「俺もーーーー」というくだらないようなメールでも続いてしまったり笑 みんながみんなが同じわけではないので頻度は自分の送りたいときでいいんですよ^^ 彼女がいるのは向こうなのだから向こうの誠心誠意ある態度を見てれば大丈夫^^ 向こうが彼女がいるのに連絡取り合ったら・・・と思わないといけないべきなんですから。もしも、相談者様が彼女がいるからなぁ・・・・と思い連絡しないでいたら前には進めないでし、向こうにこっちの思いやりも気づいてもらえることも少なくなるのでは 私も今好きな人がいてアドレス交換にむけて準備中です笑 でも、お互い恋頑張りましょうね!!^^ いい結果になることを願ってます。それでは

hanarapa
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか勇気が湧いてきました。そんなに深く考える必要はないのですね。くっつくのも離れてしまうのもそれは何かの縁なのですね。自分でその縁を切るのはもったいないと思います。がんばります。 chieさんもがんばってください。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • メールの回数について・・

    メールの回数について・・ 片思い中の相手(男→女)に対してメールを送る頻度について質問です。 相手は仕事が看護師です。日勤や夜勤と休みは不定期です。 このような状況で、一週間に何回も送るのは相手にとっても失礼かなと思って今は2週間に1回ぐらいのペースで送っています。 好きな人に対して、なぜか消極的になりがちです。 片思いかつ相手も良くも悪くもない反応の場合、メールを送る頻度はどのくらいがベストでしょうか?? 自分が相手のこと好きっていうことに気づいててもおかしくないぐらいになりたいと思うんですが。 相手も多少好意がある場合、どのぐらいの頻度でメールもらえたら嬉しいものですか??相手からって来るっていうことはあまり期待しないほうがいいと思ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • メールの回数☆

    好きな人にはどれくらいのペースでメールを送りますか??あと、どんな文章を送ったらいいでしょうか??その人は4月くらいに彼女と別れてるんですけど、嫌いで別れたんじゃなくて、自分が部活やバイトで忙しくてなかなか会えないのが可愛そうだから別れたらしいんです。今好きな人がいるらしいんですけど、(多分元カノのことだと思うんですが・・・)気持ちは冷めてきてるようです。すごく優しい人で、今は付き合いたいというよりももっと仲良くんりたいって感じなんです。月曜日から木曜日まではバイトをして忙しいと思うからなるべくメールはしないようにしています。少しでも仲良くなれるように文章とか頑張ってるんですけど、どんなことでもいいのでこうしたら??とかこんな風なメールだと交換が持てるとかありましたら教えてください。あと、~にゃ、とかおやちゅみみたいな文章を友達が打ってたんですけどかわいいと思いますか?

  • メールでの告白

    私には好きな人がいます。 彼は私の好意に気づいていると思います。 また、私が彼に好意を見せる前に、 私と彼が知り合いということで 彼が周りの友達に私とのことを冷やかされて 顔を赤くしていたり・・・ 私が男性と一緒にいると、 やきもちを焼いていたりしていたそうなので 私はもしかして彼も私と同じ気持ちを 持ってくれているのでは?と期待していました。 そして、アドレスを渡して 彼とのメールがスタートしたのですが・・・ メールするとすぐに返信も来ますし 一つの話題で普通に盛り上がるし 彼から質問(?)とかもしてくれて メールしてて楽しいです。 しかし、彼からメールが来たことは 一回もなくて・・・ 彼も私と同じ気持ちを 持ってくれているのでは?という期待は薄れてきました。 また、1ヶ月メールしない期間があって 彼が好き!という気持ちも薄れてきました。 彼と付き合いたいっていう気持ちも そう強くはありません。 彼が私のことを好きとか 恋愛対象として思ってないなら 付き合いたくはないです。 しかし、けじめとして告白はしたいんです。 メールで言おうと思っているのですが・・・ 付き合いたいという気持ちが そう強くはないなら、 付き合ってとは書かない方がいいんでしょうか? 「私、○○くんのことが好きです」 だけの方がいいんでしょうか? その方が、彼が私を好きなのか好きではないのか ということが分かるのでしょうか? ちなみに、彼は好きではなくても告白されて 自分も嫌いではなかったらOKして 付き合っていくうちに好きになっていくらしいんです。 長文すみません。。。 みなさんの意見をお待ちしています。 本当にお願いします。。。

  • メールの回数

    この質問は前の続きなのでわからない方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090443 を見ていただけるとありがたいです。 なんとかその子への初めてのメールは返事も返してくれて成功したようです。 思ったより感じのいい反応だったし、「メールしてくれていいよ~」と言ってくれて、正直すっごいうれしかったんですね。 でもやっぱりお互い顔も知らない間柄なので、そんな男からあんまり頻繁にメールが来ると女性はどう思うんでしょうか??? 自分からそう言ってくれているとはいえ、どのくらいの頻度でメールしたらいいのでしょうか?

  • どうしても付き合いたいと思わない相手から・・・

    1年ほど前に知り合った男の子から言い寄られています。。 最初は友達という感じで仲良くなり、普通にアドレスも教えてメールもしてました。その頃私は彼氏がいたので、彼氏の相談とかもしてました。でも、全く恋愛感情は持っていませんでした。 今年に入って彼氏と別れてからも、その男の子とは友達としてメールはしていましたが、だんだんと好意をもたれている感じがしてきました。彼氏がいないとなって、イベントなどに誘われるようになりました。 でも、二人でっていうのにとても抵抗を感じていたので、ずっと断っていました。 しかし、誘う頻度は増えていくばかり・・・ ある日、気になる人がいるからと言いました。 すると、告白に似たようなことを言われました。付き合ってとまではいかないけど、好きみたいなことを言われました。 けど、今は気になる人がいるから二人でどっかいったりはできないと言いました。それから、あきらめてくれるだろうと思ってたら、メールの数は全く変わらずにきます。 だんだん私もメールを返さなくなったりはしてるのですが、止みません。告白されたわけじゃないので、はっきり断ることもできず、嫌いだからというわけでもないので、どうすればいいか困っています。 私は、しつこい人がほんとに苦手でどう接すればいいのか分かりません。アドバイスいただけたらと思います(><)

  • 付き合う前のメールのやりとり

    まだ、交際はしていないけど、 二人っきりで遊ぶことを許せる(女性は遊び友達or好意がある人として捉えているか分からないが)男性からのメールはうれしいですか? うれしいとしたらどんな内容で、 頻度はどれぐらいがいいでしょうか?

  • 告った回数・・・。

    私は、中学3年生の女の子です。 私は、今までに5回告ったことがあります。 自分では、すっごく多いって思ってます。 だから、好きな人ができても、「1回増える・・・」って 思っちゃって、なかなか告白できません。 私は、自分が軽いヤツって思ってるわけではありません。 本当に好きだから、気持ちを伝えたいって思って・・・。 その結果が、5回です。。 まわりの友達に聞いてみると、「まあ、ちょっと多いかな??」って 言われます。友達を見てても、まあ、多い人で3回くらいです。 だから、すっごく好きでも、回数のことを考えると、告るかどうか、 迷ってしまいます。でも、ぐずぐずしてると他の人に取られちゃうし・・・ やっぱり、5回って多いと思いますか?? 皆さんは、回数とか気にしますか??どうすればいいのかなぁ??

  • メールで褒められるのは嬉しい?(男性の方回答お願いします

    ♀です。高校生です。 些細なことなんですが、メールの中で 「私服カッコイイね」とか「やさしいね」とか…つまり褒められるのってどう思いますか? 嬉しいですか?それとも気持ち悪い…とか。 どう思うか率直な意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 参考程度に… ・好きな人には全く親しくない頃に一度告白して振られています。 ・振られてから親しくなって、今はいい友達という感じです。 一度振られたのに好意を押し出した感じのメールをしたら迷惑かなぁ…と悩んでいます。

  • 友達としてのメール

    振られた女の子から、友達と二人で友達の メールアドレスを使ってメールをもらいました(一か月前に彼女に彼氏ができたことで、振られました)。心配してくれてたみたいで、友達としてメールをしてくれると言ってくれました。 「私には好きな人がいるけど、あなたに彼女ができたら私も幸せになれる」、なんて嬉しいことを言ってくれました。 だから、気持ちを切り替えないといけないと自分自身に言い聞かせていますが、ときどき好きだった気持ちが戻ったりします。好きだった女の子と、友達としてのメール、どうなんでしょう?やっぱり、好きな気持ちが残っている以上、彼女は気を使ってそう言ってくれてても、メールとはいえ、我慢するべきですよね?自分に彼女ができたら、メールしてもいいかなって思ったりもするのですが。彼女の好意に戸惑っています。

このQ&Aのポイント
  • ホームページ閲覧ができない
  • ドスパラとマイクロソフトのHPに繋がらない
  • セキュリティの警告が表示される
回答を見る