• ベストアンサー

好きな彼へのメールの回数

私には好きな人がいます。この前告白をしました。でも、彼には彼女がいるらしく、友達ならということになりました。でも、彼からメールが送ってくることもあり、内容も私に好意をもってくれている感じです。友達でもいいので彼ともっと仲良くなりたいと思っているのですが、どんどん彼への気持ちが膨らむばかりです。彼が私のことをどう思っているのかわかりません。でも、少しでも彼と仲良くなりたいです。メールを自分から送りたいと思うのですが、私が彼女であるわけでもなく、彼には彼女がいるし、どうしたらいいかわかりません。どのくらいの頻度で送ってもいいのでしょうか?でも、どんな内容を送ったらいいかもわかりません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.1

こんばんは。 彼は、きっと質問者さんに好意があるんでしょう。 今は、彼女になっていませんが、彼女になれるチャンスもあるということです。今のこの素直な気持ちをそのままストレートにつたえたらいかがでしょうか? 今日は、悩んでいることがあってメールをしました。 ○○くんのこと。 私は、少しでも○○くんと仲良くなりたいなって思っています。 でも、彼女がいるので、どうしていいのかわからず、 自分からメールを送るのを遠慮していました。 一日一度ぐらいメール送ってもいいですか? 返事を待っています。 まずは、この彼に聞いてみるのが、いいと思います。 がんばってね。

hanarapa
質問者

お礼

そうですよね。気持ちはちゃんと伝えないと伝わらないですよね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie_neru
回答No.2

はじめまして^^こんにちは。好きな人への気持ちがあるとメール1通でも慎重になっちゃいますよね・笑 でもでも、気にしなくて普通に送って大丈夫ですよ^^ 自然なもので縁があれば人は離れてもまたくっつくし、お互いのタイミングだって重要だよと教えていただいたことがありました。 相談者様がメールの頻度とか気にされることって無いと思うんです。送りたいな、話したいなと思ったとき素直にメールすればいいですよ^^ 結構男の子ってメールにこってる人は少ないのだとか(あくまで私の周りの無駄な情報なのですが) だから適当に「ひまだぁぁぁ~」「俺もーーーー」というくだらないようなメールでも続いてしまったり笑 みんながみんなが同じわけではないので頻度は自分の送りたいときでいいんですよ^^ 彼女がいるのは向こうなのだから向こうの誠心誠意ある態度を見てれば大丈夫^^ 向こうが彼女がいるのに連絡取り合ったら・・・と思わないといけないべきなんですから。もしも、相談者様が彼女がいるからなぁ・・・・と思い連絡しないでいたら前には進めないでし、向こうにこっちの思いやりも気づいてもらえることも少なくなるのでは 私も今好きな人がいてアドレス交換にむけて準備中です笑 でも、お互い恋頑張りましょうね!!^^ いい結果になることを願ってます。それでは

hanarapa
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか勇気が湧いてきました。そんなに深く考える必要はないのですね。くっつくのも離れてしまうのもそれは何かの縁なのですね。自分でその縁を切るのはもったいないと思います。がんばります。 chieさんもがんばってください。 本当にありがとうございました。