• ベストアンサー

「=」 これの意味って。。。

友達とたまにメールをしています。 友達のメールの最後に=のマークが付いている事がたまにあります。 「=」の正確な意味ってなんですか? 自分的には文面の内容(聞いてきている事)に対して返信下さいという相手の希望表示かなって・・・? 正確な意味を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ お友達さんは携帯じゃないですか? それだったら、絵文字が「=」になっちゃいます。 間違えて絵文字を使っちゃったんじゃないですか? もしそうじゃなかったらごめんなさい…。

phoosan0312
質問者

お礼

RIN-RIN-RINさん早い回答ありがとうございました。 友達は携帯を使っています。 絵文字が=になったんでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#198951
noname#198951
回答No.6

たぶん相手は絵文字を使用しているのだと思いますが、パソコンのメールクライアント(メールソフト)では文字化けしてしまいます。 パソコンに送る時にはメール専用の絵文字を使わないようにしてもらってはいかがでしょうか?

phoosan0312
質問者

お礼

Mechirunさん回答ありがとうございます。 全員同じ回答をいただきました。 たくさんの回答ありがとうございました。 そのような簡単な事だったんですね。 何か深い意味があるのでは・・・と勝手に理解していました。(恥ずかしい~) 友達にはそのようにつたえます。 *** 回答者へのポイントですが皆さん同じ回答でした。 皆さんにお礼を込めてポイントを発行したいのですが・・・そうもいかないので。 一番最初に回答を頂いた方にポイントを発行したいとおもいます。 回答していただいた皆さんありがとうございました。   m(_)m m(_)m

• silpheed7
回答No.5

絵文字による文字化けですね。 読めないから使わないように伝えてください。

phoosan0312
質問者

お礼

silpheed7さん回答ありがとうございました。 皆さんから同じ回答を寄せられています。 友達には使わないように伝えます。

回答No.4

ひょっとして・・ 「=」というより、「〓」でしょうか? で、お友だちは携帯でしょうか? となれば、それは携帯に入っている絵文字が 文字化けしたものかもしれません。 携帯の絵文字はパソコンには入っていませんので、 〓で表されることが多いです。

phoosan0312
質問者

お礼

shinkun0114さんありがとうございます。 〓になっています。 皆さんから同じ回答を頂ました。 絵文字が化けてしまったという訳ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

もし違ったら、申し訳ありません。 「=」ではなくて「〓」になってませんか? 機種が違い絵文字が正確に受信出来ないと文字化けして「〓」になります。

phoosan0312
質問者

お礼

chavo_2700さん回答ありがとうございました。 そうです、そうです「〓」になっています。 皆さんから同じ回答をいただいています。 文字が化けたんですね。 ありがとうございます。

• pote_con
回答No.2

相手の携帯と自分の携帯の会社が違う時に、相手が記号を入力するとそうなります。 相手は、笑った顔の記号とか打ち込んでるはずです。 会社が違う人同士では、機種依存記号は使わない方がよいですね。

phoosan0312
質問者

お礼

pote_conさん回答ありがとうございます。 No.1さんも同じ回答をくださいました。 入力した文字が化けたという事ですね。