• ベストアンサー

「=」 これの意味って。。。

友達とたまにメールをしています。 友達のメールの最後に=のマークが付いている事がたまにあります。 「=」の正確な意味ってなんですか? 自分的には文面の内容(聞いてきている事)に対して返信下さいという相手の希望表示かなって・・・? 正確な意味を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ お友達さんは携帯じゃないですか? それだったら、絵文字が「=」になっちゃいます。 間違えて絵文字を使っちゃったんじゃないですか? もしそうじゃなかったらごめんなさい…。

phoosan0312
質問者

お礼

RIN-RIN-RINさん早い回答ありがとうございました。 友達は携帯を使っています。 絵文字が=になったんでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#198951
noname#198951
回答No.6

たぶん相手は絵文字を使用しているのだと思いますが、パソコンのメールクライアント(メールソフト)では文字化けしてしまいます。 パソコンに送る時にはメール専用の絵文字を使わないようにしてもらってはいかがでしょうか?

phoosan0312
質問者

お礼

Mechirunさん回答ありがとうございます。 全員同じ回答をいただきました。 たくさんの回答ありがとうございました。 そのような簡単な事だったんですね。 何か深い意味があるのでは・・・と勝手に理解していました。(恥ずかしい~) 友達にはそのようにつたえます。 *** 回答者へのポイントですが皆さん同じ回答でした。 皆さんにお礼を込めてポイントを発行したいのですが・・・そうもいかないので。 一番最初に回答を頂いた方にポイントを発行したいとおもいます。 回答していただいた皆さんありがとうございました。   m(_)m m(_)m

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.5

絵文字による文字化けですね。 読めないから使わないように伝えてください。

phoosan0312
質問者

お礼

silpheed7さん回答ありがとうございました。 皆さんから同じ回答を寄せられています。 友達には使わないように伝えます。

回答No.4

ひょっとして・・ 「=」というより、「〓」でしょうか? で、お友だちは携帯でしょうか? となれば、それは携帯に入っている絵文字が 文字化けしたものかもしれません。 携帯の絵文字はパソコンには入っていませんので、 〓で表されることが多いです。

phoosan0312
質問者

お礼

shinkun0114さんありがとうございます。 〓になっています。 皆さんから同じ回答を頂ました。 絵文字が化けてしまったという訳ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

もし違ったら、申し訳ありません。 「=」ではなくて「〓」になってませんか? 機種が違い絵文字が正確に受信出来ないと文字化けして「〓」になります。

phoosan0312
質問者

お礼

chavo_2700さん回答ありがとうございました。 そうです、そうです「〓」になっています。 皆さんから同じ回答をいただいています。 文字が化けたんですね。 ありがとうございます。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.2

相手の携帯と自分の携帯の会社が違う時に、相手が記号を入力するとそうなります。 相手は、笑った顔の記号とか打ち込んでるはずです。 会社が違う人同士では、機種依存記号は使わない方がよいですね。

phoosan0312
質問者

お礼

pote_conさん回答ありがとうございます。 No.1さんも同じ回答をくださいました。 入力した文字が化けたという事ですね。

関連するQ&A

  • 意味がわかりません。

    意味がわかりません。 ケンカ中の友達からメールがいきなりきました。 内容は 「スタンガンでもくらってろ」 だそうです。 あっちはプロフィールに 相手にした自分が馬鹿でしたー もう関わらないようにする とか書いているんです。 なのにこのメールはどういうことでしょうか? 全く意味がわからんです。 返信していません 僕も仲を直すきもありません。 別にそれが嫌で相談したってわけではないんです。 ほんとうに意味がわからないんです。 これどうすればいいんですかね?

  • xoxoxoに特別な意味はありますか?

    よくアメリカ人の友達(女)とメールをしているのですが、最近その友達がメールの最後にxoxoxoを使うようになりました。xoxoxoって何ですか?何か特別な意味があるんでしょうか?ちなみにこのマークを使う前は<3のマークでした。これは異性の友達にもよく使うマークなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • Windowsメールで、返信の文面の先頭に「?」

    Windowsメールで、返信すると文面の先頭に「?」マークが付く事があります。 相手にも見えてるのでしょうか?出ないようにする方法はありますでしょうか。

  • どう言う意味でしょう?

    今、気になる男性が居ます。 先日、私から食事に誘うメールを昼間送りました。 その日の夜に、返信が来て『酔っぱらいなう』と。相手の方はツイッターやってます(汗) そのメールに、どうやら画像が添付されていたようですが、私がガラケーなのでデータが大きかったからなのか『添付ファイル削除』とあり。 何か画像を送ってくれたんだと思いましたが、見る事も出来なくて。 いつもなら、そんなにやり取りは続かないのですが酔っているせいか何度か夜だけでやり取りはしたのですが…。 私が、『画像、付いてきてないよ~』と返信すると『画像送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と返信が来て、私が『どう言う意味?わからないよ~』と送ったら、返信が来なくなりました。 相手の方とは何度か食事に行った事があります。 夏休み取れたら、また食事に行こうと言われていましたが、なかなか誘いがなかったので私から誘って…。 そのメールに対して、『酔っぱらいなう』のメールです。画像が何だったのか凄く気になるし、『画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と言われてしまい何だか私がガラケーなのが悪いのか?と自分を責めてしまって。 それに、食事に誘ったのにその事には触れていないし。 お酒に酔ってのメールだから気にしない方が良いでしょうか?ただ、画像が気になって。 相手の方は、これから何かメールで言ってくると思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

  • 面倒な友達からのメール(長文です)

    現在20歳です。 中学の時に部活が一緒だった友達(異性)から、急にメールが来ました。 その友達とは小・中学校が一緒で、高校生になってからメールをするようになりました。 しかし、元々部活の仲間として皆でわいわい騒ぐ分には楽しかったのですが、二人でいて楽しいと思うことは特になく、一度だけ二人で遊んだ時もあまり楽しいとは思えませんでした。 メールをしていても会話がすごく楽しいなどという事はなく、「電話で話そう」とか「今度遊ぼう」などと何回も言ってくるのが段々面倒になってきて (電話は元々苦手な上に会話しても楽しくなさそうな気がしたので。遊ぶのも、昔楽しくなかった覚えがあるので)、 アドレスを変えた時にメールを送らずそのままにしてしまいました。 その後、2回ほど共通の友達からアドレスを聞いたらしくメールが来たのですが、2回とも前と同様に面倒になり(会話が楽しくない&誘われるのが面倒)、また途中からはメールが来てその友達の名前が表示される度にイラッとするようになってしまい、アドレスを変えてしまいました。 それからしばらくの間は何もなく、相手のことも忘れていたのですが… 最後のメールから2年ほどが経ち、最近またメールが来ました。 仕事のメールかと思うような文面で、 「覚えてますか?ちょっと気になったのでメールしました。また電話で話したいです」 というような内容で…。 まだ返信はしていないのですが、返信するべきでしょうか? 最後のメールからもう2年経っているし、相手も良い方向に変わっているかも…と思うのですが、どうにも返信する気になれません。 何度も連絡をしてくる相手がしつこいのか、何度も連絡を絶とうとする私がひどい人間なのか……分からなくなってきました。 皆さんはどう思いますか? また、皆さんならどうしますか? 文の意味分かりにくかったらすみません…

  • ♪の意味

    メールのやり取りで 最後に音符マークを付けて来ますどんな意味が ●●●●♪ それと★マークはどんな意味が ●●●●★ 初心的なことですがお教えください。

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • メールの

    友達になりはじめは友人達(同性)でも メールなどで「○○さん(私)の事、好きだな~」とか ハートマークを入れてくれて 私もお礼で返すという感じなのですが、 だんだん馴れてくると 私の方が 「△△さん(相手の方々)の事、好きだよ~。」とか ハートマークを自分が入れて返す方が多くなります。 相手は私がハートを入れても返信には ハートを入れてくれる事がなくなったりします。 私はあまり同性の友人に ハートマークや「好きだよ。」というのは 苦手です。小学生(笑)みたいな歳でもないし...。 でも友達はじまりの時はみんなそういう風なメールなのですが 最後には私がハートをつけている感じで^^; 相手は返信にハートをつけては返してくれないみたいな感じです。 ハートがなくなる割には、相変わらずメールは早く返してくれる 相談にはのってくれるという風に変わりはないです。 はじめからハートや好きという風に送ってくれなかったら 私もそのままなのに、なんだか気になってしまいます。

  • 「友達から」に含まれている意味は?

    30代の男性です。 そろそろ結婚を考えており,知人から女性を紹介してもらいました。 彼女も僕と同年代で,僕が結婚を考えている女性を探していることは彼女に伝わっています。 お互い離れている所に住んでおり,中々会えないのでこれまでメールでやり取りをしていました。 先日彼女と初めて会い,(僕は)好感を持ったままその日は分かれました。 分かれてまもなく,お礼とまた会いたいと言う内容のメールを送信したところ,彼女からまもなく返信がありました。 内容は,「お礼」,「また会いたい」と「友達からお願いしたい」と言う内容の文が書かれていました。 また会ってくれるのはとてもうれしいのですが,結婚相手を探している相手に「友達から」と言う内容の一言がどうも気になります。 彼女が僕に送った「友達から」という一言を入れた理由とまた,これにはどのような意味があるのでしょうか? おわかりの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋煩いしてると、彼女に言われました。どういう意味でしょう?

    付き合って、3週間の彼女がいるのですが、 毎日、一通くらいの、他愛のないメールをしてました。 お休みの日は、いつも一緒です。 12月30日から、1月の2日まで、毎日会いました。 そして、3日の日ですが、 いつもならメールが相手から来るのですが、 来ないので心配になり、大丈夫的な内容をかくと、 4日の明け方に返信が来ました。 といっても、夜起きている人ではなく、 朝から仕事の日だったので、びっくりしました。 そういえば、寝不足だと前に会った時に、いってました。 内容は、恋煩い中です。何時間もメールが得意な私が 言葉が出なくてメールできません。 毎日眠れません。お仕事頑張って! という内容でした。 相手が、物凄く自分の事が好きだというのは、分かります。 しかし、自分には、彼女のメールの意味が理解できません。。。 どういう事なのでしょうか? どのように対応をすればいいですか? 今日も、メールは相手からは着ていません。 メールはしないほうがいいでしょうか? 人様に相談する内容ではないかもしれませんが、 お知恵をお借りできれば幸いです。よろしく御願い致します。