• ベストアンサー

xoxoxoに特別な意味はありますか?

よくアメリカ人の友達(女)とメールをしているのですが、最近その友達がメールの最後にxoxoxoを使うようになりました。xoxoxoって何ですか?何か特別な意味があるんでしょうか?ちなみにこのマークを使う前は<3のマークでした。これは異性の友達にもよく使うマークなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • felx
  • お礼率46% (117/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Xはkiss,Oはhugの意味です. うらやましい!笑

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/eiga/tsumamigui/column28.html
felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。これは普通異性に使うものなんでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

男です。 "xoxoxo"については、x=kiss,o=hugだと思います。 ちなみに、親しい女性から"xxx & ooo"というメールを受け取ったことがあります。 <3は、全くの想像ですが、ほっぺにするようなkissの意味ではないでしょうか。 右を向いて突き出している唇に見えませんか。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.5

XはキスOはハグですよ。 ラブレター用のしめの言葉です。

felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。なるほどラブレターの締めの言葉ですか。

回答No.4

googleで検索したらヒットしました。 以下がその内容となりますが信憑性は保証出来ません。悪しからず。(苦笑) xoxoxo = hugs an kissesの意味 <3は意味が分かりませんでした。ハートかな?

felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。私も<3の意味はよくわかりません。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

アイドルの曲で ×○×○×○(キスキスキス)というのがありますねぇ (ハグとキスという書き込みを某所で見ましたが…)

felx
質問者

お礼

回答有り難うございました。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

フェイスマークかな~と思いました。 いわゆる絵文字。顔文字です。 アメリカでは横にして見るらしいですが。 下記全て顔を傾けてみてください。 :D :-) :-( :o 8) :x :P ただし・・・質問者さんのはわかりませんでした。 ご本人に聞くのが一番かとは思いますが。

felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。なるほど絵文字みたいなものですか。

関連するQ&A

  • 「=」 これの意味って。。。

    友達とたまにメールをしています。 友達のメールの最後に=のマークが付いている事がたまにあります。 「=」の正確な意味ってなんですか? 自分的には文面の内容(聞いてきている事)に対して返信下さいという相手の希望表示かなって・・・? 正確な意味を教えて下さい。 お願いします。

  • ドコモの絵文字の意味がわかりません。。。

    こんばんわ。 ちょっと気になる女友達からメールが来たのですが、私の友達について 「(中略)どんだけ♂|♀?」というメールが来ました。 ♂|♀というのはドコモの絵文字で♂の部分がトイレの男マーク、♀はトイレの女マークです。 マークの意味がわからないので、返しようがありません。 私の友達にあんまり良い印象はないようですが。。。 何かの略語なんでしょうか?どなたか教えてください。

  • 英文メールのxxってどういう意味ですか?

    イギリス人の男友達がいて、ずっと英語でメール交換を続けています。 今までは最後に名前だけだったのが、最近名前の後ろにxxが付くようになりました。xはキスの意味なのは知ってるのですが、深い意味はないですよね? アメリカ人は友達同士でLoveをメールの最後によく書くのですが、イギリスではLoveを男友達に書くのは不自然だと聞いたことがあります。 xxはLoveとは違うニュアンスなのですか?

  • ♪の意味

    メールのやり取りで 最後に音符マークを付けて来ますどんな意味が ●●●●♪ それと★マークはどんな意味が ●●●●★ 初心的なことですがお教えください。

  • 【英語】日本でガールフレンドは彼女という意味ですが

    【英語】日本でガールフレンドは彼女という意味ですが、英語だと女の友達という意味になりますよね? アメリカ人は彼女のことをガールフレンドって言っているんでしょうか? アメリカ人にとってのガールフレンドは女友達という意味しかなく彼女という意味にはならないのか教えてください。 アメリカ人は彼女のことを何と言いますか?

  • 何を意味するロゴマーク?

    洋画(主にアメリカ映画)のエンド・クレジットの最後に 必ず表示される二つのロゴ・マーク・・・。 いったい、何を意味するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どういう意味だと思いますか?

    自分は今よくメールをする 女友達がいるんですが その女友達に好意を もち告白をしました。 そしたら「それはありがとう」 という内容のメールが 返ってきました。 その女友達とは今も普通に メールをしているんですが このメールの内容は どういう意味で返ってきたと 思いますか?

  • メールにハートマークつけますか?

    こんにちは。 私は女友達にはハートマークを使いますが、男友達はもちろん、彼にも恥ずかしくてハートマークは使えません。 先日、男友達から「aloha-hauは可愛いよ(ハート)」というメールを貰いました。 誉められるのは嬉しいですが、どう反応していいかわかりません。 もちろん、今までメールをしてきてハートマークつきのメールはありませんでした。 みなさんはどんなとき異性の友達にハートマークを送りますか?宜しくお願いいたします。

  • 「W」ってどんな意味があるんですか? ]

    最近よく、このカテで文の最後に「W」という マークつけてあるのですが、どういう意味 なんでしょう?教えて下さい。

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。