• ベストアンサー

xoxoxoに特別な意味はありますか?

よくアメリカ人の友達(女)とメールをしているのですが、最近その友達がメールの最後にxoxoxoを使うようになりました。xoxoxoって何ですか?何か特別な意味があるんでしょうか?ちなみにこのマークを使う前は<3のマークでした。これは異性の友達にもよく使うマークなんでしょうか? どなたか教えてください。

• felx
  • お礼率46% (117/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Xはkiss,Oはhugの意味です. うらやましい!笑

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/eiga/tsumamigui/column28.html
felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。これは普通異性に使うものなんでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

男です。 "xoxoxo"については、x=kiss,o=hugだと思います。 ちなみに、親しい女性から"xxx & ooo"というメールを受け取ったことがあります。 <3は、全くの想像ですが、ほっぺにするようなkissの意味ではないでしょうか。 右を向いて突き出している唇に見えませんか。

• mille1000
回答No.5

XはキスOはハグですよ。 ラブレター用のしめの言葉です。

felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。なるほどラブレターの締めの言葉ですか。

回答No.4

googleで検索したらヒットしました。 以下がその内容となりますが信憑性は保証出来ません。悪しからず。(苦笑) xoxoxo = hugs an kissesの意味 <3は意味が分かりませんでした。ハートかな?

felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。私も<3の意味はよくわかりません。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

アイドルの曲で ×○×○×○(キスキスキス)というのがありますねぇ (ハグとキスという書き込みを某所で見ましたが…)

felx
質問者

お礼

回答有り難うございました。

• _hayate_
回答No.1

フェイスマークかな~と思いました。 いわゆる絵文字。顔文字です。 アメリカでは横にして見るらしいですが。 下記全て顔を傾けてみてください。 :D :-) :-( :o 8) :x :P ただし・・・質問者さんのはわかりませんでした。 ご本人に聞くのが一番かとは思いますが。

felx
質問者

お礼

回答有り難うございます。なるほど絵文字みたいなものですか。