付き合う意味とは?彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合うって何なのか、正直わからなくて・・・本当に彼が好きなのかわからなくなってしまいました。
  • 彼とは体の関係から始まりましたが、お互い好意は抱いていると思います。彼と寝るのは幸せを感じます。一緒に寝ると安心できます。
  • 趣味も合わないし、好きな食べ物も正反対。共通の話題もありません。一緒にいても楽しいって思えるけれど、いざ付き合って、それがいつまで続くのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う意味がわかりません。

新年明けましておめでとうございます。 こんにちは。 20代女です。 今好きな人がいます。 告白もしました。   けれど、付き合うって何なのか、 正直わからなくて・・・ 本当に彼が好きなのかわからなくなってしまいました。 彼とは体の関係から始まりました。 けれどお互い好意は抱いていると思います。 彼と寝るのは幸せを感じます。 一緒に寝ると安心できます。 でも、趣味も合わないし、 好きな食べ物も正反対。 共通の話題もありません。 今はお互いときめいているから、 一緒にいても楽しいって思えるけれど、 いざ付き合って、それがいつまで続くのか不安です。 みなさま、付き合う意味って答えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mailan
回答No.3

付き合うというのは、相手と真っ直ぐに向き合って、愛情・信頼・尊敬を二人で育てていくことだと思います。 本来付き合う上での体の関係というのは、愛情が膨らみ過ぎてそれをキスでもハグでも表現しきれなくなって、結果体の関係に進んでいくんだと思います。 愛おし過ぎて、心も体も全て一緒になりたくなるんですよね。 だからあなたのように体の関係から入ってしまうと、付き合うとは何なのかよくわからなくなってしまうんですよ。 もう過ぎたことは言いませんが、次からはsexは愛情表現の一部として使ってくださいね。じゃないと虚しくなってしまいますよ。 逆に最高に愛する人とついに心も体も結ばれた時、それはそれは想像を絶するほどの幸せですよ。 もう幸せ過ぎて全てのことに感謝してしまいます(笑 そんな付き合いをしていってくださいね。

zenchou18m
質問者

お礼

お返事遅れてしまって申し訳ございません。 “相手と真っ直ぐに向き合って、愛情・信頼・尊敬を二人で育てていくこと” 書にして、壁に貼っておきたいくらいです! 心に染みるアドバイス、ありがとうございました。 付き合うことについて、 じっくり考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 0128t
回答No.2

愛おしくなって、自分だけの異性としてキープしたくなるから付き合う。 と、言うこともあると思います。

zenchou18m
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 本当にそうなったらいいのに。 そう思われたらいいのに…。 私は彼を愛おしいと思います。 でもそれだけじゃダメなような気がするのです。 アドバイスありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 40代の男性ですが。 付き合う意味・・・・お互いを信頼し、尊敬・尊重でき、心から愛せる方。 ではないでしょうか? 正直、体の関係は二の次のような気がします。 質問者様は、失礼ですが体の関係からとのこと。 どのように出逢われたのかは、知らないし、聞こうとも思いません。 きっと、肉体的こと(性の相性)で結ばれてるのではありませんか? >彼と寝るのは幸せを感じます。 一緒に寝ると安心できます。 これです。 本当のお付き合いでも、勿論このようなことはあります。 ですが、その後の >でも、趣味も合わないし、 好きな食べ物も正反対。 共通の話題もありません。 今はお互いときめいているから、 一緒にいても楽しいって思えるけれど、 いざ付き合って、それがいつまで続くのか不安です。 この部分が全てだと思います。 なにもいい事ないじゃありませんか? ときめいてる・・・・といっても恐らくは寝る時だけでは?と思います。 本当に付き合ってる!って言い切れるのならば、いつまで続くのか・・・。 などと不安はそうそうでないと思います。 酷い言葉になってしまいますが、今の質問者様と彼は付き合ってる、のではなく単なるセックス・フレンドだと思います。 このまま続けるのもいいですが、彼が変わらないようでしたら、新しい恋を探された方がいいと思います。

zenchou18m
質問者

お礼

こんばんは! gogo-ponkichiさん(><) こんなにお早いご意見、すごく嬉しいです。 ありがとうございます。 >お互いを信頼し、尊敬・尊重でき、心から愛せる方。 …信頼はしてないですね。尊敬はしていますけど。 疑う気持ちでいっぱいです。 肉体的に結ばれてるのは、その通りだと思います。 最初はセックスフレンドのつもりで付き合っていたので。 それがいつの間にか、愛情に変わってしまって。 その通りです!! 何もいいことないんじゃないかなって、 薄々気づいてはいたんですけど、 そう思いたくなくて。彼を失いたくなくて…。 でもその気持ちは、ただ寝る相手がいなくなるからなのかな。 彼に告白しましがが、 もう少し考えさせてと言われています。 それがもう答えなのかもしれませんね。 体だけじゃなくて、 心でも彼とつながりたかったです。 今からじゃ難しいのかな… アドバイスありがとうございました!!