• 締切済み

自分に自信が持てません

好意を寄せている男性がいるのですが、その男性が仲良くしている女友達に初めて会いました。 私と同じ年ですが正反対なタイプでした。 華奢でお洒落で物静かで上品で綺麗。 そして女の色気がある女性でした。 決して出しゃばらず、男性が動くのを座って待っている感じです。 またそれが自然で、似合うのです。 私はその逆です。 体格も良いし無難な格好しかしないし綺麗とは言えない部類に入ります。 彼女は静かに座っているタイプなので、私は場を繋げる為に喋ったり、飲み物やら食べ物など常に目を配ったり。。忙しなく動いている感じでした。 女の色気どころか、オカン若しくは居酒屋の女将さんのように思えてきて悲しくなってきました。 女の人は物静かに座って色気を出していた方が男性には喜ばれるのでしょうか? 私のように動き過ぎてはだめなのでしょうか。 仲良くしている男性は、私よりももう一人の女友達と一緒にいた方がドキドキ感があって楽しいですよね・・・。 何だか女としてすっかり自信をなくしてしまいました。 その男性の好みの女になるように、自分と正反対な女性になるように努力した方が良いのか、今の自分のままでいた方が良いのか分からなくなってきました。 私のような女は魅力ないのかな。 支離滅裂ですが何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• john701
回答No.4

邪魔者は消すかぎる。月のない夜に決闘なさい。

• heinell
回答No.3

真っ先に思いついた感想。 その女性の「許容力」次第で、まるで感想が変わるなぁと。 パーフェクトソルジャー(笑)が後ろで見てる。 そんなところで男性が何か失敗したとします。 男性だって神様じゃない。失敗する事もあります。 ここで、その女性に許容力が無ければ? 「なんだ。あんたはその程度の男か。私がやりゃそんなものは楽勝でこなせるのに」 と冷ややかな目で見られることでしょう。 まして「男性が動くのを座って待ってる」 先に動かないから「後出しじゃんけん」ができますよね。 男性が失敗してるんだから、女性が成功すれば功績。失敗してもお互い様。 それが解ってりゃ偉いプレッシャーです。 付き合い始めは接待モードで許容があるように見えても、将来はわからない。 いつか針の筵に座る気分になるか?は不明でしょうね。 真っ先に思いついたのはそんな感じですが、他にもありそうだと思います。 ちなみに、質問者さんが言う「居酒屋の女将」ってのは、実は男性の理想像の一つでもあります。 多くの女性は「女に安らぎを求めるなど惰弱なマザコン男」と男性の安らぎを生理的に否定します。 対し本当に居酒屋の女将タイプなんて言われる人だと、ある種の母性がある。 前述のような男の失態に対し、笑い飛ばしてくれるような安心感を感じるでしょう。 本当にそうならば十分に希少価値。 むしろ誇れる女性の魅力であるという考え方もあります。 もっとも、そういう許容の能力ってのは、たやすく得られるもんじゃありません。 かなりの精神的なタフさが必要なので。 もし私が女だったとしても? 居酒屋の女将タイプといわれる寛容さを持てるか?と問われたらちょっと考えますね。

mio20
質問者

お礼

ごめんなさい。読解力が足りないため前半の部分が理解できませんでしたm(-_-)m 以前に、彼の男友達らと会った時も「小料理屋の女将みたいによく気がつく子だね」と言われた事はあります。 しかし、いかんせん自分に自信がないのと、その時に傍いた女性も今回の彼女タイプで、女の色気を感じさせて静かに座っているタイプでした。ですから女将と言われた時はそれを褒め言葉と取れなかった自分がいました。。。 男性の失態はあまり気にならないし、むしろ笑い飛ばすタイプです。 だとすると、今のまま女将路線で良いのかな。 それが自分の魅力として誇ってもいいのかな。

• uriboar
回答No.2

ぶっちゃけると、自分の好みのタイプの女性であれば、何しててもドキドキします。静かに近くに座ってようが、あなたのように気配りが上手で頻繁に動いていようがあまり関係ありません。 よって、単純にその女性の行動をコピーしてもまったく意味がない可能性があります。 ご自分なりの魅力を大切に。 気配りができるのって大切だと思いますよ。

mio20
質問者

お礼

そうですね。正反対な彼女の行動をコピーしても無理は続かないしいつか化けの皮が剥がれますよね。 彼女を見ていたら、気配りさえも無駄な動きに思えちゃって。 あまりにも正反対すぎて衝撃が大きかったです(;_;)

• kyoromatu
回答No.1

だけどまだ・・あなたのその好きな男性が果たしてその女性が好きなのかどうか・・・もワカランうちに、そんなに先走って悩んだって、しょうがない話だと思いますよ。 あなたが勝手に今・・ そう・・・思い込んでいるだけのことかも知れません・・・

mio20
質問者

お礼

そうなんです。勝手な思い込みなんですけどね。 でも私に対する対応と彼女に対する対応が明らかに違いました。 彼女に対しては「女」を扱うような感じでした。これも思い込みなのかな・・・。