• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の優位性

  • 質問No.6571306
  • 閲覧数339
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
はじめまして。よろしくお願いいたします。

私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。
男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、
愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、
素直に喜べない、可愛くない女です。

私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、
色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは
正反対の存在です。

私と話している男性は緊張していません。
何でも話しやすいようです。
好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。
男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。
我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。

私程度の女なら落とせると思っているだけだ。
惚れられてるわけじゃないんだ。
恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。

私の性格は、治る見込みがありますか?
こんな私にアドバイスをいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (609/1797)

男性女性それぞれに優位性はあります。優位と見えていても実はそういう形で言っているだけのことであって、実際には優位でもなんでもないことがたくさんあります。言いたい人には言わせておけばいいのです。相手を持ち上げておいて気分を良くさせておきながら、その実際はうまく立ち回っていることが多いものです。男女ともに「ほめられたい」ものです。

相手に対して真正面から突っ張っているだけじゃダメです。張り合いたい気持ちが前面に出すぎてしまえばどんな相手でも引いていくことになります。これには男女の区別はありません。押したり引いたりの繰り返しで積み重なっていくものなんです。何でもかんでも相手と同じ状態に持っていくことだけが恋愛の形ではありません。

好きな人の前では緊張する人もいれば、いない人もいます。緊張するものだという固定概念は捨ててください。人間関係ですからどんな形があっても不思議はないのです。

>私程度の女なら落とせると思っているだけだ。惚れられてるわけじゃないんだ。

貴女は自分を高めて行きたいという気持ちが根底にあるのでしょう。でも張り合うのではなく支えあっていくのが本来の姿です。お互いに結果として高めあうことができればそれでいいことです。別に同じ分野でなくとも構わないことです。
張り合った結果が向こうが優位であるからできないと凹むのなら、相手をたてつつ別の次元にて自分の優位性を示せるものを考えればいいことだと思います。閉じこもっていては何も出来ません。

「私のどこが好きなの?」「どこがいいの?」と明確な言葉で示してほしいとしつこく言う女性を見かけます。根本が疑心暗鬼ですからどんな答えをもらっても揚げ足をとって次から次へと疑問をぶつけていきます。信頼感にいまいち自身がもてないからこうなるのもわからないわけではないのですが、これもしつこすぎれば相手は離れます。いつまでも信じてくれない人間では気持ちは冷めてしまうからです。納得できることはしまいこむことも重要なことです。

つきあっていろんなことがあって、それを乗り越えて初めてお互いのことがわかってきます。一気に結論を出そうとは思わないことです。心の底に今の感情をもっていても構いませんが、これは時間によって変わってくるものです。恋愛関係は育て上げていくものだということを心の中に留め置くことも必要であると考えます。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
あなたの性格の治る見込み?
ねぇそんなこと言わないで<(_ _;)>
私あなたと似てるかも(・・;)
何か女って感じじゃなくて
女扱いされない
私はもう何十年もこんな自分と付き合ってますよ
私はかえってそんな自分が好きですけどね
男も女も異性を越えた付き合いだと私は思ってます

でも1つだけ
私程度の女なら落とせる?
これは思いませんね
だって相手はどう思っているかわからないけど
自分で自分はそんな女じゃないのわかってるから
だから逆にそういう人には
ばっかじゃないって思いますけどね
そしてわざと騙されたふりしてどこまで出来るのか見てますけどね(^-^)v

ただ本来恋愛は楽しいからね
恋愛できたら
自分じゃない自分みたいな感じで甘えてみたら
  • 回答No.4
私も妻と話す時はまったく緊張しません。
付き合った当時からずっとそのままです。
何かいけないことですかね??

無駄に緊張して言うべきことが言えない関係の方が
よっぽど難だと思います。

>好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。
>男性の優位性を感じて、
>私程度の女なら落とせると思っているだけだ。
>惚れられてるわけじゃないんだ。
こういうのは自分本意な思い込みです。

惚れるから付き合うわけではありません。
少なくとも私は妻と付き合った当時から惚れてはいません。

こいつを幸せにしたいと思っただけです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (24/148)

男の安い言葉に浮かれるのが「恋愛を楽しむ」ということであれば損してるかもですね。

>私程度の女なら落とせると思っているだけだ。
惚れられてるわけじゃないんだ。

こういう風に思ってた方が結果的にはいいと思いますよ??
逆に言うならこの壁が崩れるような人が現れた時、それは自分自身から好きになれてる人ってことですからね・・・

男の優位性っていうのがよくわかりませんが・・・

私自身そうですが、安い言葉に浮かれる女より、安い言葉はサラッと交わせる女の方が魅力的ですけどね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (67/209)

よく分かりませんが、彼氏が信用出来るか試してみればいいんじゃないでしょうか?
俺は男ですが、さんざん彼女に試されましたよ。嘘の妊娠したとか。
(元々、好きでもない人とはHしませんが)
良い女かどうかは好みにもよるし、質問者さんの魅力に気付いた唯一の存在かも
知れません。
自分が本気で好きで全面的に信用すれば相手に伝わるのかなぁーって思ってる
男です。時間はかかるかも知れまんが、信用出来る相手みつかると思いますよ。
  • 回答No.1
あなたは、女友達もたくさん居る人に感じました。
彼だけじゃなく、女友達にも同じこと考えてませんか??

あなたは、自分のことをもっと好きになってください。
大切にしてください。(甘やかすことではありません。)
それが出来るようになったら、今のあなたと変わってると思いますよ☆