• ベストアンサー

どこを見るの?

こんにちは 男性にお聞きしたいのですが、 女性がエッチが好きそうか嫌いそうか、 どこでどうやって見分けるのですか? 色気がある、というのは「好きそう」ということですか? それは褒め言葉として使うのですか? それと、女性の方で「好きそう」とか言われたり、 色気があるとか言われたりしたことある方、 それってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>女性がエッチが好きそうか嫌いそうか、 どこでどうやって見分けるのですか?    彼氏との,つまり特定の男性とのHが好きか,あるいはそうでなくともHそのものが好きなのか・・ご質問の意図はその両方を含む,と仮定してお答えします。    難しいです!^^;。    一般的に女性のタイプを大まかに表しますと,洋風・和風・中華風・・などと表現できるかと思います。(エスニックは削除)(笑)  男性を醤油顔・ソース顔などと言うのと同じ事です。  洋風の顔立ちの人が好きそうに感じるのは納得できる事として,醤油顔系の女性,さっぱりとした和風タイプの顔立ちの女性であっても,(えっ!!・・そんなに!)と思うぐらいにHに積極的な女性もいました。色気はまったく感じませんでしたし,実際色気はなかったです。  kurioさんもおっしゃっているように,実際にベッドに入ってみるまで解らないですね~~~こればかりは。  あえて考えてみますれば,化粧(含,香水),ファッション,体型,言葉使いや(もちろん声質)しぐさ,唇,ヘアー・スタイル・・それらの相互作用の結果・・と言う事になるかと思います。   >色気がある、というのは「好きそう」ということですか? それは褒め言葉として使うのですか?    色気=セックス・アピールと捉えてよいかと思いますが,「好きそう」と<見た人が>思う事も含まれると思いますよ。本当に好きかどうかはわからないですね~~。  色気がある・・と男性から思われる事は女性にとっては決して悪い事ではないと思います。  ただし,その言葉を直接本人に「言う」という時は,私なら服を脱がせている最中にいたします(__)。(爆)

grape-hi
質問者

お礼

詳しく楽しい回答どうもありがとうございました。 うんうん、と納得してしまいました。 女性のタイプ別はおもしろいですね。 わたしはタイプ的には。。。エスニックかも。(笑) 色気を感じさせない女性のほうが、わたし的には惹かれるんですけどね。。。 なのに「好きそう」と言われてしまい、あれ~?って感じなんです。 「色気」。なんなんでしょう、これは。 確かに悪いことではないのでしょうが。。。ビミョーです。 色気って。。。なに?なに? ベッドに入るまではわかりませんよね、お楽しみに、ってとこでしょうか。 気にしなくていいんですね。でも「好きそう」とは思われたくはない。 和風さっぱり顔メイクにすればいいのかなあ。。 参考になりました。ありがとう。

その他の回答 (6)

• artist0
回答No.7

通りすがりのものです。 私も文面からgrape-hiさんが女性だと思いました。 また実際そうです。 おじゃましました。

grape-hi
質問者

お礼

わざわざすみません。。。 ところでなぜ女性だということがわかったのでしょうか。。。ぼそ

• kurio
回答No.6

今までの回答の中には、少々気分を害していると思われる内容が見うけられました。(思い過ごしかも) きっと、grape-hiさんのことを男性だと思い、「好きそうな人を見分けることができたら、その人をナンパしてエッチでもするのか?」と思って気分を悪くされたのかもしれません。(勝手な推測) ちなみに私は、grape-hiさんは女性であり、純粋に「好きそうって何だろう?」と疑問に思っただけだと思って回答しました。→No.1

grape-hi
質問者

お礼

すみません、お気を悪くされた方、本当にすみません。

• reto
回答No.4

正直言いますと、見分けたいんですか? 見分けてどうするんですか? 「好きそう」って見分けられたら、 どうするのか気になります(笑 その前に、「女性」って誰のことかな。 彼女?友達?通りすがりの人?? 本題) まぁ、「好きそう」と言う言葉が 褒め言葉かどうか悩む方ですから、 なかなか女心は掴めないでしょう。 頑張って感性を磨いてください。 一つ言える事は、いくら好きだからって、 誰とでもしたいぐらい「好き」と言う人は、 極、稀です。(おそらく。笑)

grape-hi
質問者

お礼

すみません。。。質問の仕方が悪くて。。。女なんです。 「好きそう」の見分け方はないんですかね。 そんなの分かりませんよね。わかってたまるか!(笑) >一つ言える事は、いくら好きだからって、 誰とでもしたいぐらい「好き」と言う人は、 極、稀です。(おそらく。笑) はい、その通りですよね。(笑) 回答ありがとうございました。

noname#5067
noname#5067
回答No.3

オスです。以下すべて質問から憶測。 ある女性が、男性から「好きそう!」と言われたことがある。で、その女性は恐らく「それってどういう意味?」と聞き返した。男はこう答えた。「・・・いやー、色気があるってことだよ!」と。 こんなところでしょうか。そういう場合(勝手に限定!ゴメンなさい)は、その男性はまず「H好き」です。そうじゃなきゃわざわざそんな会話したりしない。さらにその男性は、少なくともその女性のことを嫌ってはいない。嫌いなやつにそんなことは言わん。で、実際結ばれることはやぶさかではない、と思ってたりする。 しかし、それが恋愛感情とイコールではないことは衆知のとおり「男の性」。 ・・・まじめに。 褒めようと思うってことは、相手に自分の事をよく思ってもらいたい、という心理が、少なからずあると思う。そんな心理の中、相手が喜ぶかどうか解らんような発言を「褒めよう」と思って言う奴がいるでしょうか?俺はいないと思うね。 ただ、「色気がある」とだけ言う場合は、卑猥な意味ではなく、純粋に「心ひかれる女性だ」という意味で使ってます。前述のようにつなげて言われたら、?と思ってもらえればいいんじゃないですか? あー、また自分勝手発言になってしまった。えへへ。

grape-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ある女性が、男性から「好きそう!」と言われたことがある。で、その女性は恐らく「それってどういう意味?」と聞き返した。男はこう答えた。「・・・いやー、色気があるってことだよ!」 はい正解!質問の仕方が悪くてすみません。憶測の通りです。 確かにH好きな男性かもしれません。 ですがわたしは主婦ですし、全くその気はございません。 やっぱりHネタにノッてしまったのがいけないのかも。。。 今後は政治ネタでいこうと思います。(笑) 参考にします、ありがとう。

• tweetie
回答No.2

えっと、女性ですが、なんというか・・・(笑)。 まず人とあなたが見てかわいいと思ったり綺麗と思ったりする基準は違うでしょう? その女性が「好きそう」かどうか、なんて、見る人側によって違うので、こういう人 が「好きそう」な人っていう定義を求めようとすること自体がおかしいのでは? また色気に対しても同じ事が言えると思います。仕草に色気を感じる人、表情に 色気を感じる人、顔の作りに感じる人、それぞれじゃないですか? それから女性に「好きそう」という時は、往々にして蔑んでいるときが多い気がします。 少なくとも私は嬉しくないですね。 色気があるというのは幅の広い言葉になるので、場合と状況によっては嬉しかったりもします。 要するに人間関係ですよ。好きな人から言われれば嬉しいし、いやなオヤジから言われれば、嫌な感じがしますしね。 私に関して言えば、恋人とのHはすごく好きです。この上なく幸せなくらいに。 でも他の人としようとは思いません。こういう女性をあなたは「好きそう」と言うのですか? それとも「好きそうじゃない」と言うのですか? 何を思って質問されたのか知りませんが、そんな質問が必要ないくらい大事な女性 が現れると良いですね。

grape-hi
質問者

お礼

はっ。。。ごめんなさい。わたし女でした。 説明不足ですみませんでした。 色っぽい=好きそう ではないんですね。 わたしも色っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 ある男性に、「H好きそうな感じ」と言われて、 正直嫌な気持ちだったので黙っていたら、 「いや、色っぽいということだよ」と言うので、 同じ意味なのかなあ、と思った次第です。 喜んでいいのかどうか。。。 確かに、好きな人にでも言われたのなら嫌ではなかったかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• kurio
回答No.1

男です。 見た目だけですか? それでしたら色気があるのも「好きそう」に当たるかもしれません。 色気と言っても「男を誘惑するような色気」ですよ。(^^; あと、会話をしていてエッチな会話をよくする人も「好きそう」と思われる可能性が大です。ただ、真面目にSEXについての話をするのは「好きそう」とは思われませんね。 「好きそう」は誉め言葉じゃないと思いますよ。ただ侮辱する言葉でもないです。 単純に「この人はエッチが好きなんだな」と思うだけです。 ただし、嫌味っぽく「へぇ~好き者なんだね~」という場合は見下してる場合がありますよ。 本当に「好きそう」かどうかなんて、実際にエッチをしないとわかりませんよ。

grape-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですよね。好きそう は褒め言葉じゃないですよね。 エッチネタにのってしまうのがいけないのかな。。。 でも嫌いじゃないし単純に楽しいからしてるだけなんですけどね。 でもHネタを話すことで「好きそう」に思われるのなら、 ほどほどにしないといけないですね。