• ベストアンサー

気になる人がいますが、自分に自信がありません

30歳の女性です。最近、友達の紹介で知り合った男性がいます。初対面の印象がよかったので、何度かメールをして今度ご飯を食べに行くことになりました。彼は大学を出てきちんとした所に勤めています。性格も穏やかでスポーツもやるし、とても魅力的な男性です。だけど、私はこれまで何度も転職をして正社員にすらなったことがありません。性格も内気で友達も多いとはいえません。正直、自分に自信がなく彼に嫌われることばかり考えてしまいます。彼はまともに人生を歩んで来た人なのに、私のようなどうしようもない女を紹介されて申し訳ないと思ってしまいます。最初は分からないのかもしれませんが、だんだんお互いを知っていくうちに嫌われてしまうのが怖くて自分を出せないような気がします。こんなことを言うと失礼ですが、これまで付き合った人はどちらかというと少し劣った部分のある男性ばかりでした。 彼とは恋人として付き合っていけたらなと思っています。男性は女性のどんな部分を見るのでしょうか?私のように転職が多く内気な女性はやはり付き合いたいとは思わないものなのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

noname#117565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.2

mkst1105さんと同い年の男です。 >> 私のように転職が多く内気な女性はやはり付き合いたいとは思わないもの >> なのでしょうか? 単純に転職の回数だけでは判断しかねますね。 確かに回数が多いというのであれば気にはなりますが、 それ以上に重要視したいのは「理由」です。 その理由が自分の価値観と合わなかったら、付き合うことはしないでしょうから。 mkst1105さんは今後どうしたいのですか? 今のポジションで頑張りますか?、正社員になるために頑張りますか? これも大事な要素です。 過去の失敗を反省して、それを今後に活かせる、あるいはそのように努力する姿は マイナス以上にプラスの面が際立って見えますよ。 >> 性格も内気で友達も多いとはいえません。正直、自分に自信がなく 自信は急には持てません。 今の自分を見つめて、少しずつ理想に近づけるようにステップアップを考えれば いいのではないでしょうか? 大事なのは、「前向きな姿勢」です。 自信が無くても、それを態度に露骨に出すとマイナスに作用はしても プラスには作用しませんよ。 あせらず着実に自分を磨いていってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

転職は派遣で短期のものを繰り返してきましたので多くなってしまいました。これからは派遣ではなく正社員でと考えています。なかなか厳しいですが…。 自信をつけるには少しずつ色んなことを乗り越えていくしかないんですね。マイナス思考なので、前向きに考えられたらとは思っています。励まされました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼は、専門職でキャリアバリバリの有能で自信満々で傲慢な人より、謙虚でつつましやかな安らげそうな女性が好みかも知れませんよ。 正社員で安定した職業があるのは、確かに良いことだと思いますが、女性としての魅力は別のものだと思います。何を魅力と感じるかも相手によると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。仕事だけではなく、女性としての魅力のほうが大切なんですね。少し自信がつきました。

• nik670
回答No.5

「転職が多く内気な女性はやはり付き合いたいと  は思わないものなのでしょうか?」 これは絶対にありませんよ(^^) まずmkst1105さんの内面よりも見た目が重要なんです。 mkst1105さんがブスで恋人対象としてみられないので あれば、mkst1105さんの内面がどんなにすばらしかろ うが付き合う事は無理です。 なのでmkst1105さんが心配するのは、私の容姿は彼の ボーダーラインに達しているかを心配した方がいいで すよ。 で、察するに2人で食事に行くくらいですからすくな くてもmkst1105さんの事は性の対象で見ています。 エッチしたくもないようなブスではまず2人で食事に いきませんから。 なので、体の関係に持ち込めるのは間違いないでしょう。 でもそれが恋人としてなのか単に体の関係止まりなのか は彼しだいですから誰にもわかりません。 俺なら、mkst1105さんと付き合うほど可愛くない女性 でもエッチはしたいな!と思うのであれば、好きだよ! と嘘付きます。ほら、このように男の本心は本人以外に 誰も解りません。 「男性は女性のどんな部分を見るのでしょうか?」   俺なら、まずは容姿です。 容姿がクリアできればまずは付き合って、性格が 会わなければ次見つかるまでキープしておいて 新しい彼女が出来れば振ります。 ま、彼が俺みたいに卑怯な男でない事を切に願っ ています( ̄皿 ̄)うしししし♪

質問者

お礼

う~ん、次が見つかるまでのキープにされたら辛いですね…。彼がそういう人でないことを祈ります。やっぱり第一印象は容姿ですか。とりあえずそこはクリアできたのだと思ってがんばります!ありがとうございました。

noname#115546
noname#115546
回答No.4

価値観の問題です。 人によってそれは異なりますが、良くできた人間なら、見た目やキャリアなんかより、 もっと人間の本質に迫ることを求めると思います。 例えば、心温かい性格とか、人のことを理解できるかとか・・・ 質問者さんの価値観は大事ですが、彼もその通りでは絶対にないですよ。 自分の長所探してみましょ!^^

質問者

お礼

価値観の問題なんですね。彼に私のいい部分を理解してもらえるようがんばります!ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

一緒にいる時間がどのようなものになるのかが問題で、過去とかは関係無いですね。 一緒にいても何か違和感を感じて、その理由を考えて行くと……っていうことはありえるでしょう。でも、それは違和感を感じるからであって逆ではないのです。 あなたの「今」が充実しているならそれで十分だと思います。 まあ、彼との今後は相性の問題ですからとも言えませんが。

質問者

お礼

過去は関係ないと言われると安心します。一緒にいる時間を楽しく過ごせたらきっとうまくいくのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.1

ハナっから相手にされてないのであれば、  メールのやり取りもしないし、食事にも一緒には行かないでしょう。  相手の男性の年齢が書かれていませんが、  質問者様と年齢が近いのであれば、  質問者様は間違いなく彼の『射程圏』でしょう。    それに内気だという事は、裏を返せば、  慎ましやかな女性という見方もできます。  自分の短所を長所だと思えるようにポジティブに考えましょう。  転職が多いのは、あまり気にしなくてもいいのでは?  もっと御自身に自信を持って、頑張って下さい♪

質問者

お礼

彼も同い年です。射程圏だったらうれしいですね。ポジティブに考えられたら彼に対する態度も違ってくるのかなと思います。自信がもてるようにがんばります。ありがとうございました。