• ベストアンサー

これはどういう意味??

私は今、好きな人がいます。 その人とは毎日メールしてるし、2人で遊びに行ったり、プリクラ撮ったりして、結構仲が良いのですが、向こうが私のことをどう思ってるのかが分かりません; 以前、メールで 「仲の良い女友達は恋愛感情とかないから、男友達と変わらない・・・」 という内容のメールが来ました。 私が 「じゃあ私も男友達みたい??」 と聞くと 「ちょっと違うかも」 という返事が来ました。 これはどういう意味なのでしょうか?? 男性の方の意見もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.2

はっきり言って好意を持たれてると思います。 質問者さん以外の女性は恋愛感情がないので男友達と同じ様に友達関係でいられる。 でも質問者さんの場合はそうではなく男友達の様な感じでは見れない。 つまり恋愛感情があるって事だと思います よかったですね^^ 男の意見でした

love-grara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかぁ~☆ 恋愛感情なのでしょうか。少し安心しました(* ̄ー ̄*)

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の方からはっきりと告白はしないのですか。 そうすればすべてが分かると思います。

love-grara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ごもっとも・・・・ なのですが、仲良くなってまだ1ヶ月ほどしかたってなく、告白する勇気のない私には、ちょっと難しいです><;;

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

恋愛感情がない=男友達 あなた≠男友達 ということは、あなたのことが好きだということでは? きっとチャンスだと思いますよ。※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!!

love-grara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チャンスですかね・・・ でも告白する勇気がありません^_^;

関連するQ&A

  • 待ったをかけられたのですが意味が解りません。

    仲の良い男友達(一時は互いに恋愛感情有った)に飲み会を依頼したら最初は嫌がっていたのですが私が女友達にもお願いされて困っているというと渋々動いてくれました。 昔、彼が私を食事に誘った時にある男性を同席させようとしたので、その男性なら飲み会してくれる?と聞いたら聞いてみるね、と言ったきり返事がこなくなりました。 数日してどうなった?とメールしたら「保留にさせて。友人からの返事待ちもあるし」と待ったをかけられました。彼の性格上、もう友人と話はついていると思うのですが、やはり私に飲み会を開いてあげようとは思っていないのでしょうか?

  • 今の彼氏さん、彼女さんと出会った時付き合う予感しましたか?

    大学生の女です。 皆さんは、彼氏さんや彼女さんと出会いたての頃に、 「この人と付き合う事になる予感がする」とか、一目見てどんどん好きになったりしましたか?? それか、最初はまさか付き合うとは思っていなかった(恋愛対象にならなかった)という方もいらっしゃるのでしょうか?? というのも、私には今メールを毎日したり2人で遊びに行ったりする仲の男性がいます。 遊ぶのも向こうから誘ってくれます。 しかし、私には恋愛感情はありません。。 まだ相手の事をよく知らないし、もともと惚れにくい性格というのもあると思います。 今のところ、良いお友達かなという気がします。 ですが、他の男性と違って素を出せるし、今まで会ってきた男性とはちょっと違うなという良い意味の違和感も感じています。 こんな事ここで聞く事ではないと思いますがこの彼とはこれからどうなるでしょうか・・・。 回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 褒める意味は?

    私には好きな人がいますが、その人が最近やたら共通の友達(男)を褒めます。 「あいつかっこいいよね」「優しいんだよ」などと私に言ってきます。 その男友達と私は、よく喋ったりふざけあったりする仲ですが、 彼には他に好きな子がいて、私に対して恋愛感情は持っていません。 それは好きな人も知っています。 私が好きな人にアピールし始めた矢先の行動なので、全く意味がわかりません。 とりあえず反応に困り、「へぇー」と軽く流しています。 むやみやたらに共通の友達を褒めるような発言をするのはどういう意味があると思いますか? ご意見よろしくお願いします><

  • 仲良い友達に戻れる方法

    同じ会社の同期で気の合う男性がいて、 その人と仲良くしてくうちに好きになってしまいました。 告白しましたが、その人には別に好きな人がいるのでふられました。 あっちはそもそも私を恋愛対象としては見ていなかったようです。 それはショックでしたが、その人が「仲良い女友達」だと言ってくれたのは 素直にうれしかったので、 この関係は続けていきたいと思いました。 なので、 「同期でここまで仲良くなったんだから(関係が終わってしまうのは)もったいない。  恋愛感情抜きで仲良い友達を続けていきたいと思うけど、どう思う?」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「もちろん!よろしく!」 ときたので、これからも仲良くできると思いました。 しかし それから2週間後くらいに旅先からメールを送っても 当たり障りのないような内容で、1通目で「それじゃ、気をつけて!」と 全くメールを続ける気のないようなメールが返ってきました。 以前とは温度差があるように思えました。 その後、またメールしても 途中で返事が返ってこなくなったりしました。 今まで仲良い女友達でも、自分に気があると知ったら男の人はめんどくさいと思うのでしょうか? 私はもう恋愛感情抜きで仲良くしたいとはっきり言っているのですが・・・ しかもそれについてはあっちも承諾済みなのに それなのに、彼のこの対応は残念でなりません。 私はこれからも仲良くしていきたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに同じ職場ですが部署が全く違うため社内で偶然に会うことはほぼありません。 本当はメールではなく会って話ができれば一番だとは思うんですが、 会おうと言って拒絶されたら怖いので、まだ会おうとは言えない心情です・・・。

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • この言葉の意味

    この場合の男性(以下E)の言葉の意味を教えて下さいm(__)m Eは、友達としか思っていない女の人(以下A子)に「一番仲良いと思ってるよ」と言いました。それに対してA子は「それはないよ~」と返事しました。 するとEは「A子は○○(A子が好きな芸能人の名前)ばっかりだもん。本当イケメン好きなんだよなぁ」と言いました。 ただの友達の感情しかなくてもこういうことを言うことはありえますか? 私がイケメン好きということと仲が良いと思ってないと言ったことは全く別の話だと思うのですが… Eのこの言葉の意味を教えて下さい(>_<)

  • この言葉の意味は…

    この場合の男性(以下E)の言葉の意味を教えて下さいm(__)m Eは、友達としか思っていない女の人(以下A子)に「一番仲良いと思ってるよ」と言いました。それに対してA子は「それはないよ~」と返事しました。 するとEは「A子は○○(A子が好きな芸能人の名前)ばっかりだもん。本当イケメン好きなんだよなぁ」と言いました。 ただの友達の感情しかなくてもこういうことを言うことはありえますか? 私がイケメン好きということと仲が良いと思ってないと言ったことは全く別の話だと思うのですが… Eのこの言葉の意味を教えて下さい(>_<)

  • 恋愛感情のない男と2人きりでご飯に行けるという女性

    恋愛感情はないけど、友達として仲良い男性と2人でご飯に行ったり遊びに行く女性は多いと思います。 このような男友達と出かける時に「(自分は恋愛感情ないけども)もしかしたら相手は恋愛感情持っているかも」と多少なりとも考えたりはしますか? それとも、「そういう感情をお互い抱かないハズ!」と思える男じゃないと2人きりでは友達として出かけたりはしない感じですか? 人によって違うとは思いますが、回答お待ちしております。

  • 遠距離恋愛の男性ってなぜ?

    私は今遠距離恋愛中です。 そこでお聞きしたいんですが、彼は向こうで仲のよい女友達をつくり、2人でご飯を食べたり、でかけたりしてます。 私も地元に男友達はいて、ご飯も食べにはいきますが彼の了承をとっていきます。が、彼はそれはなしです。 話がズレてしまいましたがなぜ男性は地方とかに行くと女にはしるのでしょう?男友達もいるのに。 全員の男性とは思っていません。 同じような経験の方アドバイスをお願いします。 彼はないと言ってますが正直浮気が心配です。

  • 友達から恋愛?

    男の人は女友達を恋愛対象にはみませんか? 男女に友情関係は成立しないとはよく聞きますが… とても優しくて良い人で今でいう草食系男子みたいなかんじなんですけど、すごく仲が良くて一緒に飲みに行ったり話したりメールする内に私が好きになってしまって。 酔った勢いもあって「好きだよ」っていってみたんですけど、返事無しで…。 その後も今までどおりだし…変わったといったらいつも私からメールするのに彼からたわいのないメールがきたりとかですかね…。飲みに誘えば誘いに乗るし…。でも恋愛感情はないんだと思ったので、お誘いメールもみんなで飲みに行こうか誰を誘いたい?って聞いてもそこには触れず飲みに行く内容しか送られてきません。2人で行きたいの? 彼の思いが全くわかりません。やっぱりただの友達なのか私の事を思ってくれている可能性はあるんでしょうか?