• ベストアンサー

お風呂の排水カバーの汚れが落ちません

お風呂の排水カバーについた黒い汚れが落ちません。 以前から黒い汚れがつきやすくメラニンスポンジでこすったら落ちていたのですが、 だんだん汚れがおちなくなってしまいました。 カビキラーもかけてみたんですが効果なしです。 汚れた部分を触ってみると、染みついてしまったような感じですべすべです。 落す方法はあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

段々内部にカビがしみ込んでしまったようですね。メラミンスポンジは確かによく落ちますが…表面が傷になります。 もう一度、カビキラーを試して下さい。ただしペーパータオルを上に置いてその上からシュッとしてしばらく放置。かなり効果があると思うのですが…是非お試しを。

dipsy02
質問者

お礼

もう一度試してみましたがだめでした。 引っ越しの掃除で汚れが落ちないまま引き渡しの立会になったのですが、 ハウスクリーニング内で対応できるとのことで一安心でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keronjin
回答No.1

うちも同じ汚れが有りました。 落ちる補償はありませんが、我が家ではスチームクリーナーで落ちました。 ドイツ製のケルヒャー社のスチームクリーナーがいいですよ。 約99℃の高温スチームを噴射することでガンコな汚れを浮かせて落とします。 対象になる素材が熱に弱い物だと変形してしまうので注意が必要ですが、 お風呂の排水カバーなら耐熱だと思うので大丈夫かと。。。 ちょっと出費は大きいですが一度試してみる価値はあると思いますよ。 ご参考まで。

参考URL:
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&navi=206&product=WGB06-05863
dipsy02
質問者

お礼

こんなものがあるんですね。すごい効果ありそうですが、今回はちょっと予算オーバーです。 ありがとうございました。