• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お風呂の汚れを完璧に落とす方法

  • 質問No.2411753
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数166
  • 回答数6

お礼率 100% (13/13)

普通のバスマジックリンを使ってスポンジでこすっても茶色のような汚れは落ちません。
漂白剤もききませんでした。
プラスチックのようなユニットバスのお風呂で、
先ほどキッチンペーパーにカビキラーを染み込ませ15分ほど貼り付けましたが、汚れが落ちた所と落ちてない所のムラがすごくて。。
やはり根気強くやっていくしかやっていくしかないでしょうか?
キッチンハイターはまだ試したことないのですが・・・
ムラなく汚れ(カビ?水垢?)が落ちる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1590/3297)

やっぱメラミンスポンジでしょう。
安い、プラスチックでも傷つかない。洗剤不要。
お礼コメント
nanamin09

お礼率 100% (13/13)

断言して下さったので、半信半疑だった私に激落ち君を買う気を起こさせてくれました。遅くなってすみません。
今、カビキラーでも、漂白剤でも、キッチンハイターでもムラになっておちなかった垢のようなものが
落ちました!ほんとうに感激です。。
ありがとうございました!!!!!!
投稿日時:2006/09/20 21:47

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
欧州にての経験ですので水の性質上当てはまらないかもしれませんが...
トイレ用の洗剤がよく落ちます。強いですから手袋を忘れずに。
それから金属部分が錆びてしまうので、排水口近くなどはすぐに水で洗い流してください。
お礼コメント
nanamin09

お礼率 100% (13/13)

金属部分がさびてしまうこと、勉強になりました!
激落ち君で、どうやら汚れは落ちそうです。(境目にある深い根の黒カビは落ちませんが)今度、その黒カビにトイレの洗剤、試してみようと思います!ありがとうございました!!!
投稿日時:2006/09/20 21:56
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (90/239)

やはり、根気ですね、ここを参考してしてみては。
それと、日ごろの手入れかも。
お礼コメント
nanamin09

お礼率 100% (13/13)

サイトまでのせてくださって本当にありがとうございました!
今激落ち君で半分くらい垢が落とせました。
怠けていたので、時間と体力が消耗しますが、根気強くやっていきたいと思います1
投稿日時:2006/09/20 21:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (63/194)

 私は液体系の洗剤より、粉末系の洗剤の方がこのような場合、効果があると思います。

 当方海外ですので、日本国内で販売されている特定の商品に関しては推奨など出来かねますが、一つだけ粉末と液体のあいのこの商品があります。じふというやつで、これは日本でも売っているみたいです。これと、たわしで擦れば落ちると思います。
お礼コメント
nanamin09

お礼率 100% (13/13)

わざわざサイトをのせてくださってありがとうございました!
たわしというのは、ちょっと傷が残りそうで怖かったので却下しましたが、あなたのお気持ちが嬉しいです。遅くなってすみませんでした。
投稿日時:2006/09/20 21:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3889/13875)

「メラミンスポンジ」・・・よく台所用品で売っている「白く固め」の物。

家の風呂はステンレス製なので、バスタブは使った事は無いが、洗面器や手桶、椅子などのプラスチック製品のカビや水垢には効果的でした。
お礼コメント
nanamin09

お礼率 100% (13/13)

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
激落ち君(メラミンスポンジ)で今落とせています!
本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/09/20 21:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (10/29)

すみません。
使ったことはなく、全く自信はないので、参考程度になさってください。

ディノス(通販)でよく宣伝されている
「ニューアミロン」や「マモロン」はいかがでしょう。
業務用であることもあり、超強力に落ちるようですが・・・

ただ、値段が高いので(量は多いですが)
よくご検討されることをお勧めします。

ちなみに、下記URLのページ右下にある
「業務用クリーン3点セット」は、ディノス売れ筋ベスト1位だそうです。
お礼コメント
nanamin09

お礼率 100% (13/13)

遅くなってすみません。早速のお返事ありがとうございました。URLみましたが、ちょっと高いですね(笑)でもこんな商品もあるのか~と勉強になりました。ありがとうございました^^
投稿日時:2006/09/18 01:40