• ベストアンサー
  • 困ってます

お風呂の汚れ?カビ?

お風呂の壁の下の方に黒くなってる所が数箇所あります。最初はカビ かな?と思いカビキラーを数回してみたのですが消えません。 汚れ?と思って強くこすっても消えません。これを消す方法を教えて 下さい。 あと浴槽のフチに錆びのような茶色の汚れもあります。これも困って るので消す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#186483

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数696
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)

>カビキラーをしてラップをしたのち数分待ったあと流したのですが 数分ではダメです。 カビキラーはケチらず使い、1時間は放置してみてください。 私は朝起きてからシャワーを浴びた後、カビキラースプレーして昼食後に水を流すだけできれいに落ちてます。 薬剤がカビに浸透しなければ落ちるもんじゃないですから、もう一度チャレンジしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機能時間以上放置したのですが、黒いのが消えた所と消えなかった所 がありました・・・・。 頑張ってもう数回やってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

漂白剤を噴霧したら,ティッシュで覆って放置しときます. 内部まで薬品を浸透させます. これで消えなければ,カビは深く内部に根を張ってしまってますからもうお手上げです. 黄色の汚れは研磨剤入りのものでこするしかないですね. 風呂はまめに掃除して,カビを放置してはいけません.最後に水を撒いて温度を下げるだけでもかなり防げます. 水分をふき取れば更に完全です.    http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/kabi/p5.html    http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/kabi_basyo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>漂白剤を噴霧したら,ティッシュで覆って放置しときます カビキラーをしてラップをしたのち数分待ったあと流したのですが ダメでした=もうお手上げ状態ですよね? 掃除をこまめにしようと思います。反省です。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://y.lifemile.jp/qa38142.html http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU20010604A/index.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114132761 詳しくはありませんが、検索すると上記の情報が出ています。 まずはご覧下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんURLを教えて頂いてありがとうございます。頑張って カビ!?汚れ!?をやっつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

錆でしたらCRC556をスプレーし少し置いてからハブラシなどで擦れば取れると思いますが、黒い汚れはハイターなどをキッチンペーパーやティッシュなどに付け汚れている場所に貼り付け数時間様子をみてください。 あとは細かい傷が付く恐れがありますが歯磨き粉をハブラシに付けて汚れている部分をゴシゴシ擦るという手段もありますね。 http://www.rakuten.co.jp/ace/815624/805484/#627022

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実家にあったのでCRC556知ってます。やってみようと思います 黒い汚れはハイターでやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き忘れたんですが、重曹もそう言えば試した事もあります。 重曹だけでこすったり、重曹+お酢でやってみてもダメでした。 本当に困ります。 回答ありがとうございました。