• 締切済み

ユニットバスのこの汚れは何?

ユニットバスを使っているのですが、 黒いカビのようなものが取れません。 最初は、こまめにスポンジで取ろうと試みたのですが、 まったく取れないため、ビニールたわしに変わり、 今は硬いたわしを使っています。 しかし、まったく取れません。 そもそも、これはカビなのでしょうか? まさか、水垢?丁度水滴のような形のカビなので。 赤い汚れのようなものも最近では発生しています。 このような汚れの取り方を御教授願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>黒いカビ 日増しに大きくなっているとか、数が増えている というのなら 黒カビ かなと思うのですが、カビであれば、こすれば落ちるので >まったく取れません。 となると、下記サイトに書かれている、 黒ずみ? http://lifeon.lion.co.jp/cleaning/03/01.htm まずは、カビ取り剤を使ってみる。 (カビだといいのですが。)