• ベストアンサー

プラスチック製、お風呂の排水溝カバーが割れたので直したいのですが

入浴の際、上に乗ったら、プラスチック製のお風呂の排水溝カバーが割れてしまいました。取れてしまった部分はないので元に戻そうとしたのですが内側にめり込んで元に戻りません。はめ込み型のお風呂なのですが、排水溝カバーだけ買えるのでしょうか?賃貸なので、部屋を退去するまでには直したいのですが、どのような方法がありますか?めりこんだままで、上から何か貼り付けようかとも思ったのですが何かいい材料はありますか?こういったことに関する知識がまるでないので、途方にくれています。良い方法がありましたら教えていただければ助かります。宜しくお願いします。

noname#3786
noname#3786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.2

排水溝カバーは人間が乗っても壊れないくらいの強度がなければならない物だと思うので、割れたカバーは劣化していたか、欠陥商品という事になると思います。 賃貸の場合、備え付けられていたものは普通に使用していて(使用方法の間違い等無い場合で)破損した場合、無料で修理や交換をして貰えると思うのですが。 とにかく早い目に管理会社に連絡した方がいいと思います。

noname#3786
質問者

お礼

家族のものが最近太ったので(まだギリギリ中肉中背の範疇)、こちらが直さなければならないとばかり思い込んでいました。お休み明けに、管理会社の方に連絡したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.1

こういう場合は、自分で直そうっとせずに、すぐに大家さんか、管理業者に相談してください。 最悪の場合、床下の配管が破損して階下に水漏れしたりしたら、損害賠償が大変です。

noname#3786
質問者

お礼

お休み明けに管理会社の方に事情を話そうと思います。ありがとうございました。