• ベストアンサー

フルで仕事している奥様?

first_ladyの回答

回答No.2

私は24時間で良いかなぁ~ もちろん、夕方に保育園へ迎えに行ってから、翌朝送り届けるまでは戦争です。 でも、私は育児が苦手なので、 仕事をしている8時間+α(通勤時間など)が解放された時間でもあるんです。 運が良ければ、昼休みに昼寝しますし。 逆に1日が24時間より増えたら、子どもと接する時間が増えて、 イヤイヤ期の息子にイライラ時間が増えちゃいそう(^^; もしかしたら。 夫婦2人分の弁当作り担当&イクメンの旦那は、 30時間くらい欲しいと思っているかも(爆)

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日、6時起きの弁当作り苦痛です(泣) イクメンの旦那様に30時間あげてください。(笑) 内の旦那様は気が向いた時に洗濯してくれるだけです。 なぁ~んもしません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に奥様がいます

    最近好きな人ができました。 でも、その人には奥様がいます。 きっかけは彼からのアプローチで、 一日に一度はメールか電話がありますが、 かといって奥様がいることを隠したりもしませんし、 お子さんがいることも隠しません。 はじめは私のほうが彼のことが好きでしたが、奥さんがいることは最初から知っていたので、どうせかなわないとあきらめていたのです。 しかし、ひょんなことでメールアドレスを知り、はじめのうちは友達感覚のメールでしたが、最近はかなり気持ちの入った文章が来るようになりました。 私は彼が好きですが、奥様がいると思うと、気持ちに応えていいものかどうか迷います。 好きな気持ちも十分あります。 私は彼の気持ちに応えてもいいのですか? 彼も本気で私を好きなんでしょうか? まったく分かりません。

  • 精神障害の障害年金とフルタイムの仕事

    短時間労働で働いていて 障害基礎年金(2級)が受給されているとします 本人は短時間労働をやめてフルタイムで 働いたことがないとして もし実際に挑戦したとしたら 基礎年金の基準を超えた労働が 可能と見なされ基礎年金の 受給は停止しますよね? 最終的にフルタイムで稼いでも 短時間労働で障害基礎年金を 同時にもらった方が 楽に同じ金額を稼げるとしたとします こういった場合 何をどう判断すれば良いのでしょうか 前もって楽なのがわかるから 出来ないといって短時間にすれば 実際にフルタイムで出来ていない 評価なので短時間でしか 働きたくなくなりますよね? フルタイムに挑戦するのが 個人的にバカバカしく感じます 意見をください

  • 奥様に「御」をつけるのか?

    今年より診療所でパートとして働いています。院長先生の奥様も出てきておられます。年賀状を出そうと思うのですが、「○○先生、奥様」とすべきか、「御奥様」とすべきか迷っています。奥様に御をつけるのはおかしいような気もしますし、分かりません。どなたか正しい使い方を教えて下さい。ちなみに奥様のお名前は分かりません。

  • お隣り住む奥様に悩んでいます。

    お隣に住んでいる奥様のことで悩んでいます。もともと挨拶を交わすくらいで、特にお付き合いがあるわけではないのですが、最近、その奥様がご近所の方と道端でお話をされているところに偶然私が通ると、コソコソ話をされる様になりました。何かあるのでしょうが、原因はもちろんわかりません。長いお付き合いになるのでうまくやっていきたのですが、これからどう対応すべきですか? そういえば他のご近所さんとお会いすると立ち話しもしますがそこの奥様とはした事がありません。 ちなみに私は最近引越しをしてきており、主人と子供と三人で暮らしています。

  • パート労働日数について

    パートで1日3時間労働しています。1日で働ける時間が3時間なので毎日働きたいのですが労働基準法で週2日は休まなければいけないと言われました。 フルタイム労働でなくても週休2日を順守しなければ違反になりますか。

  • フルタイムパートされてる奥様!秘訣を教えて!

    結婚して5年、子供はいない主婦です。 過去にパートの経験はありますが、いつも4時間ぐらいの勤務でした。 先月ぐらいから旦那の収入が大幅に減ってしまったため 私はフルタイムのパートに出ました。 それが体に堪えて辛いです。 朝早くに夜勤の旦那の食事の用意をして簡単に片付けをしてから出勤していますが 帰宅することにはヘトヘトで本当に家事も億劫です。 休みは隔週で2日ありますが寝て終わってしまうことが多いです まだ体がフルタイムに慣れていないから疲れが出てると自覚してるのですが こんな生活が続くと思うと何だか頭がボーっとしてしまいます。 旦那に手伝ってもらおうと頼んだりもしましたが二度手間になることが多いので 自分でやっています。(喧嘩になったこともありました) フルタイム勤務の奥様、家庭との両立のコツ、秘訣を教えてください!! 世の中にはお子様を抱えて両立してる方もいるのに私はヘタレです。 私に喝を入れてください!

  • 朝、早く起きる奥様に質問です。

    家庭の事情などで、早い時間に起きる奥様(専業主婦・パート、フルタイム等は問いません)に質問です。 私は専業主婦ですが、家庭の事情で朝は5時20分起きです。 寝不足で困っています。 夜の睡眠時間はだいたい5時間半くらいで、寝不足で毎日キツイです。 同じくらいの時間、またはそれより早い時間に起きなくてはならない寝不足がちな奥様に伺いたいのですが、睡眠時間確保のため、何か工夫されていますか? 私の場合、 夜早く寝ることは今の状況では出来ないし(夕方から夜にかけて、犬の散歩、夕飯の支度、夕飯、夕飯片付け、お風呂、やることが沢山ある。犬の散歩も排泄の時間の関係でずらせないので。) 昼寝といっても、昼だからこそ寝てもいられない事情があり(主人が午後から在宅勤務のため、昼過ぎに帰宅するとか、上の階の子供が日中はうるさいとか)。 同じような状況下にある奥様、睡眠時間を確保するため、何か工夫されている事等ありましたら、教えて下さい。 昼寝や夜寝る時間に関してだけでなく、工夫されていることがありましたら何でも構いません。 真面目に困っているので、専業主婦だったらいつでも好きな時に寝れるでしょう、といった回答は申し訳ないですがご遠慮願います。 (いつでも好きな時に寝られるのであれば、今ここで質問などしていないです。) 皆さん何か工夫されていれば、参考にさせて頂きたいです!

  • 奥さまは魔女!!!

    すみません(´・ω・`) 最近「奥さまは魔女」に すごくはまってしまって DVDがほしくなって パソコンで調べたんですが もうどこも中古ばかりでした。 ほかに売ってる店って あるんでしょうか? ちなみに2004年に発売 されました! あと「奥さまは魔女」 リターンズを やったらしいんですが 見てません(´・ω・`) 見れる所があれば 教えてください!

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫婦でいる時に旦那さんが会話を一切せず、携帯ゲームをやっていたら、どお思いますか? それも、ほぼ一日です。 私は我慢できず、文句を言ってしまうので、すぐケンカになります。 私に我慢が足りないのでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方!

    奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方! 奥様のどんなところにずっと魅力をかんじますか??