• 締切済み

ジュースがやめられない旦那

長文ですみませんm(__)m メタボ体型の旦那の事でご相談させてください。 お酒は一滴も飲みませんが、その代わり甘いものが大好きで…特に炭酸のジュースをやめようとはせず、毎日自分のお小遣いで買ってきて飲みます。 仕事の日は約1リットル、休みの日なんか1.5リットルのペットボトルまるまる一本とお砂糖ドバドバのコーヒーを数杯飲んでいます。 私がいくら身体に悪いから控えるようにお願いしても、俺はハードな仕事をしてるからええねんと聞く耳持たず。 さらに好き嫌いも多く、野菜、お酢、和食など身体にいいものは全て嫌いというダブルコンボで… お義母さんに相談しても、あの子昔からそういうの嫌いやから食べさせてないよ?とだけ…orz あの手この手で工夫はするのですが、絶対に食べません。 結婚する時、一人の身体じゃなくなるから健康にも気をつけるって言ってたのになあ… 旦那は結婚後転職して前職よりハードになっているので、摂取量が増えるのも仕方ないかなとは思うのですが、明らかに摂りすぎですよね。 一生懸命働いてくれている旦那の楽しみのひとつでもあるし、一滴も飲むなというわけではありませんが、少しでも減らせるように持っていくにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

糖化現象という言葉を御存知でしょうか? NHKのためしてガッテンでも紹介された糖化現象は 血糖値の上昇によって体内のタンパク質に糖がくっついてしまい離れなくなることです。 体内のタンパク質は様々な機能を持っていますが、 活性酸素を除去する抗酸化酵素に糖が結合すると体はどんどん錆びていきます。 その結果、血管がボロボロになり糖尿病合併症と呼ばれる病気になってしまいます。 糖尿病患者が最も恐れるのは ・腎不全になって3日に一回の人工透析を受けないと死んでしまうこと。 ・壊疽によって足を切断すること。 ・網膜症によって失明すること。 の三つです。 どの症状がでても働くことが困難になり、人生は大きく変わってしまいます。 一刻もはやく糖尿病専門医を受診して悲惨な足の写真を見せてもらったほうがいいですよ。 また、コーラやダイエットコーラにはAGEという糖化物質が大量に入っています。 このAGEは腸から吸収されて、体内の糖化や酸化を促進させます。 AGEの吸収を抑制するには 食物繊維や特殊な炭サプリメントを飲むと効果があります。 野菜嫌いとのことなのでサプリで補ってはいかがでしょう。 炭酸飲料と一緒に上記サプリを飲めば少しは糖化を抑えることができるでしょう。

lovesco
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m 先日受診させたところ、糖尿はないとの事でしたがやはりダイエットしなさいと相当絞られたようです。 コーラ系は体内の酸化や糖化を促進するんですね…恐ろしい…コーラ命の旦那はショックを受けそうです(笑) 炭サプリメントというのははじめて聞きました、良さそうですね、早速調べて服用してみたいと思います。

回答No.11

炭酸飲料は体に悪い・・とは良く言われますが、炭酸そのものが良くないようですね。 それに加えてたっぷりの砂糖とは・・「あな恐ろしや」。 私が怪我して入院している最中に糖尿病の患者さんが左足を膝から切断する大事故が有りました。 主治医からは「蚊に刺されても絶対に掻いてはいけませんよ」と厳命されていたのに、 夜眠っている間に蚊に刺されて無意識のうちに掻いてしまったのです。 朝になって看護婦さんが見つけたときには左足が壊疽を起こしていました。 すぐに緊急手術になり、足首のところで切断したのですが既に壊疽は足首の上に廻っていました。 そこで急いで足首の上でもう一度切断したのですが、壊疽は、それより上に廻っていました。 そこで更にもう一度膝の下で切断したところ、ようやく壊疽が止まりました。 昨日まで足が有った人が、今日は左足の膝から下が無い・・という事実を目の当たりにして 心底「糖尿病って恐い」と思いましたね。 その患者さんとは休憩室で話しをするぐらいの仲だったのですが、その人が左足を無くして 車椅子で休憩室に来たときは、かける言葉すら有りませんでした。 ところで私は、しばらくカロリーゼロのCCレモンとカロリーゼロのコーラを飲んでいたのですが、 砂糖が入っていないと美味しくないので、飲むのを止めてしまいました。 しかし、もしも奥さんがカロリーゼロのコーラを買って来て、内緒で普通のコーラのペットボトルに詰め替えたら 「なんだか近頃美味しくないなぁ」とは感じるかもしれませんが、案外気がつかないかもです(^^;)。 いわゆる詰め替え用コーラって奴です・・ホントカ? ・コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真:らばQ http://labaq.com/archives/51197015.html この写真を印刷して冷蔵庫に貼っておくと良いかもしれませんね。 ついでに「糖尿病の恐さ」も印刷して貼っておくと効果的かも。 ずうっと以前に会社のトイレでイタズラをしたんですよ。 トイレの水の中に台所洗剤を3滴ほど入れました。 そして何食わぬ顔して出てきたのですが、次に入った男がトイレから出てきて蒼ざめていました。 そして「俺、糖尿病かもしれない。オシッコが泡だらけになったよー」と言っていました。 そして彼は次の日に会社を休んで病院に行ってしまいました。 これはイタズラが過ぎたと思ったのですが・・・その次の日に出社してきた彼曰く 「検査の結果、糖尿病が発見されたんだけど、初期だから食餌療法で治ると言われたよ。 医者からは、『初期で来る人は珍しい。偉い』と褒められたよ。良かったー」。 ・・・と此処までは、単なるイタズラが功を奏したわけですが、考えたら彼は 私がイタズラするまで何も自覚症状が無かったわけで、やはり糖尿病は恐いと思いました。 奥さんが黙ってイタズラをして御主人が真っ蒼になっても、それはそれで良いのかもしれませんね(^^;)。 追伸: 糖尿病になるとインポになります。絶対です。 これは真面目な話し、夫婦の危機ですから御主人を脅しちゃってください。

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 糖尿病怖いですね((((;゜Д゜)))) だいぶ進行するまで自覚症状がないのも恐ろしいです。 写真ありがとうございます、冷蔵庫に貼ってみますね! これで旦那も視覚で意識してもらえそうです♪ あとトイレのいたずら…これは効きそう(笑) 旦那が帰って来る前にこっそり仕込んでおきます。 もう数年前から性欲は全くないようで…疲れているんだと思ってましたが、糖尿病の可能性もあるかもしれないですね、やはり早急に受診させてみようと思います。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.10

度々失礼しますm(_ _)m 炭酸飲料ですが、私、炭酸飲みたくなったら、炭酸水を飲むようにしております。 糖分まったくゼロなんで夜寝る前に飲んでも虫歯にはなりません!! 色んな炭酸水を吟味しましたが、個人的には ペリエ (みどりのビン、レモン入のもあったけど私はノーマル、)のが炭酸の刺激がコーラの感じがします。旦那さまの舌にもよりますが。 出汁は煮物や味噌汁は勿論、カレーとかシチューでも水の代わりに出汁いれておりました。 和風カレーや和風シチューでおいしかったであります。 以上です。少し補足します。

lovesco
質問者

お礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます(*^o^*) 炭酸水、私は大好きなんですが、旦那はシュワシュワ感+ガッツリした甘味を求めているみたいで…あのほのかなレモンの香りとかがいいのに(^_^;) カレーやシチューにダシ!目から鱗! すごくおいしそうですね♪ 昨日教えて頂いたとおり、天然ダシでお味噌汁と筑前煮を作ったところ、お味噌汁がいつもより美味しいと喜んでました! 筑前煮にはあまりお箸はのびていませんでしたが、希望が見えてきた感じです♪

回答No.9

やはり糖尿病が心配ですね。以前盲腸で入院した時、隣にいた人が糖尿病で、 毎日缶コーヒーを2,3本飲んでいたと言っていました。缶ジュース1本にかなりの 砂糖が入っているのはご存知でしょうか。スティックシュガー約10本分です。 ポカリスエットのようなものでもかなり入っていますよ。この事実を旦那さんに目視で 分かるように伝えるのはどうでしょうか。以前保健所に行ったときに、缶ジュースと スティックシュガー10本を写した写真が展示されているのを見ましたが、それから 私も意識して缶ジュースをできるだけ飲まないようにしました。

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ジュースは砂糖の塊で、角砂糖が何個も入ってるんだと口うるさく言っていましたが、まーったくピンとこないようで(^_^;) でも視覚で訴えると効きそうですね! 保健所や図書館に行けば資料あるかな…? 休みの日にでも一緒に行ってみようと思います!

noname#154726
noname#154726
回答No.8

僕も他人事とは思えません。 夜勤シフトに仕事がなって、13kg太り15kg減量しました。 よく考えると、炭酸がすき、スナック菓子がすき、揚げ物大好きな自分に気付きました。 そういう食事をしていると舌が鈍くなるから、余計に和食とか避けていくのだと思いますね。 僕は運動と食事療法で痩せましたが、妻がとても協力してくれました。 家庭の砂糖をカロリー0のラカントにしてくれました。 エリスムリムのほうが安いし甘みが強いですが・・・。 これでかなり砂糖摂取が減ります。 人口甘味料のデメリットもあるのでしょうが目先の糖尿と考えたほうがいいでしょう。 ついでに炭酸もカロリー0炭酸がたくさんでてますよね。 僕はサッポロから出てるグレープフルーツ炭酸0(http://re-shigoto.com/tanken/2011/06/sapporo.html 缶もあります)カロリー0やペプシNEX、コカコーラ0を飲んでいます。 野菜嫌いなら離乳食みたいに小さくやすりつぶしてもよいのでは? うちの妻はそういえば子供にそうしてましたし、ようは洋食っぽい味付けしてあることですよね? 妻がかなり徹底してくれています。 ドレッシング(カロリー少ないもの、http://www.kewpie.co.jp/products/dres/low_calorie/index.html) チーズ→カッテージチーズ(カロリーがひくい) ジャム→カロリー0砂糖で手作り、もしくは須藤農園の砂糖を使わないジャムを買ってきます。(300円くらいです) ご飯はマンナンヒカリでカロリー1/3カット テフロンでオイル0です。使うときはスプレーオイル使っています(すごく少ない) 野菜から食べる。 肉は湯でこぼしてカロリーを落としてから出してくれます。 こんなにやってくれる妻に悪いから成果を出したいと運動するんです。 妻は糖尿病(まだなってなかったけど)料理教室にいってくれたし、1年間みっちり栄養日記をつけてくれました。 調味料 しょうゆ 大匙1 とかみりん1/2とか・・・ 一日にとるカロリーを完全に掌握してました。 僕には万歩計をもたせ、1日2万歩。 歩かないと、犬の散歩に行かせるとか、一緒に買い物行こうと、歩かされました。 太っていると最初は苦しいですから、運動が辛いのです。 2ヶ月目からみるみる痩せて、ジムに通いだしてとなるといままでの自分が嘘のように健康オタクです。 最初のその気にさせるのは難しいでしょうが頑張ってください。 ちなみに僕は生命保険入るときに、みんな(会社に来ている保険のお姉さん)はサイン1つで入れて僕だけ医者の診断必要だったからです。 体重計のって、簡単な健康診断でなんの問題も無く入れましたが、世間からみて自分はもう肥満でダメなんだと思ったときが最初のきっかけです。 食事も毎日和食ってわけじゃないですよ。 妻が工夫して作ってくれるので今もリバウンドなしです。 全体的にはかなり薄味ですが、洋食で食べてますよ。 それこそタニタの500kcal社員食堂料理本なんてよいのでは?

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ご夫婦ですごく頑張られたんですね!15kg減量とはすごい…Σ(°Д° うちも砂糖は使用せずパルスイートを使ったりはしているのですが、他にも色々とカロリーダウンすることが可能なんですね、勉強になります(*^o^*) 野菜をすりつぶすのもいいですね、これなら旦那にもバレずにできそうです。 タニタの社員食堂本、買って勉強してみます!

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.7

“自覚”が足りない旦那様のような気がします。 健康診断等で、顔が青ざめるぐらいの何らかの診断結果が出されないと本人はやめるどころか、減らす事もしないと思います。 『結婚する時、一人の体じゃなくなるから…』と言っていたのであれば、子供が出来たら可能性は低いですが、やめるか減らすかしてくれるのでは?

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 前職の時はそれなりに気をつけていたのですが、今の仕事に転職してからはすごく疲れてて初心がどこかに行ってしまった感じです(^_^;) 疲れているから仕方がないのかなと思うところもあるんですけど、それにしても摂りすぎですよね(笑) 子供は私の病気の関係でできないんですが、何とか自覚を持ってもらうよう頑張ります。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.6

言葉はキツいですが、多分子供の頃からの習慣で舌がおバカにになってるんでしょう!! こりゃ、糖尿病(空腹時に炭酸飲料や清涼飲料水なんか飲むと血糖値跳ね上がりますよ;;)になる前になんとか舌をまともにするには和食の力を借りるしかありませんね。天然(昆布やら小魚など。市販の添加物ダシだと逆効果です)ダシのきいた煮物や味噌汁を毎食用意して、それ以外は一切出さないように徹底ぶりにしてたら数年で舌もご先祖さまからもらった味覚を思い出すはず……;; 私も昔、スナック菓子超好きで高一ぐらいからバイトしてて週に3、4回部活の帰りにスナック菓子買って食べてたり社会でてからはスナック菓子を夕食替わりにしてた時期もあったり……が、これではいかんと和食中心(暫くは洋食、中華は極力控えてました)の食生活を数年続けてると、あんだけ発作的に欲しがってたスナック菓子の刺激を舌が欲しがらなくなりました。 あとは『糖尿病』になったときの食生活(重度に医者の指示通りのカロリー摂取しなけりゃいけません、1日飲酒含むカロリー摂取なので相当キツいですよ、地域によるかもですが、父の場合週3日通院)の冊子をどこからかもらってきて旦那さんの目につくようなとこにでも置いておくとか、自分からこのままではいかん!と思うようにしないと難しいかもしれないです…… 和食嫌いの旦那さんが少しでも食べるようになって1日の量を記録しておいて徐々に量が減ってきたなら効果が出てきた可能性ありますね。舌がもとに戻るのは数年かかるんで徐々に操って旦那さんの変化を見届けていくのもイライラせんかと思います。 うちの旦那もカップ麺バカで少しずつですが、量も減ってきてます。以前は毎食毎食、手料理の横にカップ麺おいてましたから(;`皿´)さすがに会社にいるときはコントロールできませんが家での食事は和食中心にしてると……ププ、欲しがらなくなりました、今では週2ペースですね。もうちょいです。 もしかしたら、旦那さんカロリー系の炭酸飲料が苦手なら舌の味覚が戻る可能性はあると思いますよ。私、スナック菓子も好きやったけど炭酸飲料も好きでカロリー系のはムリやったんで…… 参考になるかわかりませんが(^O^)

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そうなんですよ、子供の頃から和食を一切食べなかったそうで、舌の感覚がおかしいんじゃないかと思うことが多々あります。(刺激物に滅法弱かったり) ダシは天然のがいいんですね。 楽なので市販のだしの素使ってました…楽しちゃダメですね、今晩から天然ダシに変えます! 舌を変えれば自然と不要な食品は摂らなくなるかもしれませんね、頑張ります!

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.5

今に内に入れるだけ生命保険に入ってください。もたもたしていると保険料が跳ね上がって入りたくても契約を断られるようになります。勝負は一瞬で決まります。チャンスを逃すと二度と来ません。あっという間に億万長者になれるか、只の未亡人になるかの境目です。

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 一応保険には加入していますが、まだ結婚してそう間がないので…できれば長生きしてもらって仲良く一緒に年をとりたいものです。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

私も無糖のコカコーラは美味しくないためただでも飲みません。 私の親父もそうでしたが、糖尿病がひどくなってから、無糖のコーラを好んで飲んでいます。 コーラ以外にも無糖で甘い飲料はあるのではないでしょうか。 毎日コップ半分でも飲んでいれば慣れるのかもしれませんね。 私は少し糖尿です、医者に通うレベルではありません。 非常に気を付けていますが健康診断では毎年少しアウトです。 しかし無糖コーラは飲めません。 年に数回ですが甘いコーラのほうを買います。 無糖とは言わずにコップで出すとか。 http://www.keeet.com/drink12.html コーラを家で飲んだ日は運動のために旦那にマッサージしてもらうとか。

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 無糖のコーラは美味しくないと言われる方が多いですね、私はコーラをあまり飲まないのでイマイチ違いがよくわかりませんが(笑) 今のうちに慣れさせておくの、いいですね(^-^) コーラを飲んだ日には運動で旦那にマッサージしてもらう案もいいですね(笑) でも毎日クタクタで帰ってくるので、お休みの日にたんまりとしてもらいましょうか♪

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 習慣になってしまったものは、簡単にはやめられないものです。 私も、体質的に酒は一滴も飲めないですが、タバコの喫煙量が半端ではなく1日80本から多い日は100本ぐらい吸ってました。 勿論、健康診断では白血球数が正常値より異常に多く常に要精密検査でしたが、医師などの忠告も聞かずに吸い続けてました。 しかし、循環器系に異常が出始めて心筋梗塞に近い狭心症を発症してからは「命が惜しくなり」キッパリとタバコを吸うのをやめました。 このように「自分の意思」でやめようと思わないと長年の習慣は断ち切れないのです。 私は、コーヒーも好きで1日に10杯以上飲む日もありますが、ブラックオンリーですからメタボにはなってませんけど尿がコーヒーの臭いだったり下痢するぐらいですから、消化器系には負担を掛けてると思います。 しかし、この習慣も「懲りないと」やめられないと思います。 従って、ご質問者様の旦那さんも体調を崩すなどで「本人が懲りないと」やめられない思いますが、忠告だけは続けてあげてください。

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m タバコをキッパリと止められたのですね!なかなかやめられないのにすごいです!! やはり何事も自分の意思が大事なんですよね… 今は元気なのでなかなか懲りないと思いますが、何かある前にと諦めず忠告はしていこうと思います。 狭心症をされたとのことですが、寒い時期ですのでお大事になさってくださいね(^-^)

関連するQ&A

  • 食生活の違いについて

    結婚を決めた彼がいます。 付き合っていたころから分かっていたのですが、好き嫌いが激しくて野菜や和食が食べられません。 私は自然派な家庭で育って、化学調味料などはなるべく使いたくないのですが、彼は味の素のような濃い味が好きなようです。 私は和食、あっさりしたものが食べたいし、彼も嫌いなものは食べられないようなので、別々なものを作って食べています。しかも彼は仕事が遅いので、時間も別々です。 食べることが大好きな私としては、夕食を一緒に楽しめないというのはがっかりです。しかも、体に悪そうと思いながら彼の食事を作るのも苦痛だし、働きながら別々のものを作り続けるというのも負担です。 もともと料理の腕には全く自信がなく、できたら何でも食べてくれるような人と結婚したかったのですが・・・。 こんな視点で結婚を考え直すなんておかしいでしょうか?

  • 旦那の好き嫌い

    こんにちは。 結婚したばかりなのですが、旦那の好き嫌いの多さに困惑しています。 ウニのパスタが食べたいと思い、作ったのですが旦那はウニが嫌いだから食べない。と言ってきました。今はまだ構わないのですが、いつか子どもができたら…親として示しがつかないのではないかと思います。 結局2種類パスタを作って(ウニの方は手作りですがもう片方はレトルト) 一口で良いから食べると言うことで食べてもらったのですが 「クソまずい」との事でした。自分で手作りした方なので言われた時は 恥ずかしながら泣いてしまいました。それをみて旦那は気分を悪くしたのかもう片方に手をつけず、ベッドに寝転んでしまいました。 これからは旦那の好みに合わせて行った方がいいのでしょうか。 こんなことで毎回不貞腐れてしまわれると疲れてしまいます。

  • 鬱病の旦那が5年間働いてくれないが、子どもが欲しい

    6年前に結婚をし、結婚1年後に旦那が鬱病を発症しました。 原因は職場での人間関係によるストレスです。 当時私は専業主婦でしたが子どもはおらず、旦那の退職を機にフルタイムで仕事を始めました。 とにかく私が大黒柱の代わりにならなくては、と思い必死に働いてきて気づけば5年が経っていました。月収は40万程、仕事はかなりハードワークなので、土日もなく、家には寝に帰るだけです。 ですが、30を過ぎてそろそろ子どもも欲しいと思うようになりました。 産休・育休制度も使えるので、出産自体は大丈夫かと思いますが、 そもそも旦那が鬱病を発症してから5年間セックスレスですし、 子どもが出来るのか?という不安もあります。 疲れて家に帰っても、旦那はほとんど寝ています。 家事はお願いしておけばやってくれますが自主的に動くことはほとんどありません。。 薬の影響で身体が辛い…というのも分かっていますが正直どうしようもなく怒りたくなるときもあります。こんな状態で、子どもを作って育てていけるのでしょうか… 旦那が心底嫌いなわけでもないですし、旦那の両親は本当に良い方です。 ・子どもを作って、旦那に専業主夫として頑張ってもらいたい。 もしくは ・旦那に少しでも仕事をしてもらい、私は今よりも仕事を減らし、お互い協力して子育てをしたい。 この2点を考えているのですが、甘いでしょうか? いっそ子どももいないので、人生一からやり直した方がいいのでしょうか…。 誰にも相談できなくて、心底辛くなりました。。 旦那が嫌いなわけではないのに、辛くあたってしまう自分が情けないです。 視野が狭くなっている私にアドバイスをいただければ、、と思って相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 思いをつらつら書いてしまったので、文章も多々読みづらかったと思います、、 読んでくださってありがとうございました。

  • 好き嫌いの多い旦那が心配

    旦那の好き嫌いが多く、油分の多いメニューや肉、味付けの濃いもの、醤油やソースなどを大量にかけたり、お菓子ばかり食べています 旦那は独身時代は社員寮にキッチンがなかったらしくコンビニ食、社食、ファーストフードなどですましていたそうです オナラもとても臭くて心配です お義母さんは息子はなんでも良く食べると言っていたのですが、正直旦那は味覚音痴だし好き嫌いも多いので子どものころ何を食べていたのだろう…と不思議です 工夫しても魚や野菜、果物にはなかなか手を付けようとせず、うるさく言って渋々一口食べるか食卓に好みのものがない場合は文句ばかり言って全然食べようとしません では何が食べたいのか?と聞くと、なんでもいいよ。と…それで結局文句言われて悲しくなります おばあちゃんに育てられ好き嫌いなんて許されなかった私は旦那の好き嫌いはワガママだとさえ思ってしまいます 料理好きな私ですが、最近はメニュー考えるのに疲れてしまいました 現在妊娠中ということもあり彼に合わせた食生活なんてずっとできるはずもありません お腹の赤ちゃんには色々なものを食べる事ができる子どもに育ってほしいのですが、旦那の身体も心配なので栄養があって美味しいと思ってもらえる料理を作ってあげたいのです 偏食な旦那様をお持ちの奥様、私に知恵をお貸しください

  • 疲れている旦那さんに…

    こんにちは、はじめて質問させていただきます。 今年の4月に入籍し、6月に旦那さんと二人暮らしを始めました。 旦那さんと私は同い年で、26歳、付き合いの期間を含めると5年になります。 旦那さんはすごく優しく、いつも私の心配をしてくれたり、いつもありがとうの言葉をかけてくれたり、この人と結婚できて本当によかったと思えるくらい大好きな人です。優しい旦那さんなので、私もいつも笑顔でいられるし、毎日本当に楽しいです。5年間、ケンカもしたことなく、自分ではいい関係だなぁとずっと思っていました。 でも、結婚して4ヶ月目に、旦那さんが風俗にいっていたことが発覚し、はじめてケンカしました。旦那さんは、本当に猛反省し、私がもう一度信じれるようにと、連絡も頻繁にし、お金の管理も全て任せてくれ、がんばってくれています。私も、こんなにがんばってくれているし、信じようとがんばっています。でも、風俗が発覚して以来、自分に自信をなくしてしまい、旦那さんにエッチに誘われないと、ものすごく不安に陥ってしまいます。 体の繋がりが全てではないのに、旦那さんに求められないと、自分の存在はなんなんだろう。もしかして、飽きてるのかな??すぐ不安になって泣きたくなってしまいます。旦那さんは「飽きたなんてことは絶対ない」と言ってくれて、私から誘うと、「じゃあ明日しようね」と言って、ちゃんと応じてくれます。一応共働きですが、旦那さんは仕事でがんばって働いてくれて、疲れているのに誘うのも申し訳なくて、でも誘われないと不安になってしまって…。こんな自分勝手な自分、すごくイヤで仕方ないです。もっと、癒やしてあげたいのに、逆に疲れることを要求して、嫌われてしまうんじゃないかと、不安になってしまっています。 うまく言えなくて本当にすみません;; ちなみに、誘っている間隔は、一週間~10日に一度です。寝るとき、手はつないだりしているんですが、エッチしなくても、体だけでも触ってほしくて…。旦那さんは耳をさわるのは好きらしく、耳はめっちゃさわってきます。 質問というのは、妻に、週1回エッチに誘われて、イヤじゃないか、飽きてこないか…ということです。 エッチは、前まで受け身だったのですが、旦那さんが少しM(いやらしく攻められるのが好きな感じで、イタいのやハードなのはダメです^^;)だということを知ってからは、自分なりにですがこちらの質問を拝見させていただいて勉強したり、旦那さん好みの下着をつけたり、そのおかげで旦那さんもエッチのときすごく喜んでくれました。このままこんな感じでしてて、マンネリにならないでしょうか?? また、どうしたら旦那さんに、「この人とエッチしたい!」って思われるでしょうか??努力できることはなんでもしていきたいです。 長文になってしまい、すみません。よんでくださってありがとうございました。

  • 旦那がいると落ち着かない

    結婚5年目です。 旦那が家にいると落ち着かないのです。 意味もなく手が震えてきたり、旦那の行動のちょっとした事でイライラしたり 心がとてもソワソワします。 もちろん、やましい事や隠し事は何もないですし、 嫌いってわけでもなく、会話もしますし、ケンカ中でもなく 普通の夫婦だと思います。 仕事が遅かったりすると「早く帰ってこないかな~」と思ったりしますが 実際帰ってくるとソワソワ・・・ 一緒の部屋にいるのも何だか苦痛になってきて 最近は、パソコンしたり洗濯したりと離れるようになってしまっています。 子供の面倒もよく見てくれて よき旦那、父親です。 不満や愚痴は人並みにありますが、だからどうしたい。って言うのはありません。 なのに、この心のソワソワ感はいったい何なのか? 手の振るえなんて普段には絶対おきないのに… どこか緊張してる? 旦那の前で性格を作ってるとかなどありません。 普段とおりの自分です。そりゃ、気は多少使いますが^^; 旦那が寝るとホッとしている自分がいます。 何かあるのでしょうか? 初めは気にしてなかったのですが ここ数ヶ月落ち着かないので質問してみました。

  • 旦那の両親への贈り物

    結婚して1年目のものです。 私の実家の地方は果物の産地なので、買わなくても親戚などからたくさんもらいます。 しかし、今は私も妹も家を出て暮しているため、実家は両親2人暮しです。 なので、両親がいつも送ってくれるのですが、 今回は旦那の両親へも送ったようです。 喜んではくれましたが、旦那のお母さんはかなり好き嫌いの激しい人で、果物も嫌いではないけれど、普段食べる習慣がなく、迷惑じゃなかっただろうかと思っていました。 そんな折、旦那のお母さんから、 旦那の妹さんへ果物が手渡されていたようで、そこまでいいのですが、 妹さんまでもが、もらったものを友達に全部あげてしまったということが、たまたまFacebookを見て知りました。 たしかに捨てられるよりはいいですが…なんだか悲しくなってしまって。。。 そんなに要らないものだったのであれば、もう送らないよう私の両親へ伝えようかと思っています。 旦那の両親もお礼の電話をしてくれたり、いい方ではあるのですが… あまりにも好き嫌いが多く、付き合いで何か贈り物をするということがなかなかできません。 かと言ってもらってばかりでは申し訳ないですし。 まぁ、送ってみて要らなかったら誰かにあげたらいいんじゃないか、要は気持ちが伝わればいい訳だし、とか考えるんですが、 今回ちょっとショックだったので、 どうしたものかと考えています。

  • 旦那の浮気?

    結婚して八年目です。 子供もいます。 最近、旦那が仕事終わってまっすぐ帰って来ないので、怪しいと思い、 こそっと旦那の携帯をチェックしました(今までチェックしたことがなかったのです)。 ハードマークがいっぱい入っているメールが。。。 20の女の子と付き合ってるみたいです。確かに、子供産んだ後旦那との性行為はあまりなかったんですが、子供もいるのに、まさかこんなこと!!! 私、こんな浮気の旦那と離婚するべきですか?!

  • 旦那に危機感を持たせるには?

    旦那の事でご相談です。 旦那は30歳、女性経験は少なくして結婚しました。 真面目で誠実な人ですが、誰にでも優しくて押しに弱く、女性の汚い面を知らないので、女の子に迫られたらコロッと好きになってしまいそうで心配です。 旦那の嫌いなタイプは、芸能人だと神田うのさん、西川史子さんです。 高飛車で嫌いだそうです。「結婚相手は年収○円以上じゃないと~」って言ってるのを見ると何様だ!と思うらしいです。 でも、私は彼女達は悪い女じゃないと思うんです。 お仕事上ああいう発言をされているんでしょうが、あんなことを言ったら印象が悪くなるのは誰だってわかります。 なのにあえてああいう発言をするのは、ある意味裏表が無いってことだと思うんです。 本当に怖いのは大人しい感じで男性に取り入ろうとしている人だと思います。 結婚詐欺も地味目で大人しそうな可愛らしい感じの人が多いですよね? まさか、人を騙すなんて事しなさそうな女性。 でも、旦那はそれが分からなくて、派手な女性は悪、大人しくて可愛らしい人は善、と思っています。 一度、旦那が女友達から恋愛相談を受けていたことがありました。 その女の子は好きな相手のことを一途に思っている口ぶりながら、「あなたにしかこんな事相談できなくて」「あなたに相談してよかった」「彼じゃなくてあなたを好きだったら幸せなのに」と旦那に言っていました。 旦那も親身になって「俺でよかったらいつでも相談に乗るよ」と答えていました。 そして、メールだけのやり取りが電話になって(泣きながらかかってきたこともあります)、次は会って話すことになって(週末に1日中、です)、旦那はドンドンその子に情がわいてきて・・・。 「一線を越えたら浮気だからね」と釘を刺したので何もなかったようですが、旦那は今でも「あの子は悩んでて可哀相だった」と言います。 その子がどういうつもりだったのか分かりませんが、計画的だったら怖いなぁと思います。 その子も、大人しそうで悪いことなんかしなさそうな可愛らしい子です。 旦那は派手な女性が近づいて来たら警戒すると思いますが、大人しそうな女性だとしないんです。 旦那は鈍感なのにモテるので「気をつけてよ」といつも言っているのですが、「俺はモテないから大丈夫」と言って聞きません。 どうしたら旦那に危機感を持たせることができるでしょうか?

  • たよりなく思えてしまう旦那

    結婚して半年ですが・・Hもキスもありません。 旦那は、やさしいし、細かいことは気にしないところにひかれて結婚しました。結婚前はお互いが家が遠いことと、私が介護をしていたことなどから泊まりで出かけたことがなく、そこを知らないまま結婚して事がずっと気になっていました。先日、彼は仕事で悩みがあって会社を辞めようと思ってた。でも解決したからこれからは子供もほしいし。と打ち明けてきました。でも、私はやめようと思ってたなんて初耳だし、いつも肝心なことは自分で処理してうやむやにして自分の気持ちは私も分かっているみたいに思っていて。実際に話がかみ合わないことが多く、いろんなことにおいても、何か相談しても、それでいいよ。とか、誰かがやってくれるまで待っているタイプで、やさしいけれど頼りなく思えてしまい、もう私の中には男として見れない自分がいて、せめて外見でもときめきたいなと思ってわたしなりにも努力はしたんですが、結局いつもの感じで、向上はせずで。。。 これで体の相性も良くなかったら・・と思うと余計にHにも踏み切れず。私もすでに高齢出産の域に入っているのでゆっくりしていられません。 私の考え方を治せばいいのか?旦那にどうやって話をしたらいいのか?

専門家に質問してみよう