• 締切済み

ジュースがやめられない旦那

長文ですみませんm(__)m メタボ体型の旦那の事でご相談させてください。 お酒は一滴も飲みませんが、その代わり甘いものが大好きで…特に炭酸のジュースをやめようとはせず、毎日自分のお小遣いで買ってきて飲みます。 仕事の日は約1リットル、休みの日なんか1.5リットルのペットボトルまるまる一本とお砂糖ドバドバのコーヒーを数杯飲んでいます。 私がいくら身体に悪いから控えるようにお願いしても、俺はハードな仕事をしてるからええねんと聞く耳持たず。 さらに好き嫌いも多く、野菜、お酢、和食など身体にいいものは全て嫌いというダブルコンボで… お義母さんに相談しても、あの子昔からそういうの嫌いやから食べさせてないよ?とだけ…orz あの手この手で工夫はするのですが、絶対に食べません。 結婚する時、一人の身体じゃなくなるから健康にも気をつけるって言ってたのになあ… 旦那は結婚後転職して前職よりハードになっているので、摂取量が増えるのも仕方ないかなとは思うのですが、明らかに摂りすぎですよね。 一生懸命働いてくれている旦那の楽しみのひとつでもあるし、一滴も飲むなというわけではありませんが、少しでも減らせるように持っていくにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

家でジュースとコーヒーを飲まなかった日は、普段はしてあげないような特別サービスをするとか。 家の冷蔵庫には無糖のコーラを常に入れておくとか。 糖尿病にならないのがうらやましいですね。 自分は大丈夫だと思っているうちは治せないと思います。 私の知人に同じような人がいましたが30代で脳梗塞になりました。 自分や周りの人が病気になって初めて気を付けることができるようになるのではないですか。 糖分を超えるメリットが他にあれば、私なら楽しみにして我慢できるかも。

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m なるほど!!それはいい手かもしれません♪ 糖分を超えるメリット…大好きなマッサージの時間を増やしてみようかな? お知り合いの方も大変だったのですね、確かに病気になるまで健康のありがたみってわからないんでしょうね… ちなみに、無糖のコーラは美味しくないと飲んでくれません…ややこしいおっちゃんです(笑)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

健診の結果はいかがですか? これ、すでにして糖尿の状態が現れているのですが。 とくに、メタボというなら、条件を充足してますので、ただの、ヘルシー思考では、すまないです。 今のうちにきちんと、体重管理、食事管理しないと、2型糖尿病の立派な将来を約束されます。 下痢でもするようになると、入院です、あぶないです、特に忙しいと理由とするなら、なおのこと、 一度、自ら、糖尿をうたがっての、受診をしてください。

lovesco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 今のところ血液検査、生理検査等は全く異常がなく、ひっかかるのは毎年BMI・腹囲だけなんです。 それに胡座かいちゃってる部分があると思うのですが…(^_^;) 糖尿の症状出てるんでしょうか? 一度健診外で受診させてみようと思います、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 食生活の違いについて

    結婚を決めた彼がいます。 付き合っていたころから分かっていたのですが、好き嫌いが激しくて野菜や和食が食べられません。 私は自然派な家庭で育って、化学調味料などはなるべく使いたくないのですが、彼は味の素のような濃い味が好きなようです。 私は和食、あっさりしたものが食べたいし、彼も嫌いなものは食べられないようなので、別々なものを作って食べています。しかも彼は仕事が遅いので、時間も別々です。 食べることが大好きな私としては、夕食を一緒に楽しめないというのはがっかりです。しかも、体に悪そうと思いながら彼の食事を作るのも苦痛だし、働きながら別々のものを作り続けるというのも負担です。 もともと料理の腕には全く自信がなく、できたら何でも食べてくれるような人と結婚したかったのですが・・・。 こんな視点で結婚を考え直すなんておかしいでしょうか?

  • 旦那の好き嫌い

    こんにちは。 結婚したばかりなのですが、旦那の好き嫌いの多さに困惑しています。 ウニのパスタが食べたいと思い、作ったのですが旦那はウニが嫌いだから食べない。と言ってきました。今はまだ構わないのですが、いつか子どもができたら…親として示しがつかないのではないかと思います。 結局2種類パスタを作って(ウニの方は手作りですがもう片方はレトルト) 一口で良いから食べると言うことで食べてもらったのですが 「クソまずい」との事でした。自分で手作りした方なので言われた時は 恥ずかしながら泣いてしまいました。それをみて旦那は気分を悪くしたのかもう片方に手をつけず、ベッドに寝転んでしまいました。 これからは旦那の好みに合わせて行った方がいいのでしょうか。 こんなことで毎回不貞腐れてしまわれると疲れてしまいます。

  • 鬱病の旦那が5年間働いてくれないが、子どもが欲しい

    6年前に結婚をし、結婚1年後に旦那が鬱病を発症しました。 原因は職場での人間関係によるストレスです。 当時私は専業主婦でしたが子どもはおらず、旦那の退職を機にフルタイムで仕事を始めました。 とにかく私が大黒柱の代わりにならなくては、と思い必死に働いてきて気づけば5年が経っていました。月収は40万程、仕事はかなりハードワークなので、土日もなく、家には寝に帰るだけです。 ですが、30を過ぎてそろそろ子どもも欲しいと思うようになりました。 産休・育休制度も使えるので、出産自体は大丈夫かと思いますが、 そもそも旦那が鬱病を発症してから5年間セックスレスですし、 子どもが出来るのか?という不安もあります。 疲れて家に帰っても、旦那はほとんど寝ています。 家事はお願いしておけばやってくれますが自主的に動くことはほとんどありません。。 薬の影響で身体が辛い…というのも分かっていますが正直どうしようもなく怒りたくなるときもあります。こんな状態で、子どもを作って育てていけるのでしょうか… 旦那が心底嫌いなわけでもないですし、旦那の両親は本当に良い方です。 ・子どもを作って、旦那に専業主夫として頑張ってもらいたい。 もしくは ・旦那に少しでも仕事をしてもらい、私は今よりも仕事を減らし、お互い協力して子育てをしたい。 この2点を考えているのですが、甘いでしょうか? いっそ子どももいないので、人生一からやり直した方がいいのでしょうか…。 誰にも相談できなくて、心底辛くなりました。。 旦那が嫌いなわけではないのに、辛くあたってしまう自分が情けないです。 視野が狭くなっている私にアドバイスをいただければ、、と思って相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 思いをつらつら書いてしまったので、文章も多々読みづらかったと思います、、 読んでくださってありがとうございました。

  • 好き嫌いの多い旦那が心配

    旦那の好き嫌いが多く、油分の多いメニューや肉、味付けの濃いもの、醤油やソースなどを大量にかけたり、お菓子ばかり食べています 旦那は独身時代は社員寮にキッチンがなかったらしくコンビニ食、社食、ファーストフードなどですましていたそうです オナラもとても臭くて心配です お義母さんは息子はなんでも良く食べると言っていたのですが、正直旦那は味覚音痴だし好き嫌いも多いので子どものころ何を食べていたのだろう…と不思議です 工夫しても魚や野菜、果物にはなかなか手を付けようとせず、うるさく言って渋々一口食べるか食卓に好みのものがない場合は文句ばかり言って全然食べようとしません では何が食べたいのか?と聞くと、なんでもいいよ。と…それで結局文句言われて悲しくなります おばあちゃんに育てられ好き嫌いなんて許されなかった私は旦那の好き嫌いはワガママだとさえ思ってしまいます 料理好きな私ですが、最近はメニュー考えるのに疲れてしまいました 現在妊娠中ということもあり彼に合わせた食生活なんてずっとできるはずもありません お腹の赤ちゃんには色々なものを食べる事ができる子どもに育ってほしいのですが、旦那の身体も心配なので栄養があって美味しいと思ってもらえる料理を作ってあげたいのです 偏食な旦那様をお持ちの奥様、私に知恵をお貸しください

  • 疲れている旦那さんに…

    こんにちは、はじめて質問させていただきます。 今年の4月に入籍し、6月に旦那さんと二人暮らしを始めました。 旦那さんと私は同い年で、26歳、付き合いの期間を含めると5年になります。 旦那さんはすごく優しく、いつも私の心配をしてくれたり、いつもありがとうの言葉をかけてくれたり、この人と結婚できて本当によかったと思えるくらい大好きな人です。優しい旦那さんなので、私もいつも笑顔でいられるし、毎日本当に楽しいです。5年間、ケンカもしたことなく、自分ではいい関係だなぁとずっと思っていました。 でも、結婚して4ヶ月目に、旦那さんが風俗にいっていたことが発覚し、はじめてケンカしました。旦那さんは、本当に猛反省し、私がもう一度信じれるようにと、連絡も頻繁にし、お金の管理も全て任せてくれ、がんばってくれています。私も、こんなにがんばってくれているし、信じようとがんばっています。でも、風俗が発覚して以来、自分に自信をなくしてしまい、旦那さんにエッチに誘われないと、ものすごく不安に陥ってしまいます。 体の繋がりが全てではないのに、旦那さんに求められないと、自分の存在はなんなんだろう。もしかして、飽きてるのかな??すぐ不安になって泣きたくなってしまいます。旦那さんは「飽きたなんてことは絶対ない」と言ってくれて、私から誘うと、「じゃあ明日しようね」と言って、ちゃんと応じてくれます。一応共働きですが、旦那さんは仕事でがんばって働いてくれて、疲れているのに誘うのも申し訳なくて、でも誘われないと不安になってしまって…。こんな自分勝手な自分、すごくイヤで仕方ないです。もっと、癒やしてあげたいのに、逆に疲れることを要求して、嫌われてしまうんじゃないかと、不安になってしまっています。 うまく言えなくて本当にすみません;; ちなみに、誘っている間隔は、一週間~10日に一度です。寝るとき、手はつないだりしているんですが、エッチしなくても、体だけでも触ってほしくて…。旦那さんは耳をさわるのは好きらしく、耳はめっちゃさわってきます。 質問というのは、妻に、週1回エッチに誘われて、イヤじゃないか、飽きてこないか…ということです。 エッチは、前まで受け身だったのですが、旦那さんが少しM(いやらしく攻められるのが好きな感じで、イタいのやハードなのはダメです^^;)だということを知ってからは、自分なりにですがこちらの質問を拝見させていただいて勉強したり、旦那さん好みの下着をつけたり、そのおかげで旦那さんもエッチのときすごく喜んでくれました。このままこんな感じでしてて、マンネリにならないでしょうか?? また、どうしたら旦那さんに、「この人とエッチしたい!」って思われるでしょうか??努力できることはなんでもしていきたいです。 長文になってしまい、すみません。よんでくださってありがとうございました。

  • 旦那がいると落ち着かない

    結婚5年目です。 旦那が家にいると落ち着かないのです。 意味もなく手が震えてきたり、旦那の行動のちょっとした事でイライラしたり 心がとてもソワソワします。 もちろん、やましい事や隠し事は何もないですし、 嫌いってわけでもなく、会話もしますし、ケンカ中でもなく 普通の夫婦だと思います。 仕事が遅かったりすると「早く帰ってこないかな~」と思ったりしますが 実際帰ってくるとソワソワ・・・ 一緒の部屋にいるのも何だか苦痛になってきて 最近は、パソコンしたり洗濯したりと離れるようになってしまっています。 子供の面倒もよく見てくれて よき旦那、父親です。 不満や愚痴は人並みにありますが、だからどうしたい。って言うのはありません。 なのに、この心のソワソワ感はいったい何なのか? 手の振るえなんて普段には絶対おきないのに… どこか緊張してる? 旦那の前で性格を作ってるとかなどありません。 普段とおりの自分です。そりゃ、気は多少使いますが^^; 旦那が寝るとホッとしている自分がいます。 何かあるのでしょうか? 初めは気にしてなかったのですが ここ数ヶ月落ち着かないので質問してみました。

  • 旦那の両親への贈り物

    結婚して1年目のものです。 私の実家の地方は果物の産地なので、買わなくても親戚などからたくさんもらいます。 しかし、今は私も妹も家を出て暮しているため、実家は両親2人暮しです。 なので、両親がいつも送ってくれるのですが、 今回は旦那の両親へも送ったようです。 喜んではくれましたが、旦那のお母さんはかなり好き嫌いの激しい人で、果物も嫌いではないけれど、普段食べる習慣がなく、迷惑じゃなかっただろうかと思っていました。 そんな折、旦那のお母さんから、 旦那の妹さんへ果物が手渡されていたようで、そこまでいいのですが、 妹さんまでもが、もらったものを友達に全部あげてしまったということが、たまたまFacebookを見て知りました。 たしかに捨てられるよりはいいですが…なんだか悲しくなってしまって。。。 そんなに要らないものだったのであれば、もう送らないよう私の両親へ伝えようかと思っています。 旦那の両親もお礼の電話をしてくれたり、いい方ではあるのですが… あまりにも好き嫌いが多く、付き合いで何か贈り物をするということがなかなかできません。 かと言ってもらってばかりでは申し訳ないですし。 まぁ、送ってみて要らなかったら誰かにあげたらいいんじゃないか、要は気持ちが伝わればいい訳だし、とか考えるんですが、 今回ちょっとショックだったので、 どうしたものかと考えています。

  • 旦那の浮気?

    結婚して八年目です。 子供もいます。 最近、旦那が仕事終わってまっすぐ帰って来ないので、怪しいと思い、 こそっと旦那の携帯をチェックしました(今までチェックしたことがなかったのです)。 ハードマークがいっぱい入っているメールが。。。 20の女の子と付き合ってるみたいです。確かに、子供産んだ後旦那との性行為はあまりなかったんですが、子供もいるのに、まさかこんなこと!!! 私、こんな浮気の旦那と離婚するべきですか?!

  • 旦那に危機感を持たせるには?

    旦那の事でご相談です。 旦那は30歳、女性経験は少なくして結婚しました。 真面目で誠実な人ですが、誰にでも優しくて押しに弱く、女性の汚い面を知らないので、女の子に迫られたらコロッと好きになってしまいそうで心配です。 旦那の嫌いなタイプは、芸能人だと神田うのさん、西川史子さんです。 高飛車で嫌いだそうです。「結婚相手は年収○円以上じゃないと~」って言ってるのを見ると何様だ!と思うらしいです。 でも、私は彼女達は悪い女じゃないと思うんです。 お仕事上ああいう発言をされているんでしょうが、あんなことを言ったら印象が悪くなるのは誰だってわかります。 なのにあえてああいう発言をするのは、ある意味裏表が無いってことだと思うんです。 本当に怖いのは大人しい感じで男性に取り入ろうとしている人だと思います。 結婚詐欺も地味目で大人しそうな可愛らしい感じの人が多いですよね? まさか、人を騙すなんて事しなさそうな女性。 でも、旦那はそれが分からなくて、派手な女性は悪、大人しくて可愛らしい人は善、と思っています。 一度、旦那が女友達から恋愛相談を受けていたことがありました。 その女の子は好きな相手のことを一途に思っている口ぶりながら、「あなたにしかこんな事相談できなくて」「あなたに相談してよかった」「彼じゃなくてあなたを好きだったら幸せなのに」と旦那に言っていました。 旦那も親身になって「俺でよかったらいつでも相談に乗るよ」と答えていました。 そして、メールだけのやり取りが電話になって(泣きながらかかってきたこともあります)、次は会って話すことになって(週末に1日中、です)、旦那はドンドンその子に情がわいてきて・・・。 「一線を越えたら浮気だからね」と釘を刺したので何もなかったようですが、旦那は今でも「あの子は悩んでて可哀相だった」と言います。 その子がどういうつもりだったのか分かりませんが、計画的だったら怖いなぁと思います。 その子も、大人しそうで悪いことなんかしなさそうな可愛らしい子です。 旦那は派手な女性が近づいて来たら警戒すると思いますが、大人しそうな女性だとしないんです。 旦那は鈍感なのにモテるので「気をつけてよ」といつも言っているのですが、「俺はモテないから大丈夫」と言って聞きません。 どうしたら旦那に危機感を持たせることができるでしょうか?

  • たよりなく思えてしまう旦那

    結婚して半年ですが・・Hもキスもありません。 旦那は、やさしいし、細かいことは気にしないところにひかれて結婚しました。結婚前はお互いが家が遠いことと、私が介護をしていたことなどから泊まりで出かけたことがなく、そこを知らないまま結婚して事がずっと気になっていました。先日、彼は仕事で悩みがあって会社を辞めようと思ってた。でも解決したからこれからは子供もほしいし。と打ち明けてきました。でも、私はやめようと思ってたなんて初耳だし、いつも肝心なことは自分で処理してうやむやにして自分の気持ちは私も分かっているみたいに思っていて。実際に話がかみ合わないことが多く、いろんなことにおいても、何か相談しても、それでいいよ。とか、誰かがやってくれるまで待っているタイプで、やさしいけれど頼りなく思えてしまい、もう私の中には男として見れない自分がいて、せめて外見でもときめきたいなと思ってわたしなりにも努力はしたんですが、結局いつもの感じで、向上はせずで。。。 これで体の相性も良くなかったら・・と思うと余計にHにも踏み切れず。私もすでに高齢出産の域に入っているのでゆっくりしていられません。 私の考え方を治せばいいのか?旦那にどうやって話をしたらいいのか?

専門家に質問してみよう