• 締切済み

税金泥棒だ…

shijiraの回答

• shijira
回答No.10

税金泥棒というのは、国会で寝てたり、気にいらないからって人の足を引っ張ることにばかり夢中になったり、そのわりに何をしてるのか分からないような政治家さん達。 あとは態度の悪い役所の人かな。 初めまして。 私には1級障害者の身内がいます。労働災害で年金暮らしですよ。 障害なんて自分のせいじゃありません。 できることもせずぶらぶらしてる人達が生活保護を受けたりするのはむっとしますが、 あなたはできることはやっていらっしゃる。立派だと思います。 仕事場で「税金泥棒」なんていう人は、人として理解力や思いやりに欠けています。 ただ、仕事を休んで役所の人の訪問にも答えず、というのはちょっといけませんでした。 保護をしている限り役所には確認の義務がありますから。 申請している側も、申請している限り所在をはっきりさせておくことは義務です。 ただ、質問をみる限り担当者の言いようはちょっと不適切な気もします。 No.9さんのおっしゃるように、機関に相談するのもいいでしょう。 生きていて悪いなんてことありません、頑張ってクッキーを作って下さいね!

koigimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はたのしく仕事場のいきたいです。