• ベストアンサー

つきあう前に体の関係とはどんな状況か理解不能なので

first_ladyの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

もうすぐ40歳になる女です。 29歳で離婚後、結婚はコリゴリと思っていました。 でも、男性と食事などデートすることやSEX等はしたかった。 女を捨てたくなかったというか、 女であることを認めてほしかったというか、そんな気持ちでした。 まず、離婚直後に知り合った既婚者とセフレになりました。 これなら、相手からプロポーズされる危険はありません。 ただ、飛行機でしか会えない距離に住んでいたので、 その合間をぬって、ほかの方とも会うようになりました。 そうしているうちに、 5人くらいと並行して連絡を取り合う状況になっていました。 ネットで知り合ったり、友達の友達などです。 その頃になると、既婚者だけではなく、バツイチや独身もいました。 毎週末、違う男性とデートしていました。 それでも、私にとって、彼らは『彼氏』ではありません。 愛と恋の違いという感じですかね。 ある一人は、後日談として 『セフレが欲しいと思ってた頃に知り合った』と言いました。 だから、その人にとっても、私はそういう相手だったのでしょう。 別の人は『結構気に入っているんだよ』と言ってました。 その人にとっては、彼女候補だったのかもしれません。 その『セフレが…』と言った人は偶然同じ市内に住んでいたので、 会う頻度が圧倒的に高くなりました。 そして、ほかの人とは疎遠になっていきました。 当時、私は割と広いアパートに一人暮らしをしていたので、 その人と同棲をしようという話になりました。 この辺りで、その人と付き合い始めたという自覚があります。 特に言葉は無かったと思います。 ちなみに、その人は独身(結婚歴なし)だったので、 その人の親の意見(同棲するなら…)により、結婚することになりました。 なのでプロポーズの言葉はあります。 その人と初めて会った日の翌年同月同日に入籍しました。 現在2児の母です。

noname#178467
質問者

お礼

 No6の方にも述べましたが、まず貴重な体験を お聞かせ下さって感謝とお礼を申し上げます。  別の項で質問を出していたのですが、つまらない訳で性欲は十分に あるのに妻と性行為は20年以上ありませんでした。(おそらく今後も) かと言って不倫は妻や他の女性を傷つけそうでできず、あきらめて きたのですけど、貴女様のようにセフレと割り切る付き合い方の意味が 初めてわかりました。単にセックスを楽しむだけでなく、寂しさから 人肌を求めるためだと思います。そしてそれこそ僕が20以上も求めて 得られなかったものです。(ふがいない自分は一生できそうもないけど) セフレがそんなにも汚らわしいと決めつけるものじゃないと 考えられるようになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体の関係について、男性の方どう思われますか?女性の方もお願いします。

    結婚を前提とした紹介で知り合った彼がいます。私は30さいを過ぎ、かれは40を過ぎたばかりです。 正式にお付き合いを始めたのは、一ヶ月ほど前のことです。 今は周一ほどのペースで会っていますが、まだ手をつないだ事もありません。ですが先日彼から『温泉に行きませんか』と言われました。  突然の言葉に耳を疑いましたが、友人などに相談をすると、意見が2つに分かれます。 一つは、そんなに自分を安売りするものではない。 一つは、結婚を前提としたお付き合いなのだから、SEXの愛称を試すのも必要なことだし、いい年をして〈結婚が決まるまで体は許しません〉も無いだろう・・・。 というものです。 私的にはやはり、結婚が決まるまでは自分を大事にしたいと思っています。(今までは、自分のことを粗末にしてきた方の人間だと思います。そのことが恥ずかしいと、ここにきて思うようになりました。) 結婚をするにあたってSEXの相性が大事なんだと、彼がそのことに対し重きを置いているのであれば、もしもそれが合わないと感じた時には別れを考えるのでしょうか。 逆を考えれば、私はもしも結婚してSEXが合わないとしても、彼の人間性に惹かれて結婚をしたのだからと自分を納得させ努力していくことが出来ると思うんです。 私は彼に試されているのだと思いますか? 結婚をする前に体の関係を持つは常識ですか? 彼とのお付き合いを大切に考えています。ですから、結婚をするまで、関係を持ちたくはないということを、どのような言葉で彼に伝えたらいいでしょうか。 教えてください。

  • 体の関係について質問があります。

    私はもういい年になる男ですが、恋愛についてはど素人です。 今回はちょっと質問しずらい内容で、もしかすると皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 質問内容ですが、女性が恋愛関係を数年にわたって長く続けた場合に、女性の側が相手にキスをしたいとか、ちょっと体の関係をもちたいと思うのは、普通にある事なのでしょうか? やっぱり女性の方も、結婚を考えられるほど好きな男とは体の関係、要するにセックスをしたいというか、セックスすることを嫌がらないものでしょうか? ちょっと質問内容的に不謹慎だと思われる方がいらっしゃるとしましたら、本当に申し訳ありません。 決して遊びで相談している訳ではないことを理解してくだされば、ありがたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 付き合う前に体の関係をもってしまいました。

    ご覧頂きありがとうございます。 長文、乱文になりますが、アドバイス頂けると助かります(>_<) 合コンで出会った方との事で相談です。 2対2の合コンをしたのですが、先日2人きりでデートをしました。 彼32歳 私28歳 会った時から顔がタイプと言われていて、私は態度や言葉には一切出さなかったのですが、少なからず気になる存在になっていました。 彼は、すごく私のことを気にいってくれていたと思います。 緊張から手がすごく震えると言っていて、実際にすごく震えていました。 食事に行き(彼はお酒を飲みました。)その後はまだ一緒にいたい気持ちからホテルに行きました。 最終的に体の関係を持ちました。 行為中もすごく好きだという気持ちを言ってくれていて、私からも気持ちを聞きたいと言われていました。 私は自分の気持ちを出すのが恥ずかしくて何も言えないままでした。 その後もお互いの恋愛感について色々と話していたのですが、彼は付き合うにあたって絶対に振られないって確信がないと告白できないそうです。 今までも女性から私たちどんな関係なの?と言われてから付き合う状況だったそうです。 次の日の朝、一緒にご飯を食べて、彼は仕事にむかいました。 その日の夜、彼からいつも通りにメールがきて、私も食事をご馳走になっていたので、お礼のメールと楽しかったと返信をしました。 しかしそれからメールの返信もなく、連絡がありません…。 今までは普通に連絡をとっていたので、不安で仕方ないです。 迷惑メールがすごく届いていたので、私のも間違えて消されてしまったのかな?とか前向きに考えたりもしますが、やっぱり体の関係をもってしまったので、飽きられてしまったのかな??とか色々考えてしまいます。 現実は後者が多いと思います… 皆さんはこの状況下でどう思われますか?? 体の関係を持って、飽きてしまったのならメールすらしてこないんじゃないのかな?と思ったりしてしまいます。 連絡がこなくなり3日目です。 私から連絡しても大丈夫だと思いますか? 彼は既に私を敬遠していると思いますか?

  • 付き合う前に体の関係

    付き合う前に体の関係 付き合う前に体の関係を持ってしまったら どうすればいいのでしょうか? 学生時代の男友達と体の関係を持つようになり告白もしてくれたのに二回も振ってしまい、曖昧な関係を2年ちかく続けていました。 その彼と去年3年振りに再会して定期的に連絡が来て遊ぶようになり、先月からまた体の関係も持つようになりました。 前回と違うのは、私が本気で好きになってしまった事です。 でも、この間、行為の途中で「M君が好きになっちゃった」と、つい言ってしまったのですが特に何も言われませんでした。(振られてしまった?) 寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱きついてくれたり、帰った後も向こうから「また会いに行くね」とメールは来たけど。いざ誘ってみたら「今週は忙しいから来週なら会えるかも」との事でした。毎週は会えないし、かといって会う約束もしてくれない、普段はメールもして来ない・・・遊び相手としか思われてない証拠ですか? ただ、一緒に寝ても私が乗り気じゃない時は抱き締めたまま何もしないで寝てくれます。「明日も仕事なんだから早く寝た方がいいよ」と何もしないで寝かせてくれたりするし、出来るだけ私が休みの日に会いに来てくれたり、優しすぎて、ガツガツした体目当てには思えなくて・・・昔はこういう関係を続けていても告白してくれたので期待してしまいます。俺は結婚願望がある、と良く言っているので、遊ぶような人にも思えなくて・・・。 上手く騙されているだけでしょうか。 会う=家に泊まりに来る、と今は暗黙の了解みたいになっていて「泊まりに来ないで」とも言えません。 やっぱり体の関係を持ってしまったら いまのまま我慢して関係を続けるか、諦めて終わらせるか、二択しか無いですか? どうしたら良いのかわかりません。 馬鹿な質問ですみません。

  • 月と身体の関係

    こんにちは。 よく身体と月は深い関係があると言われますが、何故ですか?ネットで調べて大体の理由は大まかに理解できましたが、直接感じているわけではないのになんでだろうと思っています。 この時点で理解していないのかもしれませんが、夜中にボ~と月を見るのが好きで、その度に不思議な気持ちでいっぱいです。 幼稚な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 体の関係からはじまる?はじまらない?

    知り合いで29歳の女性がいます。 黒髪、色白、そして美人です。 その女性がいっていたのが、 体の関係からのスタートでも、 付き合いが はじまるときは始まるし、 それで終わるってことはそれだけの縁なのよ。 といっていました、 私には軽い女に見えますが、 彼女の考えは理解できますか?

  • 付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。

    2回目のデートで体の関係を持ってしまいました。 そんな気はまったくなかったのですが、体の相性も大事だから先に確かめたいと言われ、成り行きで・・ (以前付き合ってた彼と体の相性が悪かったこともあり、すごく悩みだったので、私も先に確かめておくのはアリではないかと思ってしまいました) その後、彼からの連絡の頻度が増え、毎日LINEがきている中3回目のデートに誘われました。 その日も関係を持ってしまったのですが、このままセフレ状態になるのは嫌だと伝え、付き合う気があるのか?とも聞きました。 今後もセフレと思ってるならデートはしないし、好きな気持ちもある。sexの相性も良い。でももう少しお互いを知ってから付き合いたいと言われてしまいました。 彼との出会いは婚活アプリでお互いにアラサーです。 お互いアプリをやめていないし、彼は毎日チェックしているようです。 結局彼は体が目的だったんですよね。 都合のいい女をキープしつつ他の女性を物色し、より良い条件の人が見つかればそちらにいこうと思ってるってことですよね? 私は彼ときちんとお付き合いしたいと思っていますが先に体の関係を持ってしまった今、もう無理でしょうか? 相変わらず彼から毎日連絡がきてますし、次はここへ行こうなどと言われていますが、このまま会い続けていいものか悩みます。 彼の言葉はキープしておきたいが為のものですよね。 会い続けていてもきっとお付き合いには至らないとも思っています。 みなさんならどうされますか?

  • 付き合う前に体の関係をもったら、もう挽回できない?

    付き合う前に体の関係を持った男性がいます。(相手30代前半、私20代後半) ちゃんと彼女になりたいです。 こういう展開の恋愛は初めてでしたが、恋愛経験が少ないなりに状況判断して 真剣に考え、覚悟をもってそうしました。 ただ、男性はセックスできればゴールという話を聞きました。 実際、付き合おうとは言ってくれていません。 まとまりがないですが、彼の行動や言葉はこんな感じです。 ・相手の家に誘われ泊まりに行き、体の関係をもった ・それまでは食事か映画デートを週1ペースで数回、終電で帰る ・体の関係やキスを迫られたことはなかった ・関係を持った数日後に遊びではと不安になり、連絡が来なくなる覚悟で「話がしたいから週末会えないか」とメールしたら「話しようね。週末時間あわせないとだね」と返信 ・会って不安な気持ちを伝えたが、「考えて答えをだす」と言われた ・「責任を考える」「すぐ別れることになったら悪い」 ・「遊びのつもりはない」「いろいろと考えてる」 ・付き合う前にセックスしたから軽いとは全く思っていない ・「ちゃんと付き合わないままダラダラ続く関係はありえないと思ってる」 ・私を「気に入ってる」 ・毎回お店を予約してくれる上に、内装や雰囲気まで調べてくれているらしい ・「友達の誘い断ったり無理に仕事切り上げたり、どうでもいい人にはしない」 ・「気に入ってる人じゃないと、こんなに時間を割かない」 ・「行動に現してたつもりだけど伝わってなかったんだなと思った」 ・「言葉にしたり、堂々とアピールするのは恥ずかしい」 ・「2人でいると落ち着く」 ・「この間(泊まった日)の自分は素だった」 ・体の相性は良い ・エッチ後に手を繋いでくる、ぎゅーっと何度も抱きしめてくれる ・次の日の夕方まで抱き合ったり腕枕で一緒にすごす ・キスもたくさんしてくれる ・あそこを口でしてくれる(断るが、してあげる、嫌じゃないと言われる) ・何度も求められる ・毎回食事代は多目に出してくれる ・会っている間はたくさん話をする ・共通の友人が2人いる ・車で自宅まで送ってくれる ・一度誕生日を教えたが、次会うときにはなんとなくしか覚えていなかった ・女慣れしている感じ ・メール電話は用件があるときのみ ダラダラ関係を続けるのはありえないと言いつつ、現在の状況はそれにあたるのでは? というつっこみはできず^^; 共通の友人がいるから変なことはしてこないだろうとたかを括っていたのですが、 逆に、知り合いがいるからこそ「酷い対応もできない」状態になっていて、 やんわり自然消滅へ向かわされるのかなぁという気がしなくもありません。 お互い多忙な時期なので、今のところ次の予定は空白です。 今年秋に、遠方へ転勤になる可能性が高く、そのタイミングで離れることを心配している 可能性もあるのかなーとも思っています。 体の関係を急いでしまったことを後悔してはいますが、 前から好きで尊敬している人なので、諦めたくありません。 今となっては・・・ですが、今後どういう態度をとれば挽回できるでしょうか?

  • 付き合う前に体の関係を持った場合

    こんにちは。 題名どおりなのですが付き合う前に体の関係を持ってしまった男女には これから先に真剣な付き合いというものはないのでしょうか? 最近告白されて私は振ったのですが 「俺は付き合ってくれるっていわれるの待ってるから。」と言われた後体の関係が一度ありました。 簡単な流れで言うと、 (1)「一緒にいたら安心するし楽しい。気になってる。付き合ってほしい。」 ↓ (2)「今は考えられない。」と私が言う ↓ (3)「わかった。付き合ってくれるって言われるの待ってるから。お前のこと好きだから。」 ↓ (4)肉体関係を一度持つ ↓ (5)ことが終わった後酔っていたこともあり知らない間に寝ていた。 彼が一度目が覚めた時に私を抱きしめて眠っていた。(彼は私が起きていたことは知らない。) そのあとほっぺたにキスしてまた寝た。 普段も共通のスポーツの趣味があり一緒にしに行っていて私がこけたときには手を差し伸べてくれた。 寒そうにしていたらあったかいものを買ってくれた。 イルミネーションが見たいといったら1時間以上待つところなのに連れて行ってくれた。 他にも優しいところが見られた。 でも私が間違ったことをした時などは叱ってくれる。 私も肉体関係を持ってしまったことは本当に間違っていたとは思いました。 もしそういうことがあったとしたら 付き合うに発展する(遊びではなく)のは確率があるのでしょうか? あと私に言っていた好きという言葉などはすべて嘘で私をただ遊ぶ相手としか思っていないのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。