• ベストアンサー

つきあう前に体の関係とはどんな状況か理解不能なので

first_ladyの回答

• ベストアンサー
回答No.7

もうすぐ40歳になる女です。 29歳で離婚後、結婚はコリゴリと思っていました。 でも、男性と食事などデートすることやSEX等はしたかった。 女を捨てたくなかったというか、 女であることを認めてほしかったというか、そんな気持ちでした。 まず、離婚直後に知り合った既婚者とセフレになりました。 これなら、相手からプロポーズされる危険はありません。 ただ、飛行機でしか会えない距離に住んでいたので、 その合間をぬって、ほかの方とも会うようになりました。 そうしているうちに、 5人くらいと並行して連絡を取り合う状況になっていました。 ネットで知り合ったり、友達の友達などです。 その頃になると、既婚者だけではなく、バツイチや独身もいました。 毎週末、違う男性とデートしていました。 それでも、私にとって、彼らは『彼氏』ではありません。 愛と恋の違いという感じですかね。 ある一人は、後日談として 『セフレが欲しいと思ってた頃に知り合った』と言いました。 だから、その人にとっても、私はそういう相手だったのでしょう。 別の人は『結構気に入っているんだよ』と言ってました。 その人にとっては、彼女候補だったのかもしれません。 その『セフレが…』と言った人は偶然同じ市内に住んでいたので、 会う頻度が圧倒的に高くなりました。 そして、ほかの人とは疎遠になっていきました。 当時、私は割と広いアパートに一人暮らしをしていたので、 その人と同棲をしようという話になりました。 この辺りで、その人と付き合い始めたという自覚があります。 特に言葉は無かったと思います。 ちなみに、その人は独身(結婚歴なし)だったので、 その人の親の意見(同棲するなら…)により、結婚することになりました。 なのでプロポーズの言葉はあります。 その人と初めて会った日の翌年同月同日に入籍しました。 現在2児の母です。

noname#178467
質問者

お礼

No6の方にも述べましたが、まず貴重な体験を お聞かせ下さって感謝とお礼を申し上げます。  別の項で質問を出していたのですが、つまらない訳で性欲は十分に あるのに妻と性行為は20年以上ありませんでした。(おそらく今後も) かと言って不倫は妻や他の女性を傷つけそうでできず、あきらめて きたのですけど、貴女様のようにセフレと割り切る付き合い方の意味が 初めてわかりました。単にセックスを楽しむだけでなく、寂しさから 人肌を求めるためだと思います。そしてそれこそ僕が20以上も求めて 得られなかったものです。(ふがいない自分は一生できそうもないけど) セフレがそんなにも汚らわしいと決めつけるものじゃないと 考えられるようになりました。ありがとうございました。