v-flexのプロフィール

@v-flex v-flex
ありがとう数30
質問数5
回答数56
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
52%
お礼率
87%

  • 登録日2010/03/15
  • (スノーボード)体が硬いのですが・・・

    今年に入りはじめてスノーボードをはじめました ウィンタースポーツの経験は全くないのですが・・・ スノーボードですがDEELUXEブーツを購入し UNION バインディングを購入しました 先日は2回目の講習をお願いし、スケーティング、サイドスリップの方法などを 学び、なかなかスノーボードは大変なんだなと思った次第です 僕はもうすぐ40歳を迎えますが、どうしても体が硬く UNION バインディングを両足で自分で足につけることができない状況です インストラクターの方には「体が硬いこと」を伝えつけていただきましたが 一人で滑るとなるとどうしてもUNION バインディングを両足つけること が必ず必要となるそうですが、同じような体が少々硬い方でつけ方のコツ を知っているかた、またなにか補助的な道具を使うとつけれるという方 は教えていただけるとありがたいです また一番困るのは転んだ時です、講習ならばインストラクターの方が起こして くれるのですが自力で起き上がるのが困難に近い状況です 普通に膝を曲げてスクワットぐらいまではできますが、いわゆるヤンキー座り? みたいな膝をぺったんこにして曲げる事が困難なので、膝をスクワットぐらいまで曲げて 起き上がれる方法または介助道具などありましたら教えていただけるとありがたいです 全身的にやわらかくしたいと思うのですが、なかなかもうすぐ40歳になると すぐに柔らかくできない状況もありますので同じような状況で苦しみ?の方 いらっしゃいましたらぜひご教示していただけると大変助かります 何卒よろしくお願いします

  • スノーボードの板選びで悩んでいます

    スノーボードの板選びでアドバイスやお勧めを教えてもらえませんか? 乗り方はフリーランのみで、ジャンプやトリックなどは一切しません。 腕前の方はというと、早朝の空いてる時間だけ使って、同僚と競争して時々豪快にぶっ飛んでこけたりして遊んでいます、中級者なのかな・・・初心者ではないつもりです。 あとどうせ買うなら日本のメーカーが良いかなと思っています。 ビンディングとブーツはYONEXのステップイン、XTRとFRINT ABです。 ちなみに今注文したところでまだ使っていません。 身長174cm、体重74kgで今考えているのはYONEX THRUST 157cmです。 お勧めの板などあれば、よろしくお願いします!

  • スノーボード ベースワックス後のスプレーワックス

    昨年からベースワックスを始めて、今ベース作り真っ最中です。 知人からベースワックスを頼まれて、ボードを預かっています。 もうすぐベースが終わるのですが、滑走ワックスをかけようか迷っています。 知人にボードを引き渡す日から1~2週間程度してから初滑りするらしいので、その時期まで滑走ワックスの効果が持続するかわからないからです。 そこで思いついたのですが、ベースワックス後のスプレーワックス(例えばガリウムのフッ素入りの物)は意味があるのでしょうか? 自分の経験上、すぐ取れてしまう気もするのですが、ベースが入っていれば持続力が違うのかとも思ったり・・・。 ご回答お願いしますm(_ _)m ちなみに・・・プロでもないし、仕事が忙しすぎてベースもそんなに気合入れれない現状・・・。 少ないと思いますが、ガリウムの白3回、紫3回程度です(時間があればもう少し頑張ります)。

  • ゴーグルのレンズ色について

    今回ゴーグルを新調しようと思っています。 そこでレンズ色ですが、2色を天候によって使い分けたいです。 (ゴーグルは1個でレンズのみを交換する。) (1)晴れ~曇り :ピンク (2)曇り~雪降 :イエロー 詳しい方お願いします。

  • 皆様の神曲だと思われるアニソンをお聞きしたいです。

    皆様の、神曲だと思われるアニメソングをお聞きしたいです。 何曲でも構いません。 順位なんかかかれますと尚良いです! 個人的には、 マクロスF曲全般 恋愛サーキュレーション sugar sweet nightmare ナイショの話 帰り道 fallen down Trip -innocent of D- です。 神曲だとは思わなくても、最高の曲だな、と、思うものでも良いです! 是非是非、よろしくお願いしますg。