• ベストアンサー

玄関ベルを鳴らさない方法

lovestoryの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは チャイムの電源100v(黒線と白線)のどちらか片方を外せば音は鳴らなくなります。 外した方の線にビニールテープを巻きましょう。 その場合の注意点として.黒線と白線が接触しないようにしてください。 少しでも接触した場合は火花が出てブレーカーが落ちて真っ暗になったり最悪は火事の原因となってしまいます。 また素手で触れるとビリッと感電し心臓の弱い方はショック死する可能性があるのでご注意を。 大変危険な作業なのでチャイム回路ブレーカーを切ってからの作業をお勧めします。 ブレーカーを切れば電気が来ないので安心して作業できますよ。

nuit1111
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます。 ただのチャイムかと思っていたら危険な作業だったんですね。 自分で勝手にやる前にこちらで聞いて良かったです。 他の方法にするかどうかを考えようと思います。