• 締切済み

バインディングのベルトの金具

スノーボードド素人です。 昨日初めて一式揃えたのですがK2のバインディングのsonicの足を固定するベルトの金具部分のねじのようなものが全体的に微妙にゆるいです。ねじと言ってもレンチやドライバーでしめるというようなかんじのでもないんです。これって普通なんですかね?画像載せます。下のほうにある銀色のやつ二つです。締める工具とかわかる方いたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はい。普通だと思いますよ。 それは、上に金具をカチカチと持ち上げてブーツを締めていく「ラチェット」になっているので、 少しルーズな感じになっていのです。 一度ブーツを履いて、バインディングにセットしてみてください。 カチカチと金具を持ち上げて。 そうすると、きつく締まってくるのが分かると思います。 もしそれが、きつく締まらない(カチカチ言っているだけで)様でしたら、 それは壊れている可能性があります。 その場合には、「金具の交換」ですね。