lovestoryのプロフィール

@lovestory lovestory
ありがとう数16
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
55%

  • 登録日2011/11/15
  • LDKの照明について

    LDKを改築するので、照明も新しくするのですが、 シーリングがいいのか、ダウンライトがいいのか迷っています。 また、それぞれ、蛍光灯がいいのかLEDがいいのかもよくわかりません。 照明に詳しい方ご教授ください。 LDKの大きさは、約12帖で、キッチンには3つのダウンライトが付きます。 あと、ダイニングテーブルは置かず、ソファとテーブルだけを置こうと思っています。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 家が貧乏

    僕は現在中三です。 家が貧乏で惨めな思いをしています。 両親は健在で父は契約社員、母は正社員で働いています。しかし、父の手取りが20万前後、母は10万~15万程度です。 別に、虐待を受けてるとか、必要最小限のものしか与えられないとかではないのですが、服はそれほど持ってないし、外食は月に一回程度だし、両親+僕+妹(中一)の4人家族なのに狭い3LDKのアパートだし、僕と妹は自分の部屋を持ってないし(3つの部屋の内、1つは居間、1つは仕事が深夜シフトのため父の部屋、1つはアパート暮らしのため物置小屋が無いため荷物部屋)、ゲームや玩具も幼い頃からあまり買ってもらえなかったし(その分?お小遣いは周りと比べ、多めにもらっているから文句は言えませんが…)、テレビもエアコンも家に一台だし、家電はほとんどボロいし(十年近く買い換えてない)、パソコンもないし、ネットに繋がっているのは僕のケータイのみだし(中一で買ってもらったがその当時は電話とメールしかできなかった…)、クリスマスケーキは一昨年は無く、去年は小さなカップケーキ、旅行もまともにしたことはありません。(隣の県に車でいって、特に観光地に行く訳でもなくただホテルに泊まって、お土産屋でお土産を買って帰ることを旅行と言いますか?僕は思いません。)、遊園地やテーマパークも年に一度行くか行かないだし(去年はいってません)…例を挙げればきりがありません。しかも、父は仕事が深夜シフトのため、家族サービスをしてもらった覚えがほとんどありません。(休みは二週に一度で、休みの日は寝てるかどこかに出かける。)しかも、家計のためか自分の小遣いのためかどうか知らないがアルバイトもしている。母は仕事のため、僕が学校から帰ってもいないし、料理も家事もあまりしていません。(彼女の手の込んだ料理をほとんど見たことがない)しかも、時々頼まれてもないし、やり方もわからないのに、「あんたらは家事を手伝わない」だの「気が利かない」だの言います。(自分は何もせず、帰ったら即行寝るときもある) 僕は両親を嫌っているわけではないのしここまで育て上げてくれたので感謝しているのですが、周りの友人はみんな自分の部屋を持ってて中には自分のパソコンやテレビを持ってる子もいて、長期休暇のときには家族旅行にいってて、彼らの話についていけない自分が惨めで、心のどこかで僕にこんな思いをさせる両親が憎くなります。 かといって、僕が部屋をもらえば、妹がかわいそうだし、エアコンやパソコンやテレビは絶対に買ってくれないし、高校も公立しかいけないからアルバイトもできません。 また、母は僕たちに「貧乏は悪いことではない。むしろ、他人の弱さ理解できるから、いい人格になる。そもそも上(お金持ちの人)を見ればきりがない。相続とかいろいろ面倒だから、財産(家や土地等)は何も残さないほうがいい。」みたいな、いかにも負け犬の遠吠えを吹き込みます。 僕は別に大富豪にあこがれてるわけではないですが、せめて人並みの生活がしたいです。(だからといって、彼らは働いているから、僕は文句が言えないので余計にストレスになります…) 僕はどうしたら、惨めな思いをせずにモチベーションを上げることができますか? 周りが羨ましくて仕方がありません。 もちろん、僕より酷い環境の子がいることは理解していますが… 乱文失礼しました。足りない部分は補足します。

  • ビブラートのやり方を教えてください。

    18歳男性です。 友達とよくカラオケに行くのですが、中々点数が伸びません。 そこでビブラートを覚えたいのですがやり方がわかりません。どうすれば出来る様になりますか? またその他に点数の伸ばし方があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#203801
    • カラオケ
    • 回答数2
  • 玄関ベルを鳴らさない方法

    以前も質問したのですがわからなかったので再度質問します。 仕事が不規則で寝ている時にベルを鳴らされ迷惑しています。 ベルを鳴らないようにしたいのですが、 添付の画像がベルの鳴る部分のカバーを外した状態で この上のどれか1つのねじをゆるめて金具のような物を外せば鳴らなくなりますか? また素人が勝手にいじっても危険はないでしょうか? よろしくお願いいたします。