• ベストアンサー

健康補助食品

健康を保つ為、適度な運動・規則正しい生活と思いながら45歳まで出来ぬままきてしまいました。 毎日の飲酒・一日20本のたばこ・コーヒー好きがやめられず動脈硬化の疑いあり。乾燥肌でお肌ボロボロこのままではと補助食品を探し飲んでいますが、このままで良いのか他の物を試した方が良いのか不安になり始めご相談を! ☆プラセンタEX(SPF豚プラセンタエキス・金コロイド・プロテオグリカン配合の物) ☆鮫肝海王 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。 今摂っているサプリメントで効果が感じられるのであれば良いでしょう。サプリメントならば,抗参加作用のある物が良いですよ。 まず,タバコは止めた方が良いです。活性酸素が多く発生します。飲酒とコーヒーは度を越さなければ問題無いでしょう。乾燥肌でボロボロならば(この時期は特にカサカサになり易いです),漢方薬も効果を期待できます。漢方医の診察をお薦めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

効かないから健康補助食品止まりなんですよ。

zaq12s
質問者

お礼

ありがとうございます! ごもっとも!!

• albert8
回答No.1

ご自分でも気が付いておられますが、今までの生き方の積み重ねの結果が現在の姿であることは明白です。となればまずやるべきは生き方、生活の見直しです。それでも食生活で不足が感じられるのなら健康食品も選択肢の一つとして有効かもしれません。やるべきことをやってこそ健康食品も生きるというものです。 質問者さんが原因となってる生き方、生活を自ら改めることなく健康食品に頼ってしまうと残念ながらどんなものでも期待通りの効果はほとんどないでしょう。他人に言われるまでもなくすでにやるべきことをやっておられるのでしたら回答は無視してください。

zaq12s
質問者

お礼

ありがとうございました!