• ベストアンサー

パソコンを見せてくれない彼

相手の携帯を見ないのは当たり前ですが 彼氏がパソコンを見せてくれません。 彼の家に遊びに行き 暇なのでインターネットをやらせてもらおうと彼にお願いしましたが 「パソコンは使わせられない」と言われました。 私の家では、パソコンは家族で共有していてるので 人にパソコンを使わせたくない心理がわかりません。 「いやらしい画像を見てるなら、別に怒らないよ」と言っているのに、断固拒否されます。 他の女性とパソコンでメールしているのでしょうか? 携帯のメールと同じく、人のメールなど見たりしないから、インターネットだけさせて」 と言っても駄目だと言います。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

エロ動画やエロ画像を見ているとして、その性癖を彼女であっても他人に知られるのは恥ずかしい、ということではないでしょうか。 あるいは、仕事のデータも入っているので、個人情報や社外秘とかがウイルス感染で流出しては困るとか、そういう事情もあるのかもしれません。 嫌がっているなら、やめてあげましょうよ。

m8u7h6g5
質問者

お礼

我慢します。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• quidaole
回答No.4

自分のパソコンを他人に触られたくないという気持ちは私にもありますので、彼氏さんが嫌がるのもしょうがないかなーと私は思います。  パソコンに詳しくない人の場合、自分でも下手にいじると元に戻せないことはしょっちゅうですから、それを心配している可能性もあります。さらに他人がいじった場合なんてまず戻せないですし。例えばメールのデータが消えてしまって連絡が取れなくなる心配とか、会員制のWEBサイトやインターネット上のサービスの内容(コンピュータ上に残るログインのためのID・PWなど)が大事、とかが理由かもしれません。  私も自分のパソコンは人に触らせたくない方です。家族と共有していると確かに分かり辛い感覚だと思いますが、自分の設定を他人に変更されるのが嫌っていうものの他にも、自分の趣味・嗜好がはっきり出るという理由もあります。  そういうプライバシーの観点からは、私にとってはパソコンも携帯電話とあまり変わらないです。音楽も映像も文章も全部これに入るわけですから、趣味嗜好がズバリ出ますし、1人で楽しむ為の物がたくさんあるわけです。他人の目に触れないという前提で(あ、やらしーものって意味じゃないですよ?)。  ですから私には質問者様の彼氏さんが嫌がる感覚はなんとなく納得できます。それが隠し事として不審に見えるというのも理解しているのですが、まだ質問者様には分かりづらいでしょうか。  あくまで、例えばの話。  女性の恋愛が「上書き保存」なのに対して、男性の恋愛は「名前をつけて保存」である、という話があります。もうずっと前に別れた女性との写真やらなんやらをPCに保存していて、彼氏さんがときどき昔を思い出しているっていう可能性を考えてみたりします。いくら相手が今の彼女さんでも、そういう思い出に勝手に踏み込まれては彼氏さんもたまったもんじゃないですよね。それを今の彼女さんがどう思うからいいとか悪いという問題でもないですし。  ご家族と一緒に住んでいらっしゃるのであれば、リビングって家族みんなで使うものですけど、1人暮らしの人の家の場合は’意識に多少の個人差はあっても)「リビングも自分の部屋」ですよね。突然他の人が許可も得ずに入ってきたら、こんにゃろって思うんじゃないでしょうか。1人で住んでるそんな自分の部屋に、昔付き合っていた彼女さんとの写真が写真立てに入って飾られていたら、今の彼女さんにはやっぱり見せたくないものだと思うのです。何でそんなものを大事に取っておくんだとか、私はそんな事気にしないよって言われても、そもそも見せるつもりのなかったものを勝手に入ってきた挙句見られたわけですから、大きなお世話だよって私なら考えちゃいます。    ・・・とか、私は想像するわけです。実際にどんな理由なのかは彼氏さんのみぞ知る、でしょうけどね。彼氏さんのPCも彼氏さんのプライベートだとして、タイミングや踏み込み方・その深さも質問者様次第ですが、一旦踏み込んでしまったら取り返しがつかない可能性もありますので、くれぐれもご用心。    

m8u7h6g5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#147019
noname#147019
回答No.3

パソコンはプライバシーの塊ですから、当然かと思います。

m8u7h6g5
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumiuchip
回答No.2

パソコンって携帯以上にプライベートですよ。 あなたも自分のパソコン持つとよーーーーーーーくわかると思います。

m8u7h6g5
質問者

お礼

持ってみます。ありがとうございます。