• ベストアンサー

携帯からパソコンに画像を送る

携帯用のmicroSDは持っているんですけど、小さすぎてパソコンに入らないんですけど・・・。ちなみに携帯はauです。そしてメールができないのでパソコンに画像を送りたくても送れないんです・・・・。 なにか買わないとダメな物とかあるんですかねぇ・・・??

  • erna
  • お礼率85% (6/7)
  • au
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 microSDカードに「枠」みたいなカバーみたいなの ついてませんでした? たとえばこんなの↓ http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000998817/index.html これに携帯用microSDカードを入れれば、PCのスロットに入るはず。 PCの機種にもよりますけど。 ご参考まで。

erna
質問者

お礼

ありがとうございました!!そのカバーみたいのがなかったので買おっかなぁ?とおもってまぁす!!!Thank you so much!!

その他の回答 (5)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.6

#5です。 >普通の電気屋で売ってますよね!!・・・? たぶん、地域によると思いますが、私の地域では、Transcend製(600円)はヤマ○デンキやコ○マでは、売ってませんでした。 東芝製は1800円くらいで売っていました。あとアダプタのみも売っていましたが500円くらいで売ってました。(たかっ。w)

erna
質問者

お礼

ありがとうございました!!こんなチップみたいなんだけでもそんなに値段が高いなんて!!お小遣いで買えない!!DX

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.5

アダプタは1つあれば十分ですし、アダプタ付きのmicroSDメモリーカードをもう一個購入してみてはいかがでしょうか。 例えば東芝なら、 http://www.toshiba.co.jp/p-media/microsd/spec_j.htm の右側のmicroSDメモリカード。(注意:左側のmicroSDHCメモリカードは、auでは殆どの機種で使えません。) au推奨メーカー(主に、東芝、Panasonic、SanDisk、アドテック、バッファロー)以外のmicroSDメモリカードでも、アダプタ付属のmicroSDメモリーカードがあります。ごく稀に認識できない事がありますが、価格が安く、DOS/Vショップ(パソコン専門店)で600円くらいで売っています。(まあ、microSDメモリカードは、au推奨メーカーの方が無難ですけど、ちょっと高いかなぁと。写真のmicroSDもau推奨メーカーではなさそうですし。) 私は、TranscendのmicroSDの2GBをよく購入します。 http://www.transcend.co.jp/products/ModDetail.asp?ModNo=96&LangNo=17&Func1No=&Func2No= ...ですが、最近、厚さが厚くなったようで、取り出す時に多少取り出しにくい時があったりします。 ちなみに、最近の携帯(機種名が「W」からではなく、メーカーの頭文字の機種)は、USBケーブルや卓上ホルダが付属せず、オプション扱いになったので、疑問に思う事はないと思います。(マスストレージ接続と仰っているので、最近発売された携帯の事ではないかと...。)

erna
質問者

お礼

ありがとうございました!時間があったら買ってみます!! 普通の電気屋で売ってますよね!!・・・?

noname#153159
noname#153159
回答No.4

AUならば携帯本体の付属でUSBケーブルが同梱されてるはずです。USBドライバーのインストールでPCと携帯をUSBマスストレージ接続すれば取り込み出来ます USBケーブルWINはAUショップで1050円で購入も出来ます

erna
質問者

お礼

そんなのが付いているんですか?? 私の時はついてませんでした・・・・。 どうしてだろ?? でも、ありがとうございました!!

  • moca2007
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私のPCは、そのカバーをつけても、 直接挿入するところがないので、 USBでいろんなタイプのカードを差し込める物を購入しました。 ↓こんな感じのやつです。 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w12rw/

erna
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#102281
noname#102281
回答No.2

NO.1です。 こっちのカードリーダーを買って http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000937206/index.html SDカードさしてUSBでPCに送ればできます。 そんなにお値段もしないですよ。

erna
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンに入ってる画像をmicroSDに入れて携帯で見たいのですが・・・

    パソコンの画像をmicroSDに入れて見たいのですが、 よく分かりません。 誰かよかったら教えてください。 ちなみに使ってる携帯はAuのW52Tです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯にパソコンの画像を入れたいのですが…

    イラストスタジオで描いた絵を携帯に送って見れるようにしたいのですが、出来ません。 SDカードリーダーにmicroSDをセットして画像を入れた(パソコン上では入った事を確認した)のですが、携帯にmicroSDをセットして見ると表示されないんです。 ちゃんとJPEGに変換もしているのですが… なにか、良い方法はないでしょうか? ちなみに、auを使っています。

  • パソコンの画像をmicroSDを使って携帯に入れる方法

    パソコンの画像をmicroSDを使って携帯に入れる方法 ちなみにauのW65Tを使用しています。 検索してお気に入りの画像が見つかったらそれを microSDに入れたら携帯で見られません。 「読み込めないデータがあります」などともでてきません。 とても困っています。教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • パソコンで取り込んだ画像

    auのsolarphoneを使っています。 今日、microSDを買ってパソコンの中の画像を携帯の中に入れたのですが、画像の大きさがとても小さくなってしまいます。 待ち受け画面にしたいので大きくしたいのですが何か大きくする方法はありませんか? ちなみに携帯初心者なので丁寧に教えてくれるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンの画像を携帯に入れる方法を教えて下さい!!

    パソコンで気に入った画像を携帯(au SH001)に取り込む方法を分かりやすく教えて下さい☆ 携帯はmicroSDカードです!! 気に入った画像をパソコンのSDカードに保存出来てるはずなのに 携帯にmicroSDカードを入れても表示されないし、保存されている数にもカウントされていません。。 簡単で分かりやすい説明をお願いします☆

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンからmicroSDに画像を移す方法を教えてください。

    携帯のmicroSDをアダプタにセットしてパソコンに差し込み、画像をパソコンに取り込んだ後に、携帯にmicroSDを差し込むと、携帯上にはどこにも移動させた画像が見当たりません。 パソコンに移動させた画像をもう一度microSDにコピー又は移動する方法を教えてください。 ちなみに、私のパソコンはWindows Vistaで、携帯はauのW52CAです。

  • パソコンから携帯に送った画像がみられない

    今回、パソコンで取った画像を携帯で見ようとしたのですが、「このファイルは再生できません」とメッセージが表示されました。 条件は拡張子".jpg"で、サイズは50KBそこそこで著作権保護なしのデータです。僕の持っている知識の中ではこの条件なら再生できるはずです。 どなたかこの問題の原因を推察、もしくは知っていて回避する方法をご存知の方がいればぜひ教えて下さい。 携帯の機種はauのW51CAです。 ちなみに今回画像を携帯に送った方法はメールに添付する方法とパソコンからmicroSDに直接入れる方法を試してみました。 よろしくお願いします。

  • 画像をパソコンから携帯に送るには...

    microSDを使って、PCから携帯に画像を送りたいのですが、 どうやって送ればいいのか分かりません>< 携帯はauのA5523Tです。

  • パソコンの画像を携帯に…

    パソコン・携帯初心者です。 パソコンで見つけた画像を携帯に送りたいです。 softbankの831SHです。 microSD・携帯・パソコン ☆この3つがあれば好きな画像を送ることは可能でしょうか? ☆可能のようなら、手順を教えてください。

  • パソコンの画像を携帯電話に…。

    パソコンの画像を携帯電話に表示させたいのですが…。 ネットを使わずにmicroSDで移動させたいのですが…。 ドコモのP-04Aです。 ためしにパソコンにある画像をmicroSDの携帯のカメラ画像を保存しているところに入れてみたのですが…。 (パソコン側) コンピュータ→SD/MMC(microSD)→DCIM→100_PANA 携帯で見れないのです…。(携帯側) メニュー→データボックス→マイピクチャ→microSD→ピクチャ→100_PANA リストに表示されていません…。 サイズが大きいせいでしょうか…?。 5.70KBでもダメです…。 形式はGIF PNGとかごく一般的なやつです。 解決方法を教えてください。 お願い致します。