• ベストアンサー

もう一台パソコン購入予定。外でも使うには?

現在ケーブルテレビ局のインターネットを利用しています。 仕事用にノートパソコンを購入予定なのですが、外出先でもメールなどチェックができるようにするためには、イーモバイルなどの契約をするしか方法がないのでしょうか。 できればプロバイダを変える方法でも構わないので、家のパソコンとネット環境を共有できればいいと思っています。 余談ですが、携帯はソフトバンクを使っていますが、携帯端末をタブレットに替えればエクセルやワードなどを使ったり、インターネットやメールができるのでしょうか? どのような方法が一番いいかご意見をお聞かせください! どうぞよろしくお願いいたします。

• honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まずもってご使用のケーブル会社と相談しては(または公式ページを調べる)? 例えばJ:COMだとWiMAXを使ったモバイルサービスがオプションで用意されています。 http://www.jcom.co.jp/files/campaign/wimax/ 似たようなサービスが用意されている場合が多いので、まず確認されるのが一番速いでしょうね。 あとは、インターネット回線を光回線に変える事が出来るかどうか?によって回答は変わってくるはずです。 >余談ですが、携帯はソフトバンクを使っていますが、携帯端末をタブレットに替えればエクセルやワードなどを使ったり、インターネットやメールができるのでしょうか? 基本的にタブレット端末ではエクセルやワードは使えません。OSが違いますから(iPadはiOS、他はほとんどがAndroid OSです。) 互換アプリ等はありますが、あくまでも「互換」ですので必ずしも「使える」と言えない部分があります。 それを使えることを「売り」にしているのがWindowsOSのタブレットですがSoftbankは扱っていないはずです(docomoとauにはあったかな?)。 SoftbankであればMobile Wi-Fiがありますから追加で申し込むと言う手はありますが・・・ http://www.softbank.jp/mobile/product/data_com/

honey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 丁寧に説明していただきとてもわかりやすかったです。 この度はどうもありがとうございました。