• ベストアンサー

親に結婚しろと言われる彼女は

allure_hommeの回答

回答No.11

質問を読み、あなたの彼女・・まさに今の私の状況だ!っと思い、参考になればと思い回答させていただきます。 私は28歳で4歳年下の彼氏がいます。付き合って5年経過しましたが、やはり私は3年程前からずっと結婚願望がありました。もちろん彼氏は大学卒業してから何か変化があるだろう・・と思い、今年は就職2年目なのですが、今だに変化はありません。もちろん彼氏にはまだ結婚について考えられない気持ちもわからなくもないですが、その彼女もおそらく私と同じ気持ちだと思うのですが、将来の事を真剣に考えてくれてるかどうかをはっきり伝えて欲しいんだと思います。本当に彼女が大切な人であれば・・。私はその不安が大きな原因だと思うのですが、鬱状態が続き今は精神科に通院しています。きっと彼女も深刻に悩んでいる事と思います。しかも両親から色々な事を聞かれるのであれば、尚更です。両親には心配かけまいと、しているだろうと思うのです。どうか、もっと相手を思いやる気持ちを もってください。そうすれば、もっと自然に言葉となって表現できるはずです。

noname#5641
質問者

お礼

もっと話し合ってみます。 みなさんありがとうございました。