• 締切済み
  • 困ってます

許せない親に結婚をどう知らせましたか?

20代後半一人暮らしの女です。 私は父子家庭に育ち幼少期は大変厳しいものでした。 いわゆる毒親というものでした。 親元を離れてからは精神的にも生活面でも安定して、現在は結婚を考えている人がいます。 結婚を親にどう知らせれば良いのか悩んでいます。 父に関しては、もうできれば今後関わりたくありません。 しかし結婚となれば長い付き合いになるので、父に対して全く知らんぷりというわけにもいかないはずです。 親とは当然仲良くするべきだ、許すべきだという至極まっとうな意見にはずっと傷付いてきました。 現実世界ではそんな意見ばかりなのでこちらで質問させていただきました。 辛い子供時代の末親を許せず、それでも結婚したという方。 結婚の知らせはどのようにしましたか?もしくはしませんでしたか?

みんなの回答

• 回答No.4

じじいです。 >父に関しては、もうできれば今後関わりたくありません。 それなら、知らせなくとも良いでしょう。 あななたの気持ちが、父親を許せる気になったら(何十年係るか知りませんが)結婚した事も知らせてやれば良いでしょう。