allure_hommeのプロフィール

@allure_homme allure_homme
ありがとう数9
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2003/08/18
  • 私の母親の考え方・・・

    母親の結婚相手の条件が厳しくて困ってます 私は28歳です 母の気に入る条件ですが 年上・地元の人(私を遠くに嫁に行かせたくないようです)・仕事が安定してる人(公務員にこだわります) 他にも細かいことで色々口出しされるのですが特にこだわるのは仕事です 父親が公務員だとゆうこともあり 比較的安定した生活を送ってきた事は確かですが 公務員以外の仕事に対して厳しいことを言う母に苛立ちを覚えます 彼氏は4つも年下で仕事は金融で地元は遠いです あと相手の家柄も気にするのですが彼の両親は離婚してます 昔から母の考えを分かっているので 告白された時点で付き合うのは無理だと考えたのですが 昨年私が職場でのトラブルに巻き込まれて 精神的に病んで退社したときに 支えになって励ましてくれたのが彼だったんですね だから人間性に惹かれて付き合いを始めたんです うるさく言われるのが嫌で仕事も地元も嘘をついています 普通の会社の営業だと言っています (けど普通の営業でも母親は文句をつけます) 少しずつ分かってもらおうと思い二人で撮った写真を見せました 「これ年下でしょ?いやだ~」とひと言残して部屋から出て行ってしまいました それ以来彼氏の話は持ち出していません 彼は親に会いたいとも言いますし結婚も出来れば早くしたいと言います ただガンとして考えを曲げない母親を説得するには どうしたらいいものかと悩んでいます とても仲はいいので何でも話しますし彼氏が出来るたびに報告はします 仕事の条件がいい人の時は自分から聞いてきたりしますが 少しでも自分の条件に合わないと文句ばっかり言われます 何度も「仕事だけで人を判断するのはやめてほしい」と 言って喧嘩したのですが何年たっても変わらないです・・・ すみません、長くなってしまいましたが 何でもいいので皆様の考えも聞かせていただきたいです

    • ベストアンサー
    • noname#14926
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 迷っています。

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。将来的には来年あたり結婚しようと話はしていました。が、妊娠がわかり、ビックリと同時にできちゃった結婚に考えるものを覚えています。私としては、嬉しいのと不安と周りの目が気になります。職場でも立て続けに出来ちゃった婚があり、またかと思われるんじゃないか・・・とか、親にも申しわけないとか・・・。彼氏もビックリしていますが、一緒に育てようと言ってくれましたが、もう少し二人の時間も楽しみたかったネ・・・とも言っていました。産むべきか・・・悩んでいます。アドバイス・意見ありましたら、お願いします。

  • 親に結婚しろと言われる彼女は

    彼女は年上でもうすぐ24なんですけど、最近かなり情緒不安定です。 原因は母親に「早く結婚しろ」とせがまれてるらしいです。家に帰れば結婚結婚と言われ続け、「まだ結婚しないの?」とず~っと延々にイヤミも言われ続けてる。 相当まいってるようです。 彼女はこっちにヤツ当たりしてくるんで、こっちもいい加減ムカツキます。 こっちに結婚をきり出してくるけど、まだこっちはそんなつもりはないです。 男としては別に親にそんな事言われてもたいしたことないと思うのですが、女の人はそんなにストレス貯まることですか?

    • ベストアンサー
    • noname#5641
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • うつ病ということを周りの人に理解してもらう

    昨年の暮れから鬱病になり、心療内科に通っています。 今年に入って何度か自殺未遂を起こしました。 私が鬱病であることは家族や一部の親戚は知っているのですが、誰も「鬱病とはどんな病気か」ということは知りません。 したがって、私が落ち込んでいると「早く気持ちを切り替えて頑張りなさい!」ということしか言われず、それがプレッシャーになって自殺未遂…の繰り返しです。 そこで、鬱病に関する本を買ってきて、家族には読んでもらったのですが、正直家族は私の扱いを持て余しているようです(すごく気を遣って、腫れ物に触るように…という感じです)。 また、親戚は、病気のことは知っていても「あんたがお母さんを守らないかんのに、落ち込んでてどうするの!しっかりしなさい!」と叱咤されるばかりで、その人に会ったり話をしたりするだけで憂鬱になります。家族は「聞き流しなさい」としか言わないし… かといって、私から周りの人みんなに「私は病気なんだから気を遣って」というのも嫌なんです。 両親に、何度か心療内科に一緒に行って、と頼みましたが「仕事があるから」と、ほとんど一緒に行ったことはないので、私の病状も私の口からしか知りません。 今は仕事はしていますが、仕事にも身が入らないし、かといって経済的に余裕がないので仕事を休んでゆっくり、ということもできないし、家にもいたくないし…(一人暮らしも考えましたが、諸々の事情があってできません) 病院の先生にも話してはいますが、先生は「家から離れて(別荘地のようなところで)休養しなさい」としか言われません。そんな余裕があるなら仕事なんかとうに辞めてる、と言いたいのですが… 長くなってすみません。 鬱病になった時に、周りからの言葉を受け流すには、あるいは周りに理解してもらうには、どうしたらよいでしょう。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • みなさんならどうしますか?

    恋愛関係と言うより人間関係に近いとは思いますが質問させていただきます。 私には彼がいます。正直自分勝手な人で悩んでしまう事も度々。付き合ってから1年と3ヶ月イロイロあるけれどやっぱりお互いが思ってるんでしょね。なんだかんだで付き合ってる仲です。 丁度同じ時期に私の友達(Mちゃん)も付き合い出しました。付き合って数ヶ月頃Mは彼にブラックメールをしたらしく一度は別れたもののスグによりを戻し今はラブラブしてます。 それはそれで『勝手にしてくれ~(苦笑)』って感じでいいのですが・・・私が彼と喧嘩してゴタゴタがありMに悩みを相談しるのにも関らず次の日には『彼がこうして頭きちゃったんだけど、最後にはお前は最高の女だよ。なんて言われて凄く嬉しくってまた愛深めちゃった。』なんて2.3回に分けてメールが入って来るんだす。 さすがに私も傷ついてる心にダブルパンチが当たった状態でした。最初の内は『大好きな彼だから仕方ないかな。』って思ってたんですがココ最近非常に事細かく説明されるラブラブメールがスゴクくるんです。周りが見えてない状態。他の友達も参ってる状態。 別の友達が最近、遠距離の彼と別れてしまったんです。その事を知ってるにも関らず『最近彼が忙しくて1週間位会えなくて寂しいけど愛の言葉言ってくれて元気でた。』などと普段の変われずラブメールをその子にも入れるんです。友達もMのメールに相当傷ついてしまった状態。 わざと当て付けをするようなMではなくただ周りが見えてない状態だと思うのですが、正直恋愛に悩んでる私達にはMのメールは非常に応えるんです。25歳だけにMにも少し落ちついてもらいたいし・・・ この様な場合、彼女に『悩んでる時だけでもメール止めて欲しい』と言うべきか、黙って目をつぶるべきか悩んでます。みなさんならどうしますか?