• 締切済み

二世帯住宅

momonnga44の回答

回答No.5

完全な2世帯住宅では無いので、正月に帰るのは同居の意味が無いと受け取られても仕方ないかと思います。 2世帯なのだからと嫁も実家の親や兄弟を呼び集めましょう。 正月だからみんな家族だからと実の母親達と義実家のキッチンに立つ。 来た義親族も迎える。 義両親を好きになれない嫁と言うのは普通にある事なので、嫌いな人たちの家政婦になりたくない場合は嫁が実家に帰るのではなく、嫁の親族も従えて義実家を占拠することです。 兄嫁や小姑対策の為にも、行くと親と同居組が迎えてもてなしてくれる!ではなく、同居嫁の親族も居て癒しにならない正月の実家!に方向転換を。

beepeema
質問者

お礼

そうですよね… 実家の両親たちを家に呼びたいんですが、以前、一度両親を家にあげたら、 姑に『そういうのは、外で会ってもらえる?』 と言われてしまいました。なので、自分が実家に遊びに行く と言った状況です。