• ベストアンサー

硬化したガラスパテの除去方法は?

何時もお世話になります 古いガラスパテのカチカチに硬化した物を除去したいのですが、 溶かす、軟化させる等何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 最近(ここ20年以上)はほとんど使っていません。 たまにスチールドアのガラス割れ替えなどでお目にかかります。 確かに効率よく除去する方法があれば良いのですが・・・ 石のように固くなっていますので、使用しないマイナスドライバーを溝に入れ ノミのように金づちで少しずつ取り除くしかないみたいですね! ※ あくまでガラス補修等で、ガラスは割れても構わない!というつもりで行います。 この程度ですが参考にならなかったらごめんなさいね。m(_ _)m

a_z100
質問者

お礼

何時もお世話になります お礼遅れすいません、 溶かす、軟化させるは無いようですか、 実際”ガラスは割れても構わない!”でやってみました、 見事に小さいヒビ入りました-本職に頼むが正解でした 気を付けて行えば全部は無理みたいですが、 思ったより除去できる感触は有りました。 ご回答有難うございました。