• 締切済み

いい人を気取ってしまうのをやめたい

Charbonnelの回答

回答No.4

とっても真面目な気質の方のように拝見しました。 お笑い番組は好きですか? いい人を気取らなくても、 むしろさらけ出してもきっと大丈夫かと思います。私が日々感心するのが、 お笑い芸人さんの話術。へたれのエピソードだったり、 毒々しいエピソードだったりでも、人間味に溢れていて 決して嫌いにはならず好感を持つ事もしばしば。時には、 そこまで、さらけだせるのか~。と尊敬さえしてしまいます。 いい人を気取らない為に、必要なのは一言本音をつぶやく勇気なのかもしれません。 「うち、人に嫌われたくないから良い人ぶってんねんけど・・・。結構、もう限界やわ。」って。 案外、隣の人がふっと笑顔になって、本音ではなせる友達になれるかもしれませんよ。 (若干、大阪流の乗り越え方になって参考にしにくいかもしれませんが何かのお役に立てたら幸いです。)

kodokudesu
質問者

お礼

ありがとうございます 僕はアンタッチャブルとかサンドイッチマンが好きです。 面白いしすごいと思います。 臆病になっているのかもしれませんし下の方がいってましたがいい人ぶっているのがばれていて本音を言わないから胡散臭く感じているところもあるかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとう