• ベストアンサー

キープが本命になれるか?

一年なんやかんやとキープされています。ここ三ヶ月お互いに連絡やめています。最近、私が相手をすごく好きなことを伝えました。 彼には多少問題があり、そのためなかなか彼女ができないし、彼も作ろうとはしていません。 そんな中での告白、やはり断られることもなく、付き合おうってことにもなりませんでした。 寂しさから過去に付き合おうといわれたこともあり、最近でも会えばエッチしたいようですので、恋愛対象ではありました。 やはりあきらめた方がいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>年上の女性からは、彼に決めさせてあげてっていわれました。期限をきめることと。 すでに連絡は断った、ということなので、ミクシィから上記のようなメッセージを送ってみろ、と いうことかな? まぁ、一つの「ハッパをかける方法」にはなるんじゃないかな。 もうひとつの利点はそこで反応が悪かった場合、いよいよあなたが彼を諦める材料になるね。 本当に情報が少ないので想像なのだけれど 彼はコワいんだと思うな。 あなたと「つきあう」ということがどれくらい自分に影響を与えるのか。 「つきあう」と女性が自分に期待するであろうもろもろのこと、に自分は答えようとできるのか。 そんなこと考えると「面倒」になってしまって=自信がないから 1年間のなんやかんやキープ、って状態になってるんじゃないのかな? あなたにはキツイ言い方だったらごめん、だけど あなたと会ってみて「そんな不安は全部捨てて前に行こう!」とまでは自分が思えなかった、と いうことじゃない? で、それはあなたの問題じゃなくってあくまで彼の内面の問題なんだと思う。 つまり、彼も他の人ならそんな気持ちになるのか、と自分に問うたらきっと「わからない」んじゃない? わからない尽くしでダラダラとここまで来た、ってことなんでしょうね。 だから「期限を決めて」はいいかもね。 彼にミクシィからメッセージで 「やっぱりすごく気になる、忘れようと思っても引っかかる人でもう一回連絡してみました。 でも自分は友だちで居るよりは好き、という気持ちがあるからちゃんとつきあいたい。 つきあったらどう違うんだ、っていうのはよくわからない。 いついつまでに返事が来なかったら本当に諦める。」 みたいなのを出してみれば? 会ってダメなら「消えて」みな、かもしれないから。 それを彼に通達するのだったら、そこの期限までに連絡がなかったら 自分はマイミクも外します、で良いんじゃないの? そこまでマイミクにしておけば彼はあなたにメッセージが出せるでしょ? それで期限に何らかの返答がなければマイミクを外すことで 「本気で離れようとしてる」が伝わるんじゃない? その段階ではあなたさえミクシィ・ネームを変更しなかったらマイミクになってなくても 検索かけてメッセージ送信はできるから そこですら連絡がこなかったら 彼は何だか「彼の内面の事情」でどうしても前に進めないんだ、と納得してあげるしかないし 私個人としては別な人とつきあったほうがあなたは幸せなんじゃないか?と思う。 でも、あなたが先に進むために、ズルズルする気持ちをスッキリさせるためのアクションとして 上の方法は有効じゃないかなーと思います。 そこですらあなたが100%スッキリするわけじゃないかもしれないけど、 このまま中途半端な気持ちで居るよりは前進するのは確かだからねー。

noname#146780
質問者

お礼

まったくその通りです。これだけの情報で、おわかりになっていて。 ミキシィもやめたほうがいいかは、今の助言に従います。コクったのは、未練をのこさないためだったけど、彼からは何のアクションもないです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼にとってあなたは自分を珍しく認めて、受け入れようとしてくれている貴重な存在。 だから完全に失いたくはないのでしょうね。 でも積極的につきあいたいか、と言われればそうでもない、と。 >最近でも会えばエッチしたいようですので、恋愛対象ではありました。 ごめん。これ全然理解できない。 女性としてエッチ対象ではあるけれど 恋愛対象ではないからつきあって、ということにはちゃんと返事してくれないのでは? それがどこかであなたにもわかってるからそれには応じていないのでは??? チャンスをあげれば? あなたが完全に引く、という。 連絡も断つ。 何かのはずみで会ってしまっても距離を取る。 こわいかもしれないけれど、もうそれしかないのでは? そこで「喪失感」からあなたは自分にとって大事な存在だ、と彼が思わず 彼の方からアクションしてこないのならば 何年待っても「恋愛対象」にはしてくれないのでしょう。 そこの様子を見て、自分の時間を無駄にし続けるかふっ切るのか、を考えれば?

質問者

お礼

たったこれだけの投稿質問に対して、非常に状況を把握されているなあと驚きました。 年上の女性からは、彼に決めさせてあげてっていわれました。期限をきめることと。 すでに連絡はたちました。私たちミキシやってるんですが、マイミクきったほうがいいですか。きると本当に縁がきれてしまう気がします。 他に助言あればお願いいたします。 有難うございました。

• gonshingo
回答No.2

恋愛対象じゃない おつまみ的な感覚で体だけもてあそばれていることに気付けよ

質問者

お礼

体の関係はありません。

• 3711710
回答No.1

あなたのほうが彼を意識してることはみえみえですね。 あなた勇気がないですね。どうかしら?

質問者

お礼

はい、勇気なかったです。気持ちが私に傾いてくれた時期を逃しました。