• ベストアンサー

キープが本命になれるか?

一年なんやかんやとキープされています。ここ三ヶ月お互いに連絡やめています。最近、私が相手をすごく好きなことを伝えました。 彼には多少問題があり、そのためなかなか彼女ができないし、彼も作ろうとはしていません。 そんな中での告白、やはり断られることもなく、付き合おうってことにもなりませんでした。 寂しさから過去に付き合おうといわれたこともあり、最近でも会えばエッチしたいようですので、恋愛対象ではありました。 やはりあきらめた方がいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>年上の女性からは、彼に決めさせてあげてっていわれました。期限をきめることと。 すでに連絡は断った、ということなので、ミクシィから上記のようなメッセージを送ってみろ、と いうことかな? まぁ、一つの「ハッパをかける方法」にはなるんじゃないかな。 もうひとつの利点はそこで反応が悪かった場合、いよいよあなたが彼を諦める材料になるね。 本当に情報が少ないので想像なのだけれど 彼はコワいんだと思うな。 あなたと「つきあう」ということがどれくらい自分に影響を与えるのか。 「つきあう」と女性が自分に期待するであろうもろもろのこと、に自分は答えようとできるのか。 そんなこと考えると「面倒」になってしまって=自信がないから 1年間のなんやかんやキープ、って状態になってるんじゃないのかな? あなたにはキツイ言い方だったらごめん、だけど あなたと会ってみて「そんな不安は全部捨てて前に行こう!」とまでは自分が思えなかった、と いうことじゃない? で、それはあなたの問題じゃなくってあくまで彼の内面の問題なんだと思う。 つまり、彼も他の人ならそんな気持ちになるのか、と自分に問うたらきっと「わからない」んじゃない? わからない尽くしでダラダラとここまで来た、ってことなんでしょうね。 だから「期限を決めて」はいいかもね。 彼にミクシィからメッセージで 「やっぱりすごく気になる、忘れようと思っても引っかかる人でもう一回連絡してみました。 でも自分は友だちで居るよりは好き、という気持ちがあるからちゃんとつきあいたい。 つきあったらどう違うんだ、っていうのはよくわからない。 いついつまでに返事が来なかったら本当に諦める。」 みたいなのを出してみれば? 会ってダメなら「消えて」みな、かもしれないから。 それを彼に通達するのだったら、そこの期限までに連絡がなかったら 自分はマイミクも外します、で良いんじゃないの? そこまでマイミクにしておけば彼はあなたにメッセージが出せるでしょ? それで期限に何らかの返答がなければマイミクを外すことで 「本気で離れようとしてる」が伝わるんじゃない? その段階ではあなたさえミクシィ・ネームを変更しなかったらマイミクになってなくても 検索かけてメッセージ送信はできるから そこですら連絡がこなかったら 彼は何だか「彼の内面の事情」でどうしても前に進めないんだ、と納得してあげるしかないし 私個人としては別な人とつきあったほうがあなたは幸せなんじゃないか?と思う。 でも、あなたが先に進むために、ズルズルする気持ちをスッキリさせるためのアクションとして 上の方法は有効じゃないかなーと思います。 そこですらあなたが100%スッキリするわけじゃないかもしれないけど、 このまま中途半端な気持ちで居るよりは前進するのは確かだからねー。

noname#146780
質問者

お礼

まったくその通りです。これだけの情報で、おわかりになっていて。 ミキシィもやめたほうがいいかは、今の助言に従います。コクったのは、未練をのこさないためだったけど、彼からは何のアクションもないです。 本当にありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼にとってあなたは自分を珍しく認めて、受け入れようとしてくれている貴重な存在。 だから完全に失いたくはないのでしょうね。 でも積極的につきあいたいか、と言われればそうでもない、と。 >最近でも会えばエッチしたいようですので、恋愛対象ではありました。 ごめん。これ全然理解できない。 女性としてエッチ対象ではあるけれど 恋愛対象ではないからつきあって、ということにはちゃんと返事してくれないのでは? それがどこかであなたにもわかってるからそれには応じていないのでは??? チャンスをあげれば? あなたが完全に引く、という。 連絡も断つ。 何かのはずみで会ってしまっても距離を取る。 こわいかもしれないけれど、もうそれしかないのでは? そこで「喪失感」からあなたは自分にとって大事な存在だ、と彼が思わず 彼の方からアクションしてこないのならば 何年待っても「恋愛対象」にはしてくれないのでしょう。 そこの様子を見て、自分の時間を無駄にし続けるかふっ切るのか、を考えれば?

noname#146780
質問者

お礼

たったこれだけの投稿質問に対して、非常に状況を把握されているなあと驚きました。 年上の女性からは、彼に決めさせてあげてっていわれました。期限をきめることと。 すでに連絡はたちました。私たちミキシやってるんですが、マイミクきったほうがいいですか。きると本当に縁がきれてしまう気がします。 他に助言あればお願いいたします。 有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.2

恋愛対象じゃない おつまみ的な感覚で体だけもてあそばれていることに気付けよ

noname#146780
質問者

お礼

体の関係はありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

あなたのほうが彼を意識してることはみえみえですね。 あなた勇気がないですね。どうかしら?

noname#146780
質問者

お礼

はい、勇気なかったです。気持ちが私に傾いてくれた時期を逃しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キープか本命か

    こんばんは。 長文ですが、自分一人では考えが堂々巡りなので、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 私には付き合って4か月ちょっとの彼がいます。両方とも20代後半です。 最近「私は彼にとってキープで、彼は長い目で本命探し中なんじゃないか」と思うようになりました。 自分がキープされているのかどうか、分かる方法はあるのでしょうか? 自分がキープされてるんじゃないかと思うようになってから、何となく彼と距離をとってしまい、彼から「最近冷たい」と言われるようになりました。 私が、キープなんじゃないかと思うようになったのは、彼の発言や行動がパフォーマンスに感じることがあるからです。 例えば、私が友達と長電話してると「俺とは長電話しないくせに」と彼は言いますが、私には彼が長電話をしたいと思っているとは思えません。 いつも彼の方から「もう寝るわ。じゃ。」と言って電話を切るからです。 また、私が友達と遊びに行くと言うと、その時は彼はスネて嫉妬して見せるのですが、「じゃあ、あなたも来る?友達に紹介するよ。」と言っても、絶対に来ません。 「浮気されても気にしないし、むしろ彼女に構われるとうっとうしくてかなり冷たくなってしまう」と怖いくらいドライさを見せることもあります。 しかし、私が知らない所では、共通の友達や知り合いに「○○(私)のことすごく好きなんだけど」と言ったりしているようで、友達から「陰ですっごいノロけてたよ。彼○○が大好きなんだね。」と報告されたりします。 にもかかわらず、私から電話をすれば「何か用?」と言い、デートの約束をしようとすれば「○○が会いたいなら、会ってあげてもいいよ」と言うような言い方をします。「○○が本当に好きなのかまだ分からない。でもまだ短いからそんなものでしょ?」と言われることもあります。 私は彼からアプローチを受けてお付き合いに至ったのですが、何故か知り合いには私の方から告白したと言ってるみたいです。(彼は付き合う前から私が気になると公言していたそうで(彼曰く冗談で、みんなが本気にしただけ)、その話を聞いて不信に思った友人が教えてくれました。) その友人には、私に言うと怒るから、私が告白したと教えたことは秘密だと言ったそうです。 彼が私に告白されたと思っていたこと自体がかなりの驚きで、彼が全く理解できなくなってしまいました。 友人たちに話してることも全てがパフォーマンスに見えてしまいます。 私が落ち込んでると、自分の体調が悪くても飛んできてくれたり、私が体調崩すと毎日気遣って連絡をくれたり、優しいところもありますし、彼は過去に辛い経験をしてきて、少し人間不信なところが見られるので、それが原因なのかな?と思うこともあります。 彼から「冷たい」と言われる度に、優しくしなきゃと思うのですが、「あれ?」と思うことが起きる度に、不信感の方が勝って、なかなか優しくなれません。 以前、私の前で他の女の子とくっついて仲良くしていたので、私はキープなのかとバカ正直に彼に聞いたこともありますが、やんわり否定されました。 私はキープなのでしょうか?皆様のご意見頂けますと幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • キープから本命になれるかどうか。

    キープから本命になれるかどうか。 3か月前にちょうどお互い仕事が忙しく、すれちがいが起こり私は寂しくなり別れを切り出しました。 しかし、現在は落ち着き、それと同時に別れたことを激しく後悔したために勝手ですが元彼にそのことをメールで伝えました。 すると、もうすでに新しい彼女がいるので復縁は無理だけどこれからは一番の友人として会い続け、彼女といつか別れたら付き合おうという答えが返ってきました。 これはキープですよね…。しかし、そもそも私から別れを切り出したことが悪いということもあって今はキープでも頑張って本命に近づくことが出来れば良いかな。いや、いくらなんでもキープは不毛過ぎて嫌だ。逆に縁をスパッと切れば寂しくなっていつか戻ってくる?というような考え等が頭の中を巡っています。 実際この状況になった、もしくはした方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 私は本命ですか?キープですか?

    恋活アプリで知り合った男性との関係についてです。 付き合い始めて3か月経ちますが、自分が本命なのかキープなのか遊び相手なのか分からなくなってきました。 客観的な目線でご意見いただけますと幸いです。 ●本命かな?と思う点 家族の話や幼少期や学生時代の話・仲の良い友達の話をしてくれる(写真も見せてくれる)、 勤務先や仕事内容や待遇についてかなり細かく教えてくれる、 仲の良い友達の話をしてくれる、デートでの支払いは彼が全てしてくれる、 彼の住んでいる部屋に泊まったことがあり荷物も置かせてもらっている、 付き合うまで体の関係は無く誘われたことも無い、 付き合ってからも無理強いされたことはない、 連絡をマメにくれる、旅行の計画に乗り気である、 会えない日があっても別の日程を提案してくれる、 携帯電話の番号を教えてくれている ●キープもしくは遊びかな?と思う点 まだアプリに登録したまま(それについてまだ私からは何も言っていない)、 デートの段取りや普段の言動から女性慣れしていると感じる、 ここ最近、土日またいで会える日が少ない(金曜夜から土曜夕方までが多い)、 合い鍵をもらっていない(私からも要求していない)、 飲み会・休日出勤が多い、あまりこちらの交友関係に興味が無さそう あまり感情の起伏が無い彼なので、何を考えているか分かりません。 元も子もない言い方ですがネットで知り合ったということもあり、ひとつ怪しいと思うことがあると芋づる式に全て怪しく思えてきます。 もし相手に本命の彼女や好きな女性がいるのなら傷が浅いうちに別れたいです。 ですが、まだ付き合いも浅いし嫌われたくない・傷つきたくないという気持ちと彼を信じたい気持ちが強く、なかなか直接聞けません。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これはキープなの?

    こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 彼は私をキープしているだけなのか… 彼のいうこれからもっとお互いを知って行こうというものなのか… 告白した後から変わったことというとほぼ毎日おはよう!という連絡が増えたくらいです。 3回目のデートから9日が経ちましたが4回目のデートの話は出ていません。私は告白をした側なので誘いにくいです。 今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。

  • キープから本命

    数ヶ月間LINEをし、何度かご飯にも行った人がいます。私は好きでしたが彼には彼女がいて別れると言われつつ別れないんだろう。をわかった上で彼の虜になってました。しかし先日電話してたら彼が彼女と私の名前を間違えた為、もう終わりだな。と思い私から、自分はやり取りしてたいけど、彼女いる人としても発展しないし無意味だからやめよう。。と言いやり取りを切りました。しかしその夜彼からLINEが来て 俺インスタのフォローも外す。とか言ったけどやっぱそれは違うと思うからまたフォローするね、ごめん。 これからも何かあったらラインしてねん。と来ました。丁度来たタイミングで私は彼とのラインを見返しており、ふざけてLINE見てる時にいきなり送んないでよ笑笑 と言ってしまったので彼には私が好きである事は完璧伝わっている状態です。 因みに彼に私が、てかそっちも1日さびしーなーとか思ってたくせに?と送ればいつもは強がるのに昨日は珍しく、 そうだよ⁈思ってたよ?悪い?笑 と来て、寂しかったのかと思うと嬉しくて、さらに彼を忘れられなくなりました。。 キープの存在なのはわかってます。しかしここから本当に狙おうかな?とゆう心境に変わる事はありえますか? 私は彼が本当に好き。だから気を引きたくて自分からは絶対にLINEしない。と決めてますが、かといってこのまま結局なにも起きず終わるのは悲しいです。。 一応会えるチャンスがまだある!と思っているので。。 男の人は、相手が完璧自分を好きだなって思ったら安心しますよね?またきっと連絡してくるだろ。って思いそうですよね?だからそこをあえて連絡せず気をひく作戦なんですが、 逆に私から自由に誘ったり、絡んだりしたほーがこっちに気が向き始めたりしますか?

  • キープの女の子との関係

    最近、自分がキープだと気付きました。 友達ではあるが、セックスはする。 だからといってセフレのように割り切りはない。 そんな関係です。 彼には彼女がいます。 最近できました。彼女ができた数日は離れていたのですが とあるキッカケにより、再びエッチをするようになりました。 ここで質問です。 私は彼が好きです。 友人としても、信頼しています。 でも、彼にとっては ただの都合の良い相手なのでしょうか? 大学の新歓も近づいき 彼女の誕生日も控えてるいるので 最近いつ捨てられるか不安です。 キープ女を辞めたいですが、どーすればいいでしょう。 また、 キープ女に悩み相談されるのは面倒ですか? (相談内容は彼とは関係ありません。) 加えて 彼女より先に 彼は自身の秘密を最近打ち明けてくれました。 彼はどーして、私に秘密を打ち明けてくれたのでしょうか? 友達だから?それとも、近い関係だからでしょうか? 補足 彼も私もお互い初めては相手です。 彼はちなみに、年上で最近モテてます、

  • 彼の態度が前と違います。キープなんでしょうか?;;

    彼と付き合って3ヶ月になる遠距離恋愛をしている♀です。彼のほうが年上で私たちは20前後です。 付き合い始めたのが彼からのアプローチによるものでした。押して押しての人で、付き合って1ヶ月半ほどは燃えていたんですが、最近以前のあの盛りはどこへやら・・・って感じなのです。サイトや伝聞によると彼は狩猟型に当てはまりそうです。今はお互いに忙しく、(私にもうすぐ人生的に大きな試験があったりとか)そんなこともあってか(?)わかりませんが、(でも相手の方が私よりはかなり余裕あるはずなんです…)10月下旬に最後に会ってから今まで来ていたメールもぱったり(今では週に1回私から送る程度、相手からは皆無)電話も、私がいえばいいよと承諾はしてくれますが、向こうからそんなこと言う気配は伺っていてない!です。きっと私が連絡しなかったらしてこなそう…試してみましたが、私がメールしないと来なくて、2週間位に達しそうでした。(アドレスを変更したかったので送りました^^;)この以前とは違う態度はやはり私に冷めて、新しい女の人を待つ間の繋ぎ役、キープと見ていいのでしょうか?愛とか感じられないです、好きって2ヶ月ほど聞いてないですね・・・でも二人でネットゲームをやってるんですが、そこで会うと沢山でもないけど話はします。(最近久しぶりに私が入って話しました。態度の変化が見れるかなとおもい^^;)前と比べると盛り上がりに欠けますけどね。携帯よりもPCで連絡とれてればいいかなくらいの感覚なんでしょうか…?曖昧な関係が嫌です。でもキープなのって聞きたいけど勇気でません…どう思いますか?

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • キープされてるのでしょうか?

    私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

EP-886AR「読んde!!ココ」Scan不可
このQ&Aのポイント
  • EP-886ARに「OCRComp_v3000401_41.exe」をダウンロードし「読んde!!ココ」をインストールしたが、スキャンボタンをクリックするとEPSON Scanが起動できずエラーメッセージが表示される。
  • プリンタの印刷や画像のスキャン機能は正常に動作するが、EP-886ARでのスキャンが不可能。
  • 対応方法を知っている方は教えてください。
回答を見る