• 締切済み

夫の浮気の理由

milestormの回答

• milestorm
回答No.7

自分は嫁さん一筋で浮気をするつもりもさらさらないですよ。 そりゃ街を歩いてたら「おっいい女」って思う女性もいるし、会社の部下からも「奥さんがいても構わない。不倫の関係でもいいから私と付き合って下さい」って言われたこともありますがね、自分の欲望に負けて過ちを侵した結果、嫁さんが悲しむのを見るのは一番嫌なんですよ。 やっぱり他の女と比べてみて、嫁さん以上の女っていないなと思うから、浮気はしないんです。 但し嫁さんが、女を捨ててぐうたらしてばかりになってたり、噂話やご近所の悪口ばっかりの嫌なオバサン化してたら、浮気ではなく本気で他の女性を好きになる事もあります。 貴女は妻の座にあぐらをかいたような態度でご主人に接してはいませんか? 妻の座は永久就職ではありませんよ。 今の時代、妻(夫)もリストラ対象になる時もありますからね。 確かに浮気をするご主人は悪いですが、ご主人を責める前に自分にも落ち度はないか改める事も大事ですよね。

harushun
質問者

お礼

円満のようで、羨ましいかぎりです。 努力を怠らず、これから、より自分を省みていきます。 ありがとうございました。