harushunのプロフィール

@harushun harushun
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2011/10/13
  • 都道府県神奈川県
  • 妻のことをどんどん嫌いになっていってしまう

    妻とは結婚して13年、子供もいます。 今まで仲良くやってきました。 妻の思いやりや感謝も感じていました。 専業主婦させてくれてありがとう、なんて言葉もありました。 ですが最近妻に浮気を疑われています。 その相手なんですが今から20年ほど前、パソコン通信でプログラム関係のフォーラムで仲良くしてた方が6.7人ほどいてその中のひとり。 僕はそのときのハンドルネームの一部を利用し4年前に自身のHPを作りました。 1年も経たないうちに当時のAさんから連絡がきて再び連絡しあうようになりました。 とはいっても話すのは現在の仕事のこと(お互い都内でIT会社勤務)、お互いの趣味で作っているプログラム関係の話ばかりでした。 わずかばかりプライベートの子供の受験の話もしました。 1年ちょっとすぎて、ある日電車がとまって立ち往生とメールしたらAさんも同じくとあり、お互いに近くにいることがわかり会うことに。 20年前もあったことはなく、初顔合わせです。 そして現れたのは絶世の美女でした。 ものすごくビックリしました。 女性とは思ってなかったので人生で一番の驚きです。 妻にももちろん、この話はしました。 個人的に会ったのは、これが最初で最後でした。 その後もメールは月に1.2回、それからまた暫くはこんな日が続きました。 昨年の1月から共同プロジェクトで実際にAさんの会社で働いています。 本当にただの偶然です。会社の営業が決めてきた仕事なんで僕にはノータッチです。 これに妻が反応して、おかしくなっていきました。 携帯のパスワードを外して、というようになり、番号を教えました。 (落としたら他人に迷惑がかかるのでパスワードはつけています) 通話明細を取ってくれ、と言い出しました。 取りました、取って疑いが晴れるのなら大したことがないからです。 その後、会社で渡されているほうも取れといわれ、それは会社名義だからできないというとひっかかるようになりました。 仕事は降りてくれ、ほかの人に代わってほしいなど言い出しました。 僕はサラリーマンだからそういうことはできません。 一番ショックだったのは僕と彼女を興信所で調べていたことです。 僕は以前から出張があるので外泊が多いです。 そのAさんと一緒の日なんてのは殆どありません。 今まで出張が一緒の地域だったのは2回だけです。 僕の稼いだお金を使い、僕を調査し疑う。 やり切れません。 なんの為に働くんだろうと辛いです。 妻との関係も、今までうまくいってたのは幻想で本当は妻とのつながりや信頼なんてものは無かったんじゃないかと思うくらいです。 先日、Aさんとのことで喧嘩をして、朝の5時まで寝かせてくれませんでした。 家に帰るのも嫌で、つい出張を早めたり、遅く帰ったりしてなるべく家に帰らないように考えてしまっています。 Aさんはバツイチ子持ちなので迷惑がかからないか心配ですし、妻は思い込みが激しいのでどう対応していいのかもわかりません。 疑りあう生活がつらく妻に対しての苦手意識を感じるのは事実です。 別居も視野に入れています。 ご意見ください。

    • ベストアンサー
    • noname#158798
    • 夫婦・家族
    • 回答数38