• ベストアンサー

ドラマを探しています

pentium100の回答

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

NHK「どっちがどっち!」ではないでしょうか。 http://www.nhk.or.jp/drama/archives/dotch/ 「おれがあいつであいつがおれで」を映像化したドラマは、 他にも結構ありますね。 小林聡美の「転校生」とか 観月ありさ、いしだ一誠の「放課後」とか。 設定がおもしろいのでドラマ化しやすいんでしょうね。

ayasaki6
質問者

お礼

『どっちがどっち!』で間違いありませんでした。 ずっと気になっていたので助かりました。 本当にありがとうございます。 確かに入れ替わりを題材にした作品って多いですよね。 面白い作品が多いのでうれしい限りですが。

関連するQ&A

  • 何年前のドラマか忘れたのですが

    何年前のドラマか忘れたのですが 小学生くらいの男の子がわざと車に飛び込んで 怪我をしたので大きなお屋敷に連れていかれて そこで同じ年頃の女の子がいるのですが そのことは知り合いで、そこで出されたお菓子が とても美味しかったのでかくしてもって帰ろうとして その子に見つかる。という内容の ドラマのタイトルが思い出せないのですが お分かりりなる方はいらっしゃらないでしょうか。 男の子は顔にきずがあったようにおもいますが 記憶があやふやで、内容も違うかもしれないのですが。

  • 20年くらいのドラマ?

    スペシャルドラマ見たいな感じですが、内容はほとんど覚えていません。 内容は小学生か中学生くらいの女の子3人が探偵みたいなことをしていました。(全然違うかも) 一緒に住んでいるような感じもします。 すごく印象的だったのが、おさげの女の子がみつあみを引っ張ると目がカメラ?見たいになってて、記憶出来るみないなことをしていました。でもSFチックだったかも覚えてないし、でもみつあみを引っ張ればそんなことが起こっていました。 このドラマ?は何だったのか気になっています。

  • ドラマが思い出せない!!

     こんにちは。10年前くらいに見たドラマですが、全然思い出せないのです……  記憶の限りでは、メガネの男と大学生ぐらいの女と小学生の男の子と女の子の4人家族だったと思います。その家族は屋敷に住んでいました。そして、その屋敷にあった水晶玉から秘宝みたいなものが出てきました。その後、家族は屋敷の所有権を失ってアパート暮らしをしました。  ここまでしか記憶がありませんが分かる人はぜひ教えてください☆★お願いします♪

  • 何かのドラマか映画

    記憶に一部の残っていなく、何のドラマか 映画だったのか思い出せません。 女の子が男の子に怪我をさせるか、男の子の物を壊してしまうが、男の子は女の子のことが好きだったのでそれを黙っていたということしかわかりません。 でもどうしてもこれを思い出して、もう一回みてみたいです。 もし似たような作品でも知っているものがあったら教えてください。

  • おっぱいを触るドラマのシーン

    少し昔(15年位前?)のドラマで、 ・気弱な男の子(小学生?)が姉の友人の女の子(中学生?)のおっぱいを触らせてもらう っていうシーンのものがありませんでしたか?夜九時くらいにやっていたと思います。 どなたか知っている方がいれば教えてください。

  • ドラマ

    ドラマ 小学生の時見てたの名前が思い出せません。 内容は確か… ・舞台は小学校 ・主人公?の女の子はアレルギー持ちの小学生で名前は確か七海ちゃん ・↑の子のお父さんが教師? ・かなりうろ覚えですが、七海ちゃん役は志田未来…あるいは似たような系統の子 ちなみに女王の教室じゃないです! 毎回見てたドラマじゃないので、申し訳ないほど思い出せませんが、心当たりのあるドラマがありましたら回答お願いします(>_<)

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • ドラマの一場面

    ドラマの一場面なんですが(連続ドラマだったと思います) 主人公の記憶のなかでは おぼえてないような感じだったのですが 主人公と異性の主人公が小さいとき(10歳くらい?) 病院のベンチで 出会っていて そのとき 男の子が女の子に(逆かもしれませんが) あめをあげてたシーンがあったのですが これってなんのドラマでしょう?確か どちらかもしくは 両方の子供の親が 危篤状態で 病院にいた設定のようにおぼえてます。 ドラマタイトルおよび 配役をおしえてください。 

  • 昔のアニメ

    昔やってたアニメで主人公の女の子が魔法を使って 大人になってマジシャン(?)になるアニメ知りませんか? 好きな男の子がボクサーだったような??? ちょっと記憶が曖昧なので、 違ってるところがあると思います。 よろしくお願いします。