• ベストアンサー

20年くらいのドラマ?

スペシャルドラマ見たいな感じですが、内容はほとんど覚えていません。 内容は小学生か中学生くらいの女の子3人が探偵みたいなことをしていました。(全然違うかも) 一緒に住んでいるような感じもします。 すごく印象的だったのが、おさげの女の子がみつあみを引っ張ると目がカメラ?見たいになってて、記憶出来るみないなことをしていました。でもSFチックだったかも覚えてないし、でもみつあみを引っ張ればそんなことが起こっていました。 このドラマ?は何だったのか気になっています。

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「オシャレ泥棒」ではないですか? 私の記憶も曖昧ですが・・・ カメラちゃん覚えてます(笑) 検索したら、1989年 TBS火曜ビッグシアター  宮沢りえ、西尾まり、中嶋朋子さん出演です。 カメラちゃんは西尾さんだったような・・ 確か、カメラちゃんは児童文学のシリーズの女の子だった記憶があります。 曖昧な、回答でごめんなさい。

sno25
質問者

お礼

答えて下さる方がいてとても嬉しいです。 内容は全くと言っていいほど覚えてないけど、カメラは印象に残るものですね。 長年の謎が解けてとても嬉しいです(´∀`*)