• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラマを探しています

見ていただきありがとうございます。 昔、見たドラマを探しているのですが、周りに聞いても誰も知りませんでした。 皆様の知恵をお貸しください。 (私の記憶頼りなのであやふやですが) ・男の子と女の子の体(心?)が入れ替わってしまうお話。 ・その子たちは小学生~中学生くらい。 ・入れ替わってしまった原因は、マジック。 なので二人はそのマジシャンを探している。 ・(元)男の子の性格は活発で、(元)女の子の性格は大人しい。 少ない情報ですが、心当たりがある方はぜひ教えてください。 間違っていても構いません。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NHK「どっちがどっち!」ではないでしょうか。 http://www.nhk.or.jp/drama/archives/dotch/ 「おれがあいつであいつがおれで」を映像化したドラマは、 他にも結構ありますね。 小林聡美の「転校生」とか 観月ありさ、いしだ一誠の「放課後」とか。 設定がおもしろいのでドラマ化しやすいんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『どっちがどっち!』で間違いありませんでした。 ずっと気になっていたので助かりました。 本当にありがとうございます。 確かに入れ替わりを題材にした作品って多いですよね。 面白い作品が多いのでうれしい限りですが。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#177763

転校生かな? 自信はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

転校生も入れ替わりものでしたね。 探していたものとは違いましたが、せっかくなので見てみようと思います。 回答ありがとうございました。