• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

忘れてしまったドラマの題名

次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

たぶん「ドラゴン桜」だと思います。 二またをかけてる女の子は矢沢心さんで、それを毎回聞かされている女の子が長谷川京子さんです。 二人は元々同級生で両方とも英語の先生になったのに、片方(矢沢)は優秀校の先生で、ハセキョーはいつもそのことにコンプレックスを感じでいる、という関係だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお、そうでしたか。コンプレックスを持ってるという設定もあったんですね。すっかり忘れてしまっていてダメダメです。お答え有難うございました。

関連するQ&A

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 外国の昔のドラマで車が喋るドラマの題名教えてください!

    最近スカパーに加入したのですが、小学生ぐらいの時に見ていた外国のドラマで車が知能をもっていて主人公の男性と会話をするシーンをよく覚えています。主人公は探偵とか刑事とかそんな感じだったと思います。このドラマの題名がわかりません。もしスカパーでやっていたら是非みたいと思ってます。どなたか知ってる方いたら教えてください。

  • ドラマの題名が思い出せない

    数年前のドラマだったと思います。 「主人公(女)の母はキンシャサへ頻繁に行き、日本にはほとんどいない」 これだけの情報しかありません。 ふと思い出し、気になって仕方ありません。 わかる方がいらっしゃったら題名を教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ハッピーマニアでは?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%C3%A5%D4%A1%BC%A1%A6%A5%DE%A5%CB%A5%A2?kid=24512

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながら初耳なのて違います。お気持ちたげ有り難く受け取っておきます。有難うございました

関連するQ&A

  • ヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてる漫画

    どーーしてもこのシーンしか思い出せないんですが、 これが何の漫画がどうしても知りたいです。 ヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてるんですが、 主人公はそんなに泣いてるとは思わず、ぎょっとする、 ようなシーンだった気がするのです。 実は漫画だったかどうかもよく覚えてないのですが、 ぼろぼろ、だかボロボロだか ぽろぽろ だかそんな擬音が 付いていた記憶があるので、たぶん漫画だと思います・・・。 わんわん泣いてるという感じではなく、 真顔というかちょっと怒ったような顔で、泣くのをこらえてるけど 涙がぼろぼろ溢れ出てるようなシーンだったと思います。 どこにでもありそうなシーンのうえに手がかりが全然なくて申し訳ないんですが このシーンに心当たりのある方、教えてほしいです。

  • 昔のドラマの題名がわからない

    1998年だったと思うのですが平日(何曜日か忘れました)の夜9:00から(10時からだったような気もします)やっていた週1ドラマの題名がわかりません V6が主演だった気がします ストーリーは、海外で主人公があり金全部盗まれて…後半のほうでは東大生の女の子だとかが出てきていたような…? わかる方、教えて下さい…!(できれば主題歌とかもわかれば) それと、ビデオやDVDにはなっていないのでしょうか? ストーリーもうろおぼえで(というかほとんどわすれてしまっていて...)もう一度観たいとおもったのですが…

  • 思い出しそうで思い出せないドラマの題名

    以前観たドラマの題名が知りたいです。思い出しそうで思い出せないのでイライラしています。助けてください! 確か1話完結のドラマです。冤罪をかけられた男性。メディアや警察から「追われている」体で話が進み、最後の最後で鹿児島に帰郷していたことが判明。男性は上京し、事態を把握。電話ボックスに駆け込み主人公に電話。冤罪だといい、ポケットに航空チケットがあると言い残し電話を切ります。後に自殺。主人公は警察を「おまえらが男性を殺した」と叱咤。そんな感じだったと思います。 心当たりある方助けてください!モヤモヤが止まらない!

  • 何のドラマだったかわかりません(80年代)

    誰が出ていたか、いつの放送だったかも全くわからないし、印象的なシーンしか覚えてないのですが、 だいたい20年くらい前のドラマだったと思います。 主人公は高校生くらいの女の子で(多分不良)片足のひざから下を切断します。 あるとき松葉杖をついて(もしかしたら支えている家族か友人がいたかも)道路を横断しようとするのですが車が多く、なかなか横断できません。 そのときに親切な車が気づいて止まってくれたので主人公はうれしそうに横断するのですが、その親切な車の何台か後ろに不良グループ(?)の男が乗った車がいて、「早く行け」という感じで無理やり車を発信させ玉突き事故状態になり、主人公も轢かれてしまうというシーンが忘れられません。 主人公は多分かなりの不良で、やっと改心したのに…というような感じだったと思います。この辺は他のドラマとごちゃまぜになっているのかもしれないのですが…。 私の記憶違いもかなりあると思いますが、似たようなシーンのドラマを覚えていたら教えてください。

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 天使が出てくる映画の題名について。

    10年位前になると思います。天使が出てくる映画をたまたまテレビをつけて何気なく観たのですが、題名が知りたいのです。 以下は、覚えている限りの情報です(何分、ながら鑑賞でしたので…) ・天使は女性です。羽根もありました。 ・主人公は男性で、多分天使を守ろうとしていたのだと思います。天使に出会ったきっかけ(物語の始まり?)なんかも分かりません。 ・この物語の敵役は、天使を売ろうとしてたのか分からないのですが、天使を捕獲しようとしていた「男性」です。人数は定かではないですが、多分1人もしくは2人組ではないかと。年齢層は覚えてないですが、おそらくおじさんだった…かと……。 ・天使(と主人公も一緒だったかな?)は最後その悪い男に追い詰められたが、天使と主人公の愛情か何かにほだされるだか、もしくは良心の呵責だかで、悪い男は結局、天使を捕まえるのは止めた。 以上が、記憶の断片です。当時、真剣に観てなく、ただテレビを点けて流して観ていただけなので、本当に曖昧です。 どなたか、この作品に心当たりがございましたら、ご回答をお願い申し上げます。

  • 漫画の題名を教えてください。

    15年ぐらい前の少女漫画の題名を教えて下さい。 ・大正~昭和初期頃の話で、主人公は幼い頃の記憶を失っている人気女優。 ・吹雪の中で倒れているところを男性に助けられ、その人の養女となった。 ・義妹は大部屋女優で軍人と付き合っている。 ・主人公が思いを寄せている男性(A)は片耳が聞こえない。 ・Aとは幼い頃に面識があり、記憶を失った原因にAが関係している。 この漫画の一番最後は戦後の焼け野原の中で、主人公と、主人公とAの間に生まれた子供と、義妹の子供の3人が手を繋いで立っているシーンでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら題名と作者を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 古いドラマなんですけど・・・

    かなり以前のトレンディードラマ(もう死語ですね)なんですけど、題名、主人公、ヒロイン等はっきり言ってほとんど憶えていません。 ただ、かすかに記憶しているのは、エンディングシーンで主人公が、駐車場のような大きな広場で、夜ヘッドライトを点けた複数の車を並べメッセージを作り、飛行機に乗ったヒロインが空からそれを見て感動?するというものです。 これだけしか憶えてないんですが、このドラマがどんな作品かご存知の方いますか? もしかしたら、柳場敏郎さんか中山美穂さんが出演していたような、ないような。。。

  • この漫画の題名を教えてください!

    この漫画の題名を教えてください! 約4年前ぐらいに読んだのですが、題名が全く思い出せません。 分かっていることは、 1、主人公は男で年齢は小6から中2(私の独断と偏見) 2、ドッジボールをする青春(?)漫画 3、主人公の下の名前は、「堂じ」と書いて「ドッジ」と読む 4、最初の仲間は同年代の女の子。主人公の名前を「ドジ」と読んだ あと、これははっきりしませんがコロコロコミックに連載(?)されていたような気がします。