• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

忘れてしまったドラマの題名

次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

たぶん「ドラゴン桜」だと思います。 二またをかけてる女の子は矢沢心さんで、それを毎回聞かされている女の子が長谷川京子さんです。 二人は元々同級生で両方とも英語の先生になったのに、片方(矢沢)は優秀校の先生で、ハセキョーはいつもそのことにコンプレックスを感じでいる、という関係だったと思います。

質問者からのお礼

おお、そうでしたか。コンプレックスを持ってるという設定もあったんですね。すっかり忘れてしまっていてダメダメです。お答え有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ハッピーマニアでは?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%C3%A5%D4%A1%BC%A1%A6%A5%DE%A5%CB%A5%A2?kid=24512

質問者からのお礼

残念ながら初耳なのて違います。お気持ちたげ有り難く受け取っておきます。有難うございました