• 締切済み

気分でものを 言う人

Tefu_Tefuの回答

• Tefu_Tefu
回答No.5

こんばんは。 たぶん、貴方は、建て前と本音が使い分けられないのでしょう。部下は、上司の前では、全て貴方のおっしゃるようにいたしましたと言えばいいんです。上司が言った事が理屈に合わなければ、何か適当な理由をつけて作業を中断すればいいんです、上司を建てればいいだけ。貴方が上司をカバーすればいいだけ。貴方は、何故其処まで、不条理なことを言う上司がいる会社にこだわるのか。そんな会社は無くなるのでは?お金のためですか?自分で事業をなさらないのか?所詮、安全な人生がお望みですか?私は、お金にこだわらない。自分の成せる仕事にこだわります。知識、経験、努力、誠実さ、思いやりでね。「鶏頭牛尾」と言うことでしょうか。独立しても20年はかかるでしょう。それまでは、苦労だけです。 たぶん、貴方の人生の方が私より未だ長いでしょう。お金が欲しいなら、大きな会社で仕事された方がいいですよ。これは、真実です、価値観の問題です。綺麗な嫁も来るだろうし。生活も安定するだろうし。 結論、上司の文句は我慢すればいいんじゃないの。嫁は、思いやりとお金があれば誰か来るでしょう。