• 締切済み

歯科医療費控除

歯科医療費控除の中には歯のホワイトニング費用も含まれるのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• piyota
回答No.2

残念ながら控除対象とはなりません。 私も病院とは無縁で、唯一歯科医のクリーニングのみ医療費が発生するのでこれが控除対象になったら良いのにと思ってやみません。 厚生省で議論になりませんかね~。 クリーニング代も定期的に行くと結構な金額ですよね。

satosatosato
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、対象外なんですね。 定期クリーニングって結構お金がかかるんですよねー。

回答No.1

容ぼうを美化したりするなどのための費用は、医療費控除の対象になりません。とあり、ホワイトニングはそれに当たるとおもいますよ

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/1128.htm
satosatosato
質問者

お礼

対象外ですか。。。ありがとうございました。