• 締切済み

この時期の洋服についてアドバイスください。

focusの回答

• focus
回答No.1

まずヒートテクはまずいっす。。 あれって汗を書いたら発熱するものですから、始めは寒く、体が温まってから「さらに暑くしてるだけ」なんですw それに加え、商品にもよりますが、綿やアクリルが混ざってるものもあります。 スポーツ用ジャージはポリエステル100%が発汗、乾燥を考えると原則ですので、ヒートは止めましょう。 基本はサイクルトレーニング用の高額な下着、ミドル、アウターと打とういろいr蘊蓄はありますが、 それほど劇的に改善できるわけじゃありません。 そこで必殺技をお教えします!!! 汗ベトになって会社についたら、「新しい下着に着替える」これで悩みは解決したはず。 自転車でも登山でもトレランでも、「着替えられない」から、各種知恵を絞った高額な商品が反乱してるだけなんです。 着替えを持参できるようであればこれにかなうものはない、まちがいなく。 それから上に着用してるウインドブレーカーのジッパーはひんぱんに開け閉めして、体温調整すればさらに効果的です。 生意気言わせてもらうと、多くの人がこの「開け閉め」のタイミングがワンテンポ遅い。 結果、寒くなりすぎたり、暑くなりすぎたりします。